1383349-1
    「一緒にお立ち台に立とう」。
    西武の山川穂高は1年目に同級生・菊池雄星とそう誓った。
    それから約2年、プロ入り3年目の2016年9月9日、その約束は果たされた。
    この日、「8番・一塁」でスタメン出場した山川は、0-0で迎えた2回2死二塁、
    ロッテ関谷の低めのチェンジアップをレフトスタンドに運んだ。先制の10号2ラン。
    出典:ベースボールキング

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]最初に調査結果を[/colored_bg]

     b36401_icon_49「母に関しては時折地元沖縄から
     来るくらいに息子を応援しているわよ?
     彼女はちょっとわからなかったわ?」
     b36401_icon_49「血液型はA型ね?
     あと、無類のコーラ好き。
     身体がコーラで出来ているそうよ?」

     

     b50704_icon_10「それで体重が100kg前後ですものね。
     これでも入団時よりは痩せたらしいですが」

     

     b36401_icon_59「ええ、そう言う事で調査結果は以上よ。
     以降は私見とか詰めになるけど、
     野球ファンは帰った方が良いわよ?」

    なかのひとの野球知識
    ・えっ、プロ野球って冬休んでたん?
    ・チェンジアップが何か解からない。
    ・消える魔球が存在すると思ってた。
    イチローがまだ日本にいると思ってた。

    *一応頑張ってネットで調べながら書きます。

     b36401_icon_23「つまり野球に興味がない人生な人。
     師匠が書けって言ったから
     今からなんとか書くだけなのよ!?」

     

     b50704_icon_10「要は野球の話はほぼしません。
     多少したとしても恐らく的外れだと思います。
     それでも読みたい方だけどうぞ?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]山川穂高さんを調べてみる(震え声)

    Sponsored Link

    @とりあえずのプロフィール

    capd20160910_3

     b36401_icon_59「身長176cm体重100kg。
     2年前の入団時は107kgだったみたい。
     年俸は1200万円ね」
     b36401_icon_41「出身は沖縄、血液型はA。
     でもこの巨体のくせして
     50mを6秒で走るわよ?」

     

     b50704_icon_19「足が遅いかと思えば
     そう言う訳でもないのですね。
     筋肉分も多そうです」
     b50704_icon_20「こんな方に体当たりされたら
     大怪我をしてしまいそうですね?」

     

     b36401_icon_59「そんなこんなで2013年のドラフトで
     ライオンズから2位指名を受けて入団。
     長打力に定評があるそうよ?」

     

     b50704_icon_19「鳴り物入りで入って
     そのまま芽が出ていない、と言う事は
     どうやらなさそうですね?」
     b50704_icon_10「……たぶん」

    @コーラは水のようなもの。僕の体はコーラでできている

     b36401_icon_49「そしてこの言葉でわかる通り、
     無類のコーラ好きよ。
     入団時は1.5Lを1日で消費していたとか」
     b36401_icon_23「体重とかそれ以前に、
     糖尿まっしぐらよねこれ…?」

     

     b50704_icon_10「ちなみに本人は
     ”アグー”と呼んでほしいそうです。
     沖縄の高級黒豚だそうですよ?」

     

     b36401_icon_59「自分から豚と呼ばれに行くのね。
     ……なんだか、人が好さそうね?」
     b36401_icon_52「彼女の噂は無いけれど、
     これは恐らくそこそこモテるタイプの
     おデブさんだと思うわ?」

     

     b50704_icon_8「開き直っている方が、
     見た方としては気持ちいですからね」

     

     b36401_icon_59「ちなみにコーチから注意を付けて、
     今は1日コーラ500mlまで
     減らしているそうよ?」

    Sponsored Link

    @山川穂高の謎

    capd20160910_2

     b36401_icon_52「いや、彼で検索すると
     関連がこんな出るのに、
     彼について書いているブログは皆無なの」

     

     b50704_icon_10「2chまとめかなんJまとめが
     いくつか出て来るくらいですね」

     

     b36401_icon_49「ええ、流石師匠。
     目の付け所かおかしいわね、
     …と褒めたいところではある」
     b36401_icon_49「しかしなんでかしらね、と思って
     Yahooのニュース調べてみたけど…?」

     

     b50704_icon_10「たまに名前は出ますけれど、
     記事数の割にコメントが少ない。
     つまりトピックに行かない記事ですね」
    b50704_icon_8「トレンドブロガーが多数生息している
     ヤフーニュースのトピックには出ない。
     つまり、記事は少ないこととなりますね」

     

     b36401_icon_59「なので、把握してるのは
     本当に野球ファンだけって事になるわね。
     トレンドブロガーって大体にわかだから」

     

     b50704_icon_8「勿論、私たちも、ですが?」

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b36401_icon_49「ここまで読んでる人いるかしら?
     最初に大体のお客様を
     逃がすような真似をしたからね?」
     b36401_icon_52「要は、物知り顔して
     ネットで調べたにわか知識を
     ひけらかすのが嫌なだけなのよ」

     

     b50704_icon_8「自分が知識が深いジャンルを調べてて、
     トレンドブロガーの記事見ると
     ”何これうっす、にわか乙”となりますからね」
    b50704_icon_10「赤っ恥かくだけなので
     ドヤ顔をしたくないだけでございます。
     解からない奴が調べただけ、を通します」

     

     b36401_icon_59「まあそう言う事でございまして。
     あ、主題の調査だけはちゃんとしたから、
     その辺は信じてくれればいいからね?」

     

     b50704_icon_8「は。それでもやっぱり、
     ”ネットから拾ってきたもの”では
     ありますけれどね?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)