capd20160910_1
    ドーバー海峡の平均水温16度という過酷な寒さの中、
    スイマーたちは水着とキャップとゴーグルのみを身に着け、不眠不休で泳ぎ続ける。
    いまだ日本人による単独往復泳の達成者はいないが、
    その成功に最も近い男と称されるのが、節政だ。
    出典:毎日新聞

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]最初に調査結果を[/colored_bg]

     b39811_icon_7「さて、うんちくや冗長な文章並べる前に、
     さらっと調査結果をお伝えするぜ!」
     b39811_icon_8最終学歴は高卒!大学は行ってないぞ!
     宮崎県立延丘工業高等学校(偏差値44)だ!」

     

     b33891_icon_21製薬会社”旭化成ファインケム”で勤務しつつ
     公認の水泳指導員やったりもするで?
     年収は350万~500万くらいやって?」

     

     b39811_icon_4「あっちこっちで低くね?
     …と書いてあって泣きたくなった。
     あたしんとこそれ以下なんだけど?」
     b39811_icon_7「それ以下なんだけど!?」

     

     b33891_icon_17「はい、そう言う事で
     以降は細かい話と上みたいな
     私見ばかりのどうでも良い話やで?」
     b33891_icon_12「読みたい人だけ読み進めてくればええで?
     ほないこかー?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]節政健一さんを調べてみる。

    Sponsored Link

    @wiki風じゃないプロフィール

    0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-4

     b33891_icon_11「1988年産まれの28歳。
     宮崎県出身やな?結婚は不明。
     基本的に一般人やしなぁ?」
     b33891_icon_21「普段は旭化成ファインケムに勤務して、
     休日に指導員してはるらしいで?」

     

     b39811_icon_7「あ、wiki風プロフィールっていう
     検索狙い以外の何でもない単語大嫌いだから
     見出しは皮肉ってるだけだぜ?」

     

     b33891_icon_36「はいはい。ほんで、きっかけは高校の時に
     盲目の子が荒々しい海を泳ぐ姿に
     感銘を受けて横断する決意をしたらしいで?」
     b33891_icon_21「元々国体に出はったりして、
     水泳魂を持っていた人ではあるんやけど、
     覚醒はここからなんかもしれへんな」

     

     b39811_icon_1「ただこの人は、オリンピックとかじゃなくて
     ドーバーの横断に絞ったようだな?」
     b39811_icon_7「高卒後、就職先に勤務しながら
     オープンウォータースイミングの
     トレーニングを続けてな?」
     b39811_icon_8「日本各地の大会に出場、
     数々の成績を残しているらしいぜ!
     凄いバイタリティだよな!」

    @オープンウォータースイミング!

     b33891_icon_11「聞きなれへん言葉やろうけど、
     要は海とか自然の環境で行われる
     長距離の水泳競技みたいやな?
     b33891_icon_21「日本やとマイナーやけど、
     国際的に統一ルールがあったりするで?
     北京からオリンピック種目にもなっとる」

     

     b39811_icon_7「水質汚染とかでリオで少し話題になってたな。
     日本人選手も目立たなかったが出てたぜ?」

     

     b33891_icon_17「屋内と違う所は、
     外的要因が大きいって事やな。
     それにしかも長距離が付いてきとる」
     b33891_icon_12「やから、かなり危険なスポーツやで。
     最近チャレンジする人が増えてるらしいけど、
     スキルや知識ないと大変や」

     

     b39811_icon_7「相手は自然様だからな。
     しかし協議の時は水泳キャップとゴーグルのみの
     着用を義務づけられているみたいだぜ!」
     b39811_icon_6「割と真面目に、水泳の中でも
     一番過酷な種目なんじゃね…?」

    Sponsored Link

    @いざドーバーに?

     b33891_icon_21彼は4年前、津軽海峡単独横断に成功。
     このときの記録は世界最速を2時間更新。
     これはほんまもんの人やで?」

     

     b39811_icon_7「かこくでたいりょくのいるきょうぎなのに、
     にじかんもはやくおよぎきるなんて
     すごいどりょくかなんだろうな!」

     

     b33891_icon_21「なんやそれ、心こもってないで?」

     

     b39811_icon_7「何処が言い出したかわからんが、
     調べてたらこの言葉をよく見たから
     うちも例に倣って真似てみたぜ!」
     b39811_icon_8「言わないといけない気がしてな!
     いや、しかしこの言葉もっとなんかないの?
     とりあえず書いた感が凄いぜ!」

     

     b33891_icon_18「いつかよそ様に本当に怒られるで…?」
     b33891_icon_21「そう言う事で彼はついに、
     ドーバー海峡単独横断に挑戦するんやで。
     名前くらいは聞いた事無いか?」

     

     b39811_icon_2ドーバー海峡横断部!

     

     b33891_icon_18「トシばれるで?単独やと
     海水も20度以下で24時間泳ぐらしいで?
     正気の沙汰やないってほんと?」

     

     b39811_icon_6「交代とかで泳いでいたイメージだよな。
     でも彼は実績積み上げてるから、
     中々期待されてるそうじゃないか?」
     b39811_icon_1ちなみに距離は68kgだが
     潮の流れが速くて体感はもっと長いらしいな。
     しかも止まると流されるおまけ付き」

     

     b33891_icon_21「頑張って欲しいけど、
     命だけは大事にしてなー?」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b39811_icon_7やらないで後悔するよりやって後悔!
     彼の座右の銘だそうだ。
     実行してる奴が言うとマジかっけぇな!」

     

     b33891_icon_21「これ、恐ろしい所は
     あくまでこの人はプロ選手ちゃうから、
     仕事の合間にやってる事やねんな」
     b33891_icon_11「企業がバックについてて
     一応就職扱いやけど練習ばかりのプロ!
     …と言うスタイルちゃうねん」

     

     b39811_icon_7「プロならそもそも
     リオに出てるだろって話だしな!
     マジで一般サラリーマンだぜ!」

     

     b33891_icon_36「ここまでやってる人やさかい、
     多少は会社も考慮してくれてるとは思うけどな?
     ともあれ下手なプロより凄いで?」
     b33891_icon_21「そういうことで9/11の情熱大陸でるさかい、
     気になる人は見てみたらええんちゃう?」

     

     b39811_icon_7「まあ放送中か見てからくる客が
     大半だとはわかってるがな!」

     

     b33891_icon_18「それは言わないお約束や」

    @特に関係ない話(楽屋裏っぽい何か)

     b39811_icon_1「なぁ、28歳独身(多分)で
     年収350万~500万って少ないのか?」

     

     b33891_icon_20「まだ言うてんのん?」

     

     b39811_icon_3「ライバルリサーチすっと、
     みんなして低い低い言ってるから、
     どうしても気になってな?」

     

     b33891_icon_17「年収300万円時代言われるし、
     庶民平均よりちょっと高いんちゃうの?
     うちの中の人も300万前後やし?」
     b33891_icon_21「一般的なトレンドブロガーさんは
     歳食ってる人が多いか、
     もしくはちょっと収入多いんちゃう?」

     

     b39811_icon_1「年収300万円、夫婦共働きで
     頑張ってる奴なんかゴマンといるのに……。
     なんかちょっとムカッときたぞ?」
     b39811_icon_6「2chとかで煽られてるならともかく、
     真面目な口調で言われると本当に刺さるわ」

     

     b33891_icon_36「あれちゃう?基準はどうしても自分やし、
     失言してる事に気づいてないんちゃう?
     しゃーないしゃーない」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)