terao02

    クロスロードにバルミューダ株式会社の
    社長である寺尾玄さんが登場するようです。
    少し高級品のイメージがあるバルミューダですが
    社長は果たしてどんな人なのでしょうか?

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]最初に調査結果を[/colored_bg]

     b36401_icon_49「さて、まずは調査結果から。
     出身高校はちょっと解からなかったわ。
     バンド名はBeach Fightersね」
     b36401_icon_52「結婚していて子供が二人。
     上の子も下の子も恐らく小学校よ?
     年収は3000万円くらいかしら?」

     

     31994_d10793_ic「さらっとこんなところだね~。
     バンドは9年で解散したそうだけど…
     経歴が凄いのだよ~?」

     

     b36401_icon_52「良く言えばやりたい事を
     突き詰めて成功した人って感じね。
     承認要求が結構強いみたい?」
     b36401_icon_49「そう言う事で以下は私見や
     細かい所を書いた記事になるわ。
     時間がある方だけお付き合いくださいな」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]寺尾玄さんをしらべるぞい!

    Sponsored Link

    @簡単なプロフィール

    1374696_3l1

     34012_d10793_ic「1973年産まれの43才。
     出身は茨城県龍ケ崎市。
     血液型はA型だとか?」
     33907_d10793_ic「身長は176cmの体重が67kg。
     そんなシャッチョさんだね~?」

     

     b36401_icon_49「洋蘭を育てる家に生まれたらしくて、
     父は元農家、今は陶芸家。
     母はフラワーコーディネイターね」
     b36401_icon_52「さて昨今、出る杭は打たれまくる。
     きちっと整列しましょうね? …な日本だけど、
     彼の父親はちょっと変わっていて」

     

    ―――お前は、違う。

     

     31991_d10793_ic「息子である玄さんに対して、
     何度もこう言っていたそうだよ?
     人と違う事をしろ、と言う意味合いでね?」
     33907_d10793_ic「なんと狭い日本ではなく世界を見せるために、
     毎年海外旅行に連れて行ったらしいよぉ?」

     

     b36401_icon_52「そんな話はさておき、その結果…
     彼は、高校を中退するわ?
     そして見聞を広めるため地中海諸国へ」
     b36401_icon_52「これもまさかの父の提案だったみたい。
     中退した息子にこれ言えるのは凄いわね?
     帰国後にバンドのBeach Fightersを結成」

     

    ―――もう、この分野はやりつくした。

     

     37555_d10793_ic「そしてこの言葉と共に、
     9年でバンドは解散したよ?
     名前はちょっと聞いた事無いかも?」

    @何だこの人無茶苦茶だ。

     34012_d10793_ic「バンド活動の傍ら、
     彼はオランダのデザイン誌を見て
     ものつくりに興味を持ったみたい」

    unnamed

     31993_d10793_ic「なんと目標にしたのはあのApple社!
     今から14年も前の話だから
     御目が高いよね~」

     

     b36401_icon_59「いや、スマホとかiPodの前も
     色々良いもの出してるからね?
     あと、それマップルだからね?」

     

     31994_d10793_ic「でも彼はモノづくりに関しては素人。
     しかも学歴も高校中退。年齢も20代後半。
     コネもない彼がとった行動は……」
     31993_d10793_ic「教えを請いに向上に飛び込んだらしいよ?
     それはもう20社も30社も断られて、
     50社くらいで受け入れられる所に出会ったとか?」

     

     b36401_icon_26「必死の就職活動ではなく、
     あくまで自分の興味のためってとこが
     本当に型を破ってるっわよね」

     

     31994_d10793_ic「そして2年後の30歳で
     有限会社バルミューダデザインを設立!」

     

     b36401_icon_23「はやっ」

    @数年の雌伏の時

     31995_d10793_ic「そう言う事で2003年くらいに
     設立したけど、名前が目立つようになるのは
     2010年になるのだよ~?」
     31994_d10793_ic「2008年くらいまではバンドもしてたしね?
     それまで会社が何してたかは
     ちょっとわからなかったよ~」

     

     b36401_icon_59「それで彼の会社に火をつけたのが、
     音の出ない扇風機ね?
     扇風機業界に旋風巻き起こしちゃった」

    50668702e

     33907_d10793_ic「その名はGreenfanといって…」

    8548189_3l1

     b36401_icon_23「それ違うそれ違う!Greenfanはこっち!
     最小の電力で自然界の風を再現!
     羽の音が聞こえないうえに…!」
     b36401_icon_59「コードレスでもほぼ1日動く!
     そんなとても素敵な扇風機よ。
     それで、いくらかしら。どれどれ?」

     

     31993_d10793_ic「今ならたったの\42,667!
     ひゅー、お買い得だね~?」

     

     b36401_icon_48「たっか!?」

    @そしてブームが巻き起こる?

     b36401_icon_49「でも、何か知らないけど売れたわ。
     世の中は思ってたより金持ちが多いのね。
     エアコン一台買えそうなもんだけど…」
     b36401_icon_49「さて、そう言う事で
     会社にも火が付いた訳だけど、
     ついにあれを発売するわ?」

    61i6libph1l-_sl1000_

     b36401_icon_26「そう、社を代表する商品となった
     バルミューダのトースターね。
     お値段何と2万5千円前後!」
     b36401_icon_26「……」

     

     31994_d10793_ic「私たちがあんまりバルミューダって
     聞いた事無かったのは、そもそも
     値段の時点で目を背けてるからだね~?」

     

     b36401_icon_48「悲しくなるからやめて。
     ともかく、凄く美味しく焼けるそうよ?
     なんでも焼きたての味が楽しめるとか」
     b36401_icon_52「ちなみにご年収は、
     従業員の人数で判断したわ。
     ただ、今はこの会社上り調子だし?」

     

     31994_d10793_ic「しかも高単価嗜好だから競合が気にせず、
     血を血で洗う薄利多売でも無く…
     もしかしたらもっと年収あるかも?」

     

     b36401_icon_59「人件費の負担少なく利益を上げる。
     これかなりの善手だからね…。
     実情はよく解からないけれど?」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b36401_icon_52「学歴何それ美味しいの?……って感じよね?
     だってこの人、最終学歴は高校中退で
     20代後半まで実質無職よ?」
     b36401_icon_49「天才は閃きと努力だって言葉を
     本当に信じたくなるわよね?」

     

     31992_d10793_ic「ちなみに少なくとも当時の実家は
     それほど裕福では無かったみたいだよ?
     海外旅行はかなり身を切っていたとか?」
     31991_d10793_ic「期待の裏返しとも取れるよね~。
     つまり成功するまで彼には
     金銭的バックアップは乏しかったんじゃない?」

     

     b36401_icon_26「語られてないだけで、
     借金を抱え込んでた時期とかもありそうよね?
     勝手な予測ではあるけれど?」
     b36401_icon_59「父親も思いついたら実行して
     完遂する行動力の持ち主だったそうで、
     それが受け継がれているのかもね?」

     

     31994_d10793_ic「ある意味では、”大人では無い”。
     …だから”柔軟な発想””閃き”がある。
     そう言ったところなのかな?」

     

     b36401_icon_52「普通の人ならまず、
     理性がストップかけるものね…。
     馬鹿と天才は紙一重よね?」
     b36401_icon_51「勿論、彼は…
     天才だった、わけだけど?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)