sumaho_131106-454x360

    「スーパーデジラ」は、リッチコンテンツや動画、
    音楽などのストリーミングサービスなどを利用されるお客さまが
    おトクにスマートフォンをお楽しみいただける大容量データ定額サービスです。
    お客さまのデータ利用量に応じて、「データ定額20」(月額6,000円)、
    「データ定額30」(月額8,000円) の2種類からお選びいただくことができます。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]怪獣かな?[/colored_bg]

     b50704_icon_8「その時、歴史が動いた…?
     ぶつけてきた以上、ある意味また
     通信容量に関して革命が起きますね」

     

     b29042_icon_14「8GBだとYouTubeで重いの見てたら
     割とすぐいっぱいいっぱいになって
     不便だったからねー」
     b29042_icon_26「これでやっと、臨時通信用の
     ワイモバイルが解約できそうだよ…?」

     

     b50704_icon_10「更新したばかりで
     まだ違約金かかりそうではありますけども…。
     さて、そう言う事で…?」
     b50704_icon_8「正直比較するまでも無いですが、
     ちょっとだけ比較してみますか?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]スーパーデジラVSギガモンスター

    Sponsored Link

    @そういうことで比較してみる。

    capd20160909_16

    capd20160909_15
    *上がモンスター、下がデジラ。
     ともにテザリングオプションは月額1000円となる(17年4月まで無料)
    モンスターは新規契約・機種変更を伴わない場合は9/29より。
     デジラは条件にかかわらず9/15即日に対応。

     b50704_icon_10「ほぼ同じでございます。
     本当にありがとうございます。
     今のところ速度制限的なものは無いみたいですね?」

     

     b29042_icon_1「細かい所も見るとデジラが勝ってるね?
     これはソフトバンク側も
     調整してくるかもしれないかも?」

    モンスター
    データくりこしは基本データ量のうち

    余ったデータ容量を全て翌月にくりこすことができます。

    デジラ
    データくりこしをご利用いただけます。
    余ったデータ容量は全て翌月に繰り越せます。

     b29042_icon_26「特にこれ。
     小さく書いてあるけど結構大きくない?
     今、ソフバンはてんてこまいかも?」

    KDDIの発表を受けて、ソフトバンクも
    余ったデータ容量をすべて翌月に繰り越せるようにすると発表。

     b50704_icon_10「…と思いましたら、発表ありました。
     やはりソフバン側にとってはかなりの痛打。
     後手後手対応をせざるを得ないみたいですね?」

     

     b29042_icon_14「auも特設サイトがまだ無いから、
     お客様が逃げる前に
     ぶつけてきたって感じはあるよねー?」

    @iPhoneで使えるのかな?

     b29042_icon_14「時々これを心配してる人がいるけど、
     逆に使えなかったら
     暴動ものじゃないかな…?」

     

     b50704_icon_8「iPhone7に合わせてきた位ですし、
     きっとその辺りは大丈夫…なはず?
     ……ですよね?」

     

     b29042_icon_1「だよね?
     なんだかんだとiPhoneの方が
     圧倒的に多数派なわけで…?」

     

     b50704_icon_16「iPhoneとか情弱、とかいう
     情強な方はネットに多数生息していますが、
     現実はiPhoneだらけですので、はい」

     

     b29042_icon_14「使いこなせたくても持ちたくなるのが
     現代っ子って話だよね?
     格安SIM何それ美味しいの?シムシティ?」
     b29042_icon_34「あ、更に私、全然使いこなせてません!
     多分使いこなせてる人が見たら
     鼻で笑われるレベル!」

     

     b50704_icon_12「たまにゲームしてるくらいですものね…。
     情弱で損してるのがわかってるのなら
     少しは勉強すればいいのに…」

     

     b29042_icon_26「持つことがステータス!
     そしてにねん契約の呪い!
     使ってないiPadもあるぜよ!手遅れ!」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b50704_icon_8「スーパーデジラが9/15受付開始。
     ギガモンスターが9/13受付開始ですね。
     もう一度言いますが…」

    *モンスターは新規契約・機種編を伴わない場合は9/29より。
     デジラは条件にかかわらず9/15即日に対応。

     b29042_icon_1「auが強烈なカウンターを食らわせた感じ。
     ソフバン側が発表してから
     最終調整したのかもね」

     

     b50704_icon_8「リークでもしていたのでしょうかね?
     ともあれ、これで少し歴史が動きましたね。
     大容量時代でございます」
     b50704_icon_19「次は4Gの速度改善とかで、
     高速時代になりませんかね?
     5Gなるものが開発されてるそうですが?」

     

     b29042_icon_1「世の流れだけどどんどんインフレしていくね。
     インフレし過ぎて衰退してるジャンルもあるから
     その辺は注意してほしいけれど」

     

     b50704_icon_16「コンシューマーのゲーム業界とかですね。
     スマホも同じ道を辿らなければいいですが…」
     b50704_icon_19「開発コストと利益、本当に大事ですからねぇ。
     携帯は一度本体が安すぎて
     危なかった時期がありますので…?」

     

     b29042_icon_26「流石に学んでると思うけれどね?
     今は…本体高いよねー…?」

    @どうでも良い話。

     b29042_icon_30「なんか怪獣みたいだよね?」

     

     b50704_icon_8「はい?」

     

     b29042_icon_19「スーパーデジラVSギガモンスター!
     名前までなんだか被らせてきてるよね!」

     

     b50704_icon_10「なんていうかあれですね。
     ギガモンスターが負けそうです」
     b50704_icon_19「名前の響き的に、
     凄く悪役っぽいですよね?」

     

     b29042_icon_14「だねー?華麗にカウンターしたわけだし。
     機器関係は素人もいいところだけど、
     こういう広報戦略?は見ててちょっと面白いね」

     

     b50704_icon_10「PSPとDSの時みたいな話ですね。
     内容自体は少し違いますが、
     あのDSのカウンターはお見事でしたよ?」
     b50704_icon_8「基本的に後手対応になったほうが
     厳しい戦いになるイメージがございます」

     

     b29042_icon_20「…そう言えばdocomoさんは
     まだ何もしてこないね?
     静観してるのかな?」

     

     b50704_icon_19「このまま何もしないとは
     非常に考え辛い所ではありますね」
     b50704_icon_10「いくらシェア一番とは言え、
     呑気に胡坐は書けませんでしょう?」

     

     b29042_icon_1「使う人はほんっとすぐに、
     容量一杯になっちゃうからね?
     特にYouTube愛好家は?」

     

     b50704_icon_10「wifiでダウンロードしとけって話ですが、
     つい気になったのを
     ぽちぽちしていますとね…?」

     

     b29042_icon_26「……今の私たち、なんだか
     凄く情弱感が溢れ出てない?
     もっとやり方あるだろうと」
     b29042_icon_13「画面の向こうで突っ込まれてる気がする…。
     い、いいもん。別に生きてて楽しいし!」

     

     b50704_icon_20「その返しはどうかと思いますが…」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)