62779_200902040659382001233747353c
    コメントで市川海老蔵さんのブログが切ない。
    ……と聞いて、ちょっと見に行ってきました。
    市川海老蔵ブログの悪質な記事とは?
    投稿が泣けるし悲しいし切ない、見てられない。
    ちょっと、マジで、ほら、自粛しよう?

    スポンサーリンク

    市川海老蔵の投稿が辛いし切ない

    yuma_14
    ういす、由真だ

    実は市川海老蔵のブログは
    更新頻度についていけなくて余り見て無くてな。

    以下のコメントを貰って見に行った感じだ。

     

    私は今の海老蔵ブログ、切なくてキツイです。

     

    そう言われて見に行ったけど…
    アレ、やべぇだろ、本当にヤベェって。

    見てられないってレベルだろ…。

     

    愛してる“の記事で書いたが、
    本当に辛いのは今からってのを現してる。

    ちょっと抜粋しておくぜ。

     

    “愛してる”記事より抜粋

    ****

    そこに幸せはあった。
    地位もあった。人並み以上の生活もあった。

    でも彼は、大事なものを失った。

    全てを引き換えにしても、
    取り返すことができない愛しきヒトの存在を。

     

    どれだけ自分を責めただろうか。

    どれだけ自分の無力を悟っただろうか。

    どれだけ多忙な自分を呪っただろうか。

     

    全てを終えて落ち着いたころ。
    日常に帰ってきた頃。

    いるはずの姿がいない事に気づく。

    キッチンを見て、いるはずのない妻の姿を
    幻視し、つい無意識で名前を呼ぶかもしれない。

     

    ああ……

    ああ………

    いないん、だな……

    そうか、いないんだ………

     

    日常に帰った時、また実感する。
    この時間は、麻央と過ごした時間は戻らないと。

    ここでまた気分が落ち込む。
    強くあれと言われても、無理な時は無理だ。

    ****

    今、まんまこの状況じゃないか…?

    d0179046_17201680
    “愛している”
    海老蔵の再婚と呪い【動画】
    彼女が教えてくれたこと
    死後の炎上を憂う
    遺されたもの
    海老蔵の再婚の噂に思う事
    海老蔵のブログが辛すぎる
    由真の末期がんの母の話

    他、記事多数

    スポンサーリンク

    市川海老蔵ブログと悪質な記事

    yuma_15
    そうか、終わりかと思ったが
    まだ終わってないんだよな…。

    アタシの中ではもうそろそろ小林麻央さんは
    “終わり”だったんが、周囲も暫く追った方が良い? 

     

     【動画版由真の気持ち】

    小林麻央さんがご逝去して…

    ちょっとアタシの考えが甘かったかもしれん。

    kokoroの更新が終了する事で、
    報道もネットニュースも沈静化すると思ってた。

    ほんと、甘かったわ。

    そのうちみんな飽きると思うけど、
    ターゲットが海老蔵や麻耶さんに移るだけだった。

     

    今度は彼ら二人がブログ更新するたびに
    Yahooニュースが更新される事態になってる。

    マスコミとかは常に更新されないか
    ずーっと見張っているんだろうな。

    しかし報道が書く悪質な記事って何だろうな。

    今の所、”マスコミ”に関しては
    そこまで酷い記事は目にしてない気がする。

    ほぼ、事実を伝えているだけだしな。

     

    ブログを撮影して編集して
    垂れ流してるワイドショーとか見ると…

    あー……とは思うけど、
    まあ、まだ一応セーフラインかな。

     

    *******
    【追記】

    ああ、マスコミの悪質な記事を把握。

    海老蔵のブログ更新頻度を
    叩くメディアの記事がちょいちょいあるのな。

    アタシ、日常を演じないと
    やってられないだけだと思ってみてた。

     

    静かに喪に服せないくらいに
    参っているんじゃないかなあ…?

    金儲けのためとか書かれてるけど
    んー…アタシはちょっと否定したい。

    *******

     

    まあ、それは置いといても
    酷い取材はしていると思うけど。

    家の周りとかにずーっと居るんだろうな。

     

    今週(亡くなった次の週)くらいからは

    FRIDAYとかその辺のゲス気味の
    雑誌がある事ない事書くんじゃないか?

    恐らく過去の”遊びの写真”とか
    “付き合いの写真”とかを持ち出して来て、
    不義理だったとかそう言った事を書きそう。

    容易に想像できるから腹が立つんだよな。

     

    市川海老蔵が悪質な記事を警告

    恐らくこれは“ネットメディア”の方だな。

    書いているのは、まあ会社構えてる奴もいるが
    基本的には個人がネタを漁ってるだけ。

    市川海老蔵や小林麻央で検索すれば
    当然のように2chのアンチスレは引っかかる。

    アンチスレが盛り上がっているなら
    まとめとかも動き出して更に悪質化する。

     

    何の因果か、先ほど再婚批判書いた後に
    コメント拝見してこの記事書いてるんだけどさ?

    この再婚で相手が麻耶さんって記事が
    量産されているって話も相当悪質だよな。

     

    麻央さんが亡くなった時期に
    “ある事ない事”書いて勝手に盛り上がってる訳だ。

    今、市川海老蔵とその周囲が熱いからさ?

