pro17

    ミライに輝くアスリート応援番組。
    ボクシング松本圭佑(17)最多5回目!
    ライトフライ級からフライ級に階級を
    上げ挑む初めての全国大会に密着。リベンジなるか!
    出典:ミライモンスター

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]最初に調査結果を[/colored_bg]

     107619_d19151_ic小学生の時から脱毛症に悩み、
     その時にバンダナを巻いていたそうです。
     現在は治ってはるそうですよ?」
     109533_d19151_ic「ただ、バンダナ生活が長かったためか、
     外すか外さまいか迷って
     ここまで来はったそうです」

    【将来有望な若きアスリートの記事】
    朝飛真美(柔道)の柔道家族っぷりが凄い。

    フットボールアワー岩尾に似ている?敷根崇裕
    梶谷彪雅(剣道)が凄く強いらしい。
    梶谷彪雅、おかわり!彼女チェック!
    梶谷彪雅のライバル?星子啓太もチェック!

     b71910_icon_6高校は横浜市立みなと総合高等学校。
     ジムは大橋ジム所属。
     彼女はいるかも?Twitterで仄めかしてるね
     b71910_icon_10「そう言う事で主題に対する答えは以上!
     後は好き勝手書きますよ!
     付いてこれる人だけどうぞ!」

     

     99840_d19151_ic「調査で感じた事とか主題と違ったこととか
     どうでも良い話とか私見とか茶番とか
     そんな話が続きますのでご無理せずに?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]松本圭佑選手を色々調べてみる。

    Sponsored Link

    @プロフィールととても大事な事

     b71910_icon_6「ボクシング全然わからんちん。
     いつも通りにわかがネットで調査する
     にわか記事でございますよ?」
     b71910_icon_18「ボクシング専門でもない限り、
     大体のブログさんがそうだけどね?」

     

     103328_d19151_ic「恐らくボクシング詳しい方にとって、
     ツッコミどころ満載になると思いますので
     ご了承お願いいたしますね?」

    m_anannews-1419

     b71910_icon_6「そう言う事で松本圭佑くんです。
     1999年の7月17日生まれだから
     今現在は17歳になるのかな?」
     b71910_icon_6「中々優しそうな顔してるね?
     幼さが残ってる感じがグーでありますよ?」

     

     99840_d19151_ic「何の話してるんですか。
     出身中学は横浜市立岡村中学校。
     高校は横浜市立みなと総合高等学校となります」
     99713_d19151_ic「学校はボクシングが無茶苦茶強い?
     …と言う訳でもない感じですね。
     部があるだけでも結構貴重ですけども?」

     

     b71910_icon_10「お父さんが元々ボクサーでね!
     松本好二さんって言うんだけど…
     元・東用太平洋フェザー級王者らしいよ!」
    b71910_icon_1「…凄そうだけど凄いの?」

     

     99709_d19151_ic「わ、私に聞かれても…。
     まあ、主題から外れてますのでそこそこに。
     王者なんだから凄いんやないですか?

     

     b71910_icon_3「うん、そうだよね。
     王者なんだからすごいよね!…え、調べろ?
     調べても凄さがわからなかったの」

    @偉大な父と始めたきっかけ

     b71910_icon_6小学生の頃にお父さんに
     無理やりボクシングに連れてこられたんだって。
     酷い話ではあるよね」
     b71910_icon_11「ぽっちゃり気味だったからって話だけど、
     なんか情報が二つあってね。
     始めたのは幼稚園の頃って話も?

     

     101397_d19151_ic「どちらでしょうねえ。
     こちらからは確定しようがありませんので?」
     101397_d19151_ic「ただ、小学生の時にぽっちゃり、は
     何処も書いていますので、
     恐らく小学生が正解かと?」

     

     b71910_icon_6「数年やってて
     まだぽっちゃりしてるってのはね?
     多分幼稚園の方が間違いかな、っていうか」
    b71910_icon_2ちゃんと調べてよう!
     後の人が困るでしょう!?

