akino

    徹子の部屋に出演され、役を語る秋野さん。
    その役のお手本は明治生まれの祖母だという。
    秋野さんの実家は大阪で何代も続く呉服店。
    優雅な暮らしぶりを思わせる両親の写真はまるで
    映画のワンシーン。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]まずは調査結果から[/colored_bg]

     b71910_icon_6「ほいほい、愛犬の名前は
     メレンゲじゃなくてレイチェルだよー。
     犬種はティーカッププードル!」
     b71910_icon_3「関連ワードにメレンゲが出るのは、
     メレンゲの気持ちに出演して
     愛犬の話をしたからっぽい!」

     

     b33891_icon_17「カープに関しては
     こんな名言が残ってるでー?」

     

    広島以外はプロ野球ではありません

     

     b33891_icon_20「この他のファンを敵に回すような言動から、
     元祖カープ女子と呼ばれてはるで?」

     

     b71910_icon_6「は、調査結果は以上!
     後は好き勝手だらだら話すよ!」
    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]秋野暢子さんについて調べてみる。

    Sponsored Link

    @いや、ティーカッププードルについて調べるね!

    zzz

     b71910_icon_3「……」

     

     b33891_icon_21「……」

     

     b71910_icon_3「何これ、超キャワワ。
     もう今回犬の話しかしないかも?」

     

     b33891_icon_21「イメージ的には小さいプードルやな?
     性格は人懐っこい個体が多いみたい」
     b33891_icon_36「体が小さい分飼い主への依存が高くて、
     甘えん坊に育ちやすいそうやで?」

     

     b71910_icon_5「色んなカラーがあってね?
     カラーによって性格が違う、という話も
     あるみたいだよ?」

    @ティーカッププードルの大きさや寿命は?

     b33891_icon_21「トイプードルでも相当小さいけど、
     この子たちは更に小さいで?
     体高20cm以下、体重1.5kg前後らしい?」

     

     b71910_icon_6「もはや子犬や子猫並だね。
     生後6か月で成長が止まって、
     雄雌の個体差は無いみたいだよ?」
     b71910_icon_11「悲しい話だけど、大きくなるようなら
     ブリーダーを疑った方が良いみたい?
     栄養状態悪いプードル売られたのかも?」

     

     b33891_icon_36「でも違ったとしても、
     愛情込めて充分可愛がったってな?
     犬に罪は無いんやで?」

     

     b71910_icon_6「うん、騙されたかも?
     …っていう怒りはブリーダーだけに向けてね?
     犬ちゃんに当たったら絶対だめだよ?」
     b71910_icon_5「寿命は12年~15年くらいだって。
     犬としてみれば長い方に属するらしいよ?」

    @お値段と由来は?

     b33891_icon_21「大体30万円前後と高級犬やで。
     理由は体が小さいせいで
     繁殖力に乏しいかららしい?」
     b33891_icon_18「なんというか、あれやな。
     種としては詰みかけてる気がするわ。
     愛玩動物の悲しさよ」

     

     b71910_icon_6「希少な毛色だと100万近くって話も。
     あんまり安すぎるのは偽かもしれないから、
     疑った方が良いみたいだよ?」

     

     b33891_icon_11「ほんで、この子の歴史は意外と浅くてな?
     10数年前の1枚の写真が始まりらしい。
     さっきのと似たような写真やな?」

    zzz

     b71910_icon_3「きゃわわ」

     

     b33891_icon_21「これを見て大反響だったらしいで。
     うん、わかる。凄く解かるで?」

     

     b71910_icon_6「実はまだ別犬種として認められてなくて、
     プードルの系列であるみたいだよ?
     独立させる動きはあるそうだけどね?」
     b71910_icon_10「でも小さいけれどがっつりお犬様だから、
     散歩とかも必要だし主従関係もきっちりとね?」

     

     b33891_icon_21「甘やかしすぎると自分が頂点やと思って
     ワガママに育つのは犬のお約束やで?」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b33891_icon_20「えっ、もうあとがきに入るん?
     本当に犬の事しか話してないで?」

     

     b71910_icon_5「他は大体開幕でオチたしね。
     広島優勝して喜んでると思うよ?
     現地観戦は絶対にするだろうね?」

     

     b33891_icon_21「目撃証言は一杯でそうやな。
     …でも意外な殊に、ブログでは
     特に騒いでへんねんなー?」

     

     b71910_icon_6「そこが気になるよね。
     流石にキャラ付けって事は
     無いと思うんだけれど…?」

     

     b33891_icon_11「結構現地観戦に拘るって話やしな。
     キャラ付けのためだけに
     そこまで時間取れんやろしなあ?」

     

     b71910_icon_5「喜びすぎて酷い記事になったから
     ちょっと自粛したとか、そんな感じなのかな?」

     

     b33891_icon_36「せやな?
     そう言う事にしとこっか!」

     

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)