    過去の市川海老蔵の話とかも
    蒸し返されて
    記事が増えてるのが正直な現状。

     

    小林麻央さんブログに粘着して
    薄い記事が量産されていた状況と同じ。

    誰もが一攫千金を夢見て記事を書いている。

    当人がどう思うかを置き去りにして、な。

     

    また、うちで散々批判しまくっている
    天瀬ひみかも確実に”悪質”に入るだろうなあ。

    エセ予言士・天瀬ひみかについて

    スポンサーリンク

    悪質な記事は主にブログを指す?

    yuma_15
    問題はここなんだよな…。

    辛い事、悲しい事は札束に変わる

    人の不幸は、蜜の味だ。

    特にこれだけ頑張った小林麻央さんが
    亡くなったのだから、特上の蜜が今垂れ流されている。

    その特上の蜜は、札束に変わるんだわ。

    こういった不幸が起こると、世は注目する。
    色んなことが気になるから、調べる。

     

    最期の姿はどうだった?

    亡くなった時間はいつ?

    亡くなったのは海老蔵のせいだ?

    報道多すぎて鬱陶しいけどどうして?

    海老蔵の会見が嘘くさい?

    etc….etc…

     

    人間がその不幸を聞いて、
    何を感じるかは人それぞれだ。

    十人十色の感情があり、人は同意を求めて調べる。
    もしくは、疑問に答えを求めて、調べる。

    その”調べ”の先に網貼って待ち構えるのが
    昨今のネットニュースであり芸能ブログだ。

    アクセスを集めて、広告を貼ってお金を稼ぐ。

     

    こんなやり方は横行しているし、
    情報商材も今や蔓延して飽和状態だ。

    やろうと思えばだれでもできる。
    別に、やるのはいいんだ、やるのは。

     

    問題なのは記事の質、と傾向

    この業界、よくわからんが
    何故かネットの初心者が入ってくるコトが多い。

    情弱だから騙されてるのか何も考えてないのか。
    ……その辺も、わからない。

    Twitter使いこなせないのも来るし、
    文章すらロクに書いたことがない奴も本当に多い。

    でもその目的は大体一致してて“金”だ。

     

    別に金が欲しいのはいい。
    何だかんだ、コレが無いと生きられないからな。

    アタシだってこの業界で食ってるからな、
    “生きる金が欲しい”ってのは否定するつもりは毛頭ない。

    ただ、”悪質”だと言われる通りに
    “金が入るなら何でも書く”奴がとにかく多い。

     

    文章書くの嫌いだけど
    割り切ってやってますと言うのも珍しくない。

    文章書きとしてはそんな姿勢だから、
    元から読者や調査対象の事考えて
    記事を書いている人の方が希薄なんだわ。

    そも、発信マインドがないの。
    由真は本当にノイジーマイノリティだからな?

     

    麻央さん、kokoroを始めた2016年9月から
    ずーっと余命は今月とか言われてたんだぜ。

    煽った方が人も来るって話だからな。

    kokoro更新するたびに記事書いてる人もいるし、
    写真を平気で転載するのからアメ限を晒す奴まで。

    まさに、無法地帯だった。

    そりゃあ、悪質だと言われるわ。
    そりゃあ、アフィカスだと言われるわ。

     

    そんな事をしてた奴らが一杯いるんだからさ?

    亡くなった今でもある事ないこと薄く書いて
    とにかく無我夢中に人を集めるのもいる訳で。

    悪質な記事はどれ?…と言うには、現状多すぎるんだ。

     

    あとがき/辛いし悲しい

    yuma_14
    ハッキリ言うけど、今の状況で
    亡くなったのは海老蔵のせい、とかで記事書く人さ?

    アタシは軽蔑するからな。
    いくらなんでも、それはない。

    …いや、まあ、今更言うでも無いけどさ?

    小林麻央さん関連で見たブログの
    8割はアタシは軽蔑しているけどな。

     

    お前も書いてるから同じだろ!
    ……と言うかもだけどさ?

     

    うちの長文コメント量の多さと
    同じ人が何回もコメントくれてる状況。

    そこから察してもらっていいか?
    これは誇りだし、アタシは否定するつもりはない。

    全員、アタシの記事に共感してくれて
    ここまで付いてきてくれた人たちなんだ。

     

    アタシの信念はよそが余りにも酷いから
    “感情をこめてしっかりと伝わるように書く”だ。

    器用じゃないから、演技でそんな事書けない。

    その思いでずっと書いてきたから、
    他所の小林麻央さん粘着と同じと思わないで欲しい。

     

    アタシはずっと、ずっとずっと、
    アイツ等を潰すつもりでここまで走ってきたんだからな。

    うちはきっと悪質な記事、ではないと思う。
    リピーターさんが、それを証明してくれてるから。

     

    …では、今回は以上。
    早く海老蔵の雲が晴れるといいよな。

    スポンサーリンク


    【動画ニュースもやってます】
    douga2

    【スポンサーリンク+関連記事】