capd20160908_4

    NHKが8日、第57作目となる2018年の大河ドラマが
    西郷隆盛を主人公にした「西郷どん」(せごどん)に決まったと、
    会長の定例会見で発表した。
    出典:デイリースポーツ

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]まず結論からも何も[/colored_bg]

     b36401_icon_49「何にも決まってないんだから、
     どう頑張っても予測しかできないわよ

     

     b50704_icon_8「そうですよねぇ。
     情報が西郷さんである、としか
     現在のところは無いですよ?」
     b50704_icon_12「あれ、堤真一さんが決まったとか
     何処かの雑誌が走り記事を
     出してませんでしたっけ?」

     

     b36401_icon_59NHKはあくまで未定、と
     発表しているわねぇ。
     さて、どうなるのかしらね?」

    m08-0784-160817

     b36401_icon_26顔だけなら加藤諒くんでいかが?
     そう言う事で以下の内容は
     推測とかどうでも良い話になるわよ?」

     

     b50704_icon_8「何にもわかってませんので、
     付き合う気が無い方は離脱してくださいな。
     お互い時間を無駄にしないようにしましょう?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]予想で湧くネット界

    Sponsored Link

    @イケメンだと嫌ですよね?

     b36401_icon_52「肖像画のイメージが強すぎて、
     ぶっちゃけイケメンじゃ嫌よね?」

     

     b50704_icon_8「原作は林真理子さん、
     脚本は中園ミホさんらしいです。
     彼女は花子とアンの脚本家ですね」
     b50704_icon_10「でも主婦層を狙う、と仰っています。
     ……んー、イケメンきちゃいますかね?」

     

     b36401_icon_52「花子とアンは評判悪くは無いけど、
     畑が違い過ぎるわね…。
     そう言えば原作ってどうなのかしら?」

     

     b50704_icon_10「さらっと調べましたが、
     非常に情報が少ないですね…?」
     b50704_icon_20「執筆理由が、2017年が生没140年なので
     本が売れそう、と言った
     多少不安を感じるものではありますよ?」

     

     b36401_icon_59「うーむ。最近大河は
     コケることも珍しくないわよね…。
     大丈夫かしら?」

    @従来と違った視点でかいちゃう?

    林氏、中園氏のコンビについては
    「従来と違った視点で西郷さんを描いてくれるのではないかと期待しております」
    と期待した。

     b50704_icon_10「これ、フラグですかね?
     主婦層を狙う発言もありますので、
     ますます不安が募る形となりますが」

     

     b36401_icon_49「……有名な話だけど、
     西郷さんって写真嫌いだったわよね。
     肖像画は弟だとかなんとか?」
     b36401_icon_52「つまり、顔が全然違う
     可能性もあるって事よ?

     

     b50704_icon_10「今、それを言われると
     不安しかないのですが……?」

     

     b36401_icon_59「つまり暴論だけど、
     写真は弟だから実は顔は全然違う、と
     イケメンごり押ししても良いわけよ

     

     b50704_icon_12「いやでも、弟だろうが何だろうが
     一般的なイメージはあの肖像画ですから、
     やっぱり違和感しかないですよ?

     

     b36401_icon_26「でもここに名言があるわ。
     “売れそうだから書いた”。
     うん、今さっきの名言ね」
     b36401_icon_49「つまり似てる人を選ぶよりも
     主婦層に人気があるイケメンを選んで
     釣るのも選択肢の一つよ!」

     

     「…失敗しか見えません」b50704_icon_10

    m08-0784-160817

     b36401_icon_26「そう言う事で似てる気がするけど
     加藤諒くんは没ね?」

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b50704_icon_10「そういえば幕末でしかも薩摩なので、
     竜馬さんがまた出ますよね?

     

     b36401_icon_52「信長並に出番多いわね。
     人気ある時代だから仕方ないけれど…」

     

     b50704_icon_20「しかもまた、それなりに
     良いポジション獲得するのも
     目に見えてますよね…?」

     

     b36401_icon_49「竜馬をないがしろに
     するわけにも行かないものね…。
     皆、そろそろ飽きてないかしら?」

     

     b50704_icon_19「ある意味竜馬さんは
     ヒットメーカーですからねぇ」
     b50704_icon_8「本人も生前はこんな事になるなんて
     全く思ってなかったとは思いますが…」

     

     b36401_icon_59「まあアニメとかゲームでも大暴投してる
     信長さんより全然ましよね。
     魔王から女体化まで何でもアリよ…?」

     

     b50704_icon_10「…絶対にわかヲタの私たちが知らないだけで、
     幕末陣もかなり弄られてそうですけどね…?」

    Sponsored Link

    @いつものどうでも良い話(主題全く関係ないです)

     b36401_icon_59「大方の予想通り、
     トレンドブログ界がまた湧いてるわね」
     b36401_icon_52「一番手にまた前に倣えして、
     タイトルをずらしてずらして
     コピペ記事が量産開始されてるわ」

     

     b50704_icon_19「そう言う意味では、うち、
     絶対に被りませんからねぇ?
     対話ブログですから?」

     

     b36401_icon_59「ついでにコピペもできないから
     本当に面倒くさいと思われてそうね。
     思ったより狭い世界なのよ」
     b36401_icon_59「うち程度の規模でも、
     ライバルサーチすると常連さんは多いわよ?
     つまり相手方も同じって事になる」

     

     b50704_icon_8「最初はかないませんでしたが、
     最近は足くらいには噛みつけるように
     なりましたね?」

     

     b36401_icon_49「同じ土俵にすら立てなかったものね。
     でも最近は運やタイミングが良いと
     抜かせる場合も出てきたわ」
     b36401_icon_52「流石に300記事越えたものね。
     本当に継続は力なりって感じよ?」

    @いつものどうでも良い話/2

     b50704_icon_8「そして今回のように不確定要素が強く、
     文字数を稼ぎにくい記事は
     何とかして皆さま文字を稼ごうとしますね」

     

     b36401_icon_59「そうねぇ。私たちもこうやって
     本題終わった後どうでもよい事ダベって
     文字数稼いでるわけだけど?」
     b36401_icon_59「ああ、うん。
     本とかの楽屋裏のノリが大好きだから、
     結構こういうのは好きなのよ?」

     

     b50704_icon_10「よそ様は文字数稼ぐにも、
     おひとり様ですから大変そうですよねぇ」
     b50704_icon_8「ここのなかのひと、
     脳内でキャラが常に会話している程度には
     気持ち悪い創作脳ですので…」

     

     b36401_icon_59「やろうと思えば対話だけで
     10000文字30分で行けるけど、
     主題がどこかに吹っ飛ぶからやめとくわ」

     

     b50704_icon_10「ただ、需要を奪い合うと言うのは
     本当に大変なものでございまして。
     皆様お疲れにならないのでしょうか?」
     b50704_icon_10「文章書くの好きでもないのに、
     一人称で何とかして稼ぐ、というのは
     本当に苦痛でございましょう?」

     

     b36401_icon_52「みんな、頑張るわよねぇ。
     対話式の方が楽だと思うんだけど
     いかがかしら?と話しかけてみる」
     b36401_icon_49「物書き魂持ってる友達は欲しいわよ?
     私は師匠はいるけども、基本的に孤独だもの。
     ブロガー界隈って寂しいわ?」

     

     b50704_icon_8「…と、この辺で絞めておきましょうか。
     完全に西郷さん関係なくなりましたので?」

     

     b36401_icon_26「誰になるのかちょっと楽しみよね。
     加藤諒くんだったら称賛するけど…?
     ……流石に、無いわよね?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)