CapD20160710_7

    前半は縦長になった展開の真ん中あたりを追走。
    3角からグングンとポジションを押し上げ4角を回り切ると、
    前にいたのは先に抜け出したクリールカイザーだけ。
    あっさりかわして先頭に立つと、
    外から迫ったダコールを半馬身差で退けてゴールに飛び込んだ。

    出典:Yahooニュース/スポニチアネックス

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]堅実馬?[/colored_bg]

     b39811_icon_1「小倉大賞典に続き重賞2勝目か。
     今のところ、一線級となると
     ワンパンチ足りない馬ってイメージだな」

     

     b50704_icon_19「OP~ローカル重賞で
     堅実に走っていますよね。
     馬主孝行って感じもしますね」

     

     b39811_icon_1「16戦4勝だが、
     うち12戦は賞金咥えて
    帰ってきてるもんなぁ。
     ここまでの獲得賞金は1億2千万か」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]元々期待馬でした

     b39811_icon_1「さて親父がディープである事からお察しだが、
     元々かなり期待馬だぜ?母も米の実績馬だ。
     前評判も中々高かったしな」

     

     b50704_icon_10「G1馬間違いなしみたいな空気でしたね。
     気がついたら堅実派になっていますけども」

     

     b39811_icon_6「勝ち上がりに3戦。500万下抜け出すまで2戦。
     初重賞(毎日杯)で3着。夏休みあるかな?
     …と思った所で白百合Sで勝利かぁ」

     

     b50704_icon_10「そのまま
     秋のクラシックに乗りますが良い所はなく、

     以降はOP~裏開催の重賞を立ち回っていますね」

     

     b39811_icon_1「小倉大賞典でも七夕賞でも
     下した馬がダコールってのがちょっと面白いな」

     

     b50704_icon_20ローカル外の重賞となると
     ここまで着外が目立ちますね…。
     さて今後成長してくれるのでしょうか」

     

     b39811_icon_6「2歳の9月から走ってるからなぁ」

    Sponsored Link

    七夕賞と次走の予定は


    出典:https://youtu.be/3Gm0foAEuJk
    「位置取りが後ろのレースが続いていたので、スタートさえ決まれば、
    ある程度前で運ぼうと思っていた。道中もリズム良く走って、
    直線もスムーズに進路を取れた。乗りやすくて、身のこなしがいい馬」と笑顔。

     b39811_icon_1「正直相馬眼は自信がないんでな。
     細かいコメントは避けておくぜ。
     戸崎が上手く乗ったと言った声が多いかな」

     

     b50704_icon_10「次走は新潟記念だそうですね。
     サマー2000受賞を目指しながら、
     大目標は天皇賞秋だそうです」

     

     b39811_icon_1「再び中央路線に乗るか。
     去年の秋の雪辱と行きたいところだが…?」

     

     b50704_icon_20「新潟記念から秋天まで結構空きますよね。
     間に一戦使うかどうかが気になります」

     

     b39811_icon_6「どうせならマイルCSまで使って欲しいって
     意見も見るが、間を使うと連戦の連戦になるな

     

     b50704_icon_102月からずーっと月1ペースで走っていますもんね。
     休めないのは二線級馬のお約束ではありますが、
     これから激しい戦いに挑むなら少し不安ですね」

     

     b39811_icon_1「こんだけ詰めて使ってんだから
     タフな感じもするがどうだろうなあ」

    [icon image=”check3-r”]馬名の由来は?

    CapD20160711_13

     b39811_icon_1「イギリス・イングランド北西部、
     港湾都市リバプールにあるドックの一つだそうだ。
     1846年に開設されたらしいぞ」

     

     b50704_icon_19「1980年に再開発が進められ、
     博物館を内包した観光スポットの
     一つとなったようですね」
     b50704_icon_92004年には“リバプール海商都市”として
     世界遺産に登録されたようですよ?」

     

     b39811_icon_1「うむ、血統と華やかな名前に負けないように
     これから頑張って欲しいところはあるな」
     b39811_icon_2「アタシは好きだぜ、上がり馬。
     一度苦汁を舐めたG1街道に殴りこんで
     是非アッと言わせて欲しいところだな」

     

     b50704_icon_18「次走にも期待してみましょうか」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)