     

     105840_d19151_ic「いやいやのんちゃん、
     先駆者の記事を参考にしている
     私たちに言う権利は全くないんやで…」

     

     b71910_icon_9「まあそう言う事で、
     始めた当初はボクシング嫌いだったそうだよ。
     多分お父さんも嫌いだったんじゃない?」
     b71910_icon_19「……とても逆らえる相手じゃないけどね?
     ちなみに所属の大橋ジムは、
     その偉大なお父さんのジムだよん?」

    Sponsored Link

    @おや、松本圭佑くんの様子が…?

     107619_d19151_ic「最初は減量目的
     夏休み中だけって話やったらしいです。
     この辺りも諸説諸々あるみたいですけども」
     99840_d19151_ic「でもだんだん上手く、強くなることに
     彼自身が喜びを感じ始めたそうです。
     そう言う事で続けることになりました」

     

     b71910_icon_6「お父様の本音は
     どうして欲しかったんだろうね。
     やっぱり息子に強くなって欲しかったのかな?」

     

     101397_d19151_ic「全く情報がありませんが、
     お母様の存在とかもありますしね。
     その道へ進むことは…歓迎されるのでしょうか?」
     107619_d19151_ic「親心的には、勉強して就職して、
     ケガをしないような仕事についてほしい。
     …と思ったりしませんかね?」

     

     b71910_icon_6「でもお母さんも、強い男を選んだわけだしね。
     アスリート家系の実態っていうのが
     よくわからんのよねー?」
     b71910_icon_11「ま、嘘か誠とかはわからないけど、
     本人が選択したってのが通説みたいだし、
     その辺は問題ないんじゃないかな?」

     

     105840_d19151_ic「2世と言う存在については
     色々と考えてしまう事が多いですね。
     メディアの前では綺麗事しかいいませんでしょうし」

     

     b71910_icon_6私なら親が決めたレールは嫌だけどね?」

    @快勝連勝記録を伸ばした、けれど…?

     b71910_icon_6「さて動機はともかくとして、
     真面目に取り組み始めた彼は
     血の力か頭角をメキメキ現すよ」
    b71910_icon_3「勿論、父とのマンツーマンもあると思う。
     でもそれだけで勝てる程は
     勝負の世界は甘くないよね?」

     

     99840_d19151_ic小5で小学生の部の制覇を皮切りに、
     以降中学生の部も制覇も含めて、
     前人未到の5連覇を達成しています」

     

     b71910_icon_6高校のデビュー戦でも
     ノックアウト勝ちをきめたりして、
     華々しいデビューを飾ったんだけど…?
     b71910_icon_11インターハイでは準優勝、
     ……とついに土がついたみたい。
     3-0の判定負けだね。この数字覚えておいて?」

     

     107619_d19151_ic「勿論準優勝でも凄い事ですよ?
     ただ、これまでの実績が実績ですので
     物足りなくはありますよね?」

     

     b71910_icon_6「心情的にはレスリングや柔道で
     ”銀でごめんなさい”と言って謝る選手の
     感じに似ているのかな?」
     b71910_icon_3「ちなみに彼は減量苦で体調を崩していた。
     …そう言ったコメントをしているよ」

     

     101397_d19151_ic「ライトフライ級は49kg。
     身長は172cmありますから、
     確かに減量は苦しそうですね?」

     

     b71910_icon_14「…うん、このときはね?
     この時は、これで通ったんだ?」

    @陰りと、土? 天才か、それとも只の早熟か…?

    matsumoto2

     b71910_icon_11「ここまで書いているブログは
     たいへん少ないね。
     大体良い事しか書いてないとこが多い
     b71910_icon_11「迎えた2016/5/2のアジアユース選手権。
     彼はまた、0-3負けるよ。
     ダウンを2回取られたというおまけ付き

     

     103328_d19151_ic「流石に二回目の減量苦からの体調不良は…
     …と、考えてしまいますね?」

     

     b71910_icon_6「まあ高校で身長も伸びちゃって、
     相対的にキツくなった可能性もさもありなん。
     そう言う事でフライ級に階級上げました
     b71910_icon_3「そして迎えた2016年8月インターハイ!
     危なげなく、彼は決勝までは駒を進めたよ?
     天才児の復活なるか!」

     

