capd20160909_8

    熊本県天草市の港ではある生物が大量発生している。
    水面を漂う無数の物体は、天草市魚貫町の里浦湾に現れた「タコクラゲ」
    足のように見える8本の腕を持つことからこの名前がついたとされている。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]うまそう(こなみかん)[/colored_bg]

     b39811_icon_2「ツマミみてーな名前してんな?
     ウニクラゲと並べても違和感ねーぞ?」
     b39811_icon_7「んで、大量発生してるって話だが、
     こいつそこそこペット需要があるらしいな?」

    なお、毒は持たないため、人体への害の恐れはなく、
    見た目のかわいさから、
    最近はペットとして自宅で飼う人も増えているという。

     b31622_icon_147「近年、地味にクラゲ買う人が
     増えてますからねぇ。
     ゆいも飼おうかなぁ?」

     

     b39811_icon_3「姉貴自体がクラゲみたいなもんじゃねーか!
     ふよふよふわふわしやがって…」

     

     b31622_icon_106「ん? 胸の話?」

     

     b39811_icon_8「生活態度だよ!!」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]タコクラゲちゃんを調べる。

    Sponsored Link

    @熊本県天草市の港に大量に湧いているようです。

    capd20160909_9

     b31622_icon_184「流石にこんなにいると
     気持ち悪いですねぇ……。
     原因は猛暑?と言われてますけどぉ」

     

     b39811_icon_1「飼いたい奴は
     熊本まで獲りに行けばいいんじゃね?
     …っつーのはまあ置いといてだな?」

    capd20160909_10

     b39811_icon_7「紫外線の当たり具合で
     色が白や青になるらしーぜ?
     クラゲってほんと不思議だな」

     

     b31622_icon_147「人間には大敵だというのに
     クラゲちゃんときたら…」

     

     b39811_icon_1「しかし毒はねーのな。
     赤いの見えたら本能が結構、
     やべぇと警戒するもんだが?」

     

     b31622_icon_115「あ、うん、泳いでて
     赤いクラゲ見えたらまず逃げますねぇ?
     タコちゃんでも逃げちゃいそうですぅ」

     

     b39811_icon_6「遠目じゃマジでわかんねーもんな」

    @何処で買えるの?

     b39811_icon_1「まぁ、水の生き物を
     扱ってるペットショップだな。
     そこそこメジャーな方に入るみたいだぜ?」

     

     b31622_icon_115「通販なんかもあるんですかねぇ?
     ちょこっと探して……うへ?」
     
     b31622_icon_122「まさかの楽天!?
     あ、これアフリエイトで失礼しますぅ」

     

     b39811_icon_4「マジかよ!?
     楽天すげーな!?」

     

     b31622_icon_115「ちなみに2200円とかお高いけど、
     それなりにグッズもついてくるみたいですねぇ。
     あれ、弱い毒があると書いてある?」

     

     b39811_icon_6「かぶれる程度、とはあるが…。
     ちなみにあす楽対応だそうで、
     欲しけりゃすぐ手に入るぞ?」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b39811_icon_1「ちなみに、クラゲって
     簡単そうに見えて飼育難しいらしいぞ。
     水が流れてて綺麗じゃないとダメとか…」
     b39811_icon_6「生きてても形が崩れるとか、
     そんな感じの事がよくおこるとか?」

     

     b31622_icon_115「数が多いのでアレですけどぉ、
     海でも結構死骸は浜辺に
     流れ着いてますもんねぇ」

     

     b39811_icon_7「それでも市場に出回っているクラゲは
     育てやすい方みたいだけどな。
     このタコもそっちに入るぜ?」
     b39811_icon_6「それでも状態悪い奴は
     すぐ死んじまうようだが…。
     どうやって見極めればいいんだ…?」

     

     b31622_icon_112「無表情過ぎて無理げーですぅ。
     プロなら動きとかでわかるんですかねぇ?」
     b31622_icon_107「よし、思ったより面倒そうですしぃ、
     ゆい飼うのやっぱやーめた!」

     

     b39811_icon_3「まぁ3日くらいで浮いてるだろうな。
     それが懸命だわ…」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)