100326

    画像:http://www.nhk.or.jp/

    NHKの東京アナウンス室在籍時「麿(まろ)」の愛称で
    人気をよんだ、白髪がトレードマークの登坂淳一アナウンサー。
    2014年にNHK大阪へ異動。担当番組のPR動画では、
    変わらない麿スマイルを見せています。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]まず結論から[/colored_bg]

     b33891_icon_21「さて、うちのブログはどうしても
     横道にそれるから、先に結論言うで?
     札幌居た頃に、まあ不倫してはるな?」
     b33891_icon_16「不倫相手は高い可能性で札幌のアナ。
     実は名前も出とるんやけどなー……?
     ネットの推測でしかあらへんで?」

     

     99840_d19151_ic「違ったら名誉に関わるから、
     ちょっとうちでは名前出したくないやね。
     そこんとこは信念やと思って欲しいかも…?」

     

     b33891_icon_20「不倫に関しては素人じゃないメディアが
     報じてるから、まあ黒やろうな思うで。
     あ、東京にお嫁さんいるけど離婚はしてへん」
     b33891_icon_36「大体主題はこんなとこやろか。
     以下は調査レポと私見と
     どうでもええ話ばっかりやで?」

     

     109533_d19151_ic「とても暇な人だけ、
     付き合ってくれると嬉しいやね?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]コードネーム”麿”

    Sponsored Link

    @麿で御なじみでしたが…

    d28348e1966942590ff748cbb943e4f6

     b33891_icon_21「麿って言われるとこれしか浮かばへん。
     画像もなしにスレ立てとな!?」

     

     109533_d19151_ic「ネットジャンキーあるあるやね。
     なお画像は登坂さんに一切関係ないやね…」
     109513_d19151_ic「元々東京居た頃人気アナやったんやけど、
     札幌に移動したとき色々あったって話は
     ネット以外も報じてるやね?」

     

     b33891_icon_36「せやな? 東京から札幌?
     …と聞くと左遷に聞こえるかもやけど、
     これ、出世コースらしいで?」

     

     107619_d19151_ic「地方→東京→地方って感じで異動して、
     もう一度東京に栄転するのが
     出世コースなんやって?」
     105840_d19151_ic「やから、新人で地方→東京。
     そしてまた次に地方って流れは、
     わかりやすく出世コースなんやで?」

    @しかし彼は札幌で色恋沙汰を?

     b33891_icon_36「東北の震災の時なんか、
     東京が人不足で一時的に呼ばれるほどの
     エースアナやったみたいやで?」
     b33891_icon_21「ま、こんな人が左遷な訳でもなく、
     恒例行事やったって事なんやけど…」

     

     107619_d19151_ic「札幌で現地の女性と
     色恋沙汰になったって話やね。
     同じ局アナと言う噂やけど…」

     

     b33891_icon_21「噂、やな。
     さて、名前出してるところもあるけど
     推測の上で成り立つ推測やねんなこれ」
     b33891_icon_11「まず奥さんが誰か不明やねん。
     社内結婚と言われてて東京在住やから、
     東京のアナではないかと言う話」

     

     105840_d19151_ic「うん、やからネットの不倫相手推測はな?
     奥さんの推測が当たってないと
     前提から覆る話になるんやで?」

    @不倫相手のネットの噂。

     b33891_icon_21「ほんで、登坂アナの不倫相手は
     奥さんと似ていると言われとる。
     ……推理線上にいる、奥さんな?」
     b33891_icon_21「その奥さんと似ているアナと
     共演した時に嬉しそうにしていたってとこから、
     そのアナが不倫相手やないか?」

     

     99840_d19151_ic「大体、こんな推測で
     不倫相手の名前が出てきてるやね?
     個人的にはどうも好きやない流れやね」

     

     b33891_icon_11「ネットにはもう噂が蔓延っとるけど、
     文春やフライデーがすっぱ抜いた訳ちゃうねん。
     全部ネット探偵の推理から来とるで?」
     b33891_icon_16「ある事実は、高い可能性で
     札幌で不倫をやらかした。
     …これだけやな?」

     

     109513_d19151_ic「それは素人さん以外の
     メディアも言ってるんよねー?」

     

     b33891_icon_21「さて、これ、どう考えよか。
     面白がって●●じゃない?と言うのはいいけど、
     間違ってたら不名誉にもほどがある訳で」
    b33891_icon_36「そう言う事でうちは名前を出さない。
     それでご納得頂けるやろか?」

     

     109533_d19151_ic「もう一度言うけど、
     情報が無い以上離婚も
     恐らくはしてへん思うよ?」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b33891_icon_21「今はNHK大阪で
     ベテランにもかかわらず
     現場レポートしてるみたいやで?

     

     96846_d19151_ic「案外気にしてへんって話もあるね。
     出世は後からついてきた、
     …ってタイプなんかもしれへんね」

     

     b33891_icon_36「せやな。生粋の
     アナウンサー気質やったんかもね?
     不倫したんは頂けへんけどね?」

     

     99840_d19151_ic「ちなみに麿の由来は、
     殿下に似ているとか麿顔とか…
     結局よくわからへんかったよ?」

     

     b33891_icon_36「最初に呼んだんは誰やー。
     よくわからんうちに定着したやろー?
     …ってのが正しいとこかもしれへんなあ」

     

     105840_d19151_ic「呼んだもん勝ちって事やんね」
     99840_d19151_ic「でも、大阪の局でも
     地方局扱いっていうのは
     ちょっとびっくりやわー?」

     

     b33891_icon_19「東京以外は
     アウトオブ眼中って奴やねんな!
     なんか失礼やわー!」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)