     99840_d19151_ic決勝の相手
     アジアユース選手権優勝者の堤駿斗くんやけど、

     結局は負けちゃったみたいやね?」

     

     b71910_icon_14「まあ相手の方がハクは付いてるわけだけど、
     同世代のライト級に彼が存在するって事は…」
     b71910_icon_6「今までは神童だったけど、
     ここからは圭佑君は挑戦者になるね…?」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b71910_icon_6髪と病気と彼女に関しては、
     最初の言ったことがすべて
     それ以上詰めようがないよ?」
     b71910_icon_3「なんか良い事しか書いてない所多かったから、
     反骨心から“彼は今は挑戦者である”
     …と言う事を書きたくなったので書いたよ?」

     

     101397_d19151_ic「ここで腐るか、それとも
     王者を狙いに這い上がるかってところやね?」
    99840_d19151_ic「ネットでは、相手に恵まれただけ
     本当は弱いんじゃね?って声も少なくないです」

     

     b71910_icon_18「弱いと言っても
     叩いてる人よりは全然強いけどね?」

     

     99840_d19151_ic「喧嘩売らない売らない。
     これまでの戦績と周りの持ち上げが凄いため、
     最強とか言われていますが現実はこうみたいです
     99713_d19151_ic「ミライモンスターも出演5回目ですしね?
     バックアップが凄いのでしょうけど…?」

     

     b71910_icon_6「流石に負けが込んで来たら
     そうも行かなくなるだろうね?
     メディアだってチャンピオンに流れるよ」
     b71910_icon_10「要は、本当の彼の勝負は…
     ここからだよね! と言いたい!
     挑戦者結構じゃないかってことで!」

     

     96841_d19151_ic「頑張って欲しいですよね?」

    @楽屋裏(選手関係ない話)

     b71910_icon_6「5月以前に書いてる記事は許そう。
     2016年の6月や9月に書いてる記事が、
     インターハイやユースの敗戦書いてないの
     b71910_icon_3「なんで?おかしくね?ちゃんと調べた?
     これじゃ、5月までに書いてあった

     先駆者丸写しってバレバレやで?」

     

     99840_d19151_ic「まぁまぁまぁまぁ」

     

     b71910_icon_6「こちとら無知識の人間だけど、
     調べるうちにユースやインターハイを
     調べたほどには興味は湧いたよ?」
     b71910_icon_6読者舐めてんの?マジで?
     天才と書きなぐるくらいならさー?」
     b71910_icon_17「模写したブログの更新日から
     書き始めた日の間の試合結果位、
     きちっと調べようよ?」

     

     99840_d19151_ic流石に2016年6月投稿の記事で、
     ユース出場するらしいです!楽しみですね!
     …で絞めてた記事は絶句しましたけど」
     101397_d19151_ic「…ユース、2016年の5月ですよ?」

     

     b71910_icon_17「ね、ひどいよね?
     全方位に失礼だよほんと?」
     b71910_icon_6「これこそ書いたけれど、
     全く興味が湧いてなくて
     機械的に書いたって証明だよね?」

     

     107619_d19151_ic「いえ、うちもうちの記事で調べてる事、
     全ての事に興味が湧いたとは言いません。
     ただ、そう言う記事に関しては……」
     99840_d19151_ic「最初から興味ないよ。
     話題になってるから書いた、と断ってますので。
     恐らく記事も低質だとは理解しています」

    【低質な例】山川穂高さんを例に出してごめんなさい。

     

     b71910_icon_6「オリンピックとかは記事書いているうちに
     興味湧いて、徹夜して見たもんだけど。
     マジでやきうはごめんね……?」

     

     101397_d19151_ic要は興味があって応援するそぶりを見せて、
     実態は全然全くそんな事無い事が
     透けて見える記事が酷いのだと思いますよ?」

     

     b71910_icon_14わからんならわからんなりに魂込めようよ。
     文章書くの好きな自分としては、
     本当に信じられないし許せないわけ?」

    【将来有望な若きアスリートの記事】
    朝飛真美(柔道)の柔道家族っぷりが凄い。

    フットボールアワー岩尾に似ている?敷根崇裕
    梶谷彪雅(剣道)が凄く強いらしい。
    梶谷彪雅、おかわり!彼女チェック!
    梶谷彪雅のライバル?星子啓太もチェック!

     99840_d19151_ic「こういうのが蔓延してるって、
     本当に、本当に嫌ですよね?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)