image1-7

    THEカラオケ★バトルに青春を捧げた
    民謡チャンピオン・竹野留里が登場!
    彼女は、15歳で民謡日本一に与えられる称号!
    名人位を獲得した秀才理系女子高校生!

    Sponsored Link

    まず結論から

     b71910_icon_6「ざざっとTwitterながしてみたけど、
     男っ気はあんまり無いねぇ。
     別垢でも無い限りいなさそうだけど…?」
     b71910_icon_3「彼女、地元付近だと
     ちょっとした有名人だしねえ。
     中々厳しいものはある気がするよ?」

    【9/7放送出演者関連】
    安大智くんの闇が深そう。
    前田麻耶ちゃんの環境が凄く幸せそう。
    角田龍一くんはハーフでモテるらしいが昔はワル?
    西岡龍生くんのギャップが凄い!
    丸山純奈ちゃんは大阪と徳島行ったりきたり!
    藤井舞乃空ちゃんは生意気?
    上垣ひなたちゃんとハナマルキCM!

     b29042_icon_34「中学が室蘭市立星蘭中学校で
     高校が室蘭栄高等学校だよ!
     偏差値66ととても高レベル!」

     

     b71910_icon_3「ちなみに住んでいる住所も
     北海道室蘭市となるよ~。
     台風と大雨大丈夫だったかな…?」

     

     b29042_icon_14「はい、そんな感じだね。
     基本的な調査結果はこうなるよ」
    b29042_icon_1「以降は私見とか考察とか
     推測とかどうでも良い話とかが
     続くカオス地帯になりまーす」

     

    竹野留里さんを調べてみる。

    Sponsored Link

    @竹野留里さんの基本的な情報から

     b29042_icon_14「1999年産まれの高校2年生だね。
     4歳から民謡を始めたと言う
     凄い経歴があるよ?」

     

     b71910_icon_3「むしろ、彼女=民謡だからね。
     15歳という年齢で民謡の名人位になったんだよ。
     民謡界だと国宝レベルの快挙みたい?」
     b71910_icon_6「そう言う事で、民謡で鍛えた
     通る声とビブラートで勝負するわけだね。
     それと、無茶苦茶理系な人だよ?」

     

     b29042_icon_14「うん。
     前の大会で優勝するまで
     彼女は優勝を逃してたんだよね?」

     

     b71910_icon_5「相手が四天王だったりと、
     相手が強すぎた感もあるけれど、
     民謡日本一ともなればねぇ…?」

     

     b29042_icon_1「そう言う事で彼女が
     取った手段がこれなんだよね」

    カラオケ★バトルの頂点に輝くため、
    勉強の合間を縫ってカラオケ採点を徹底分析し、
    前回7月出場時には超高得点で見事優勝!
    3度目の挑戦にして、栄冠を掴み取った。

     

     b29042_icon_24「練習だけじゃなくて、
     なんと分析しちゃった!採点を!」

     

     b71910_icon_6「微妙に聞かせる歌、と
     点数取れる歌い方って変わるからねぇ?
     頂上レベルの話だけれど…」

    @多方面に活躍する竹野留里さん

     b29042_icon_1「地元室蘭のご当地映画、
     モルエラニの霧の中って映画にも
     オーディション受かってさ?」
     b29042_icon_34「なんと第4章と第5章で
     準主役に抜擢されたらしいよ!
     彼女はいったいどこに向かっていくのか!」

     

     b71910_icon_10「将来の夢は果たして
     俳優なのか歌手なのか!
     それともアイドルデビュー!?」

     

     b29042_icon_26「いえ放射線技師です」

     

     b71910_icon_14「堅実だった」
     b71910_icon_14「堅実そうなので年収調べてみた」

    厚生労働省の平成25年度賃金構造基本統計調査によると、
    診療放射線技師の平均年収は38.8歳で526万円ほどとなっています。

    年収は350万円〜600万円くらいがボリュームゾーンとなるでしょう。
    このうち、年間のボーナスは90万円ほどとなっています。

    給与は業種、地域によって、また、経験や能力によっても大きく異なり
    中には年収700〜800万円の診療放射線技師もいるようです。

    平均月収にすると30万円前半といったイメージですが、
    夜勤や当直の有無によって、給与が大きく変わることもあります
    出典:キャリアガーデン

     

     b29042_icon_14「あ、うん、そうだね。
     伸るか反るかの勝負より
     私もこっち目指したいかも?」

     

     b71910_icon_6「賢いから現実を
     しっかりと見つめてる気がするなぁ。
     だって、普通ならね?」
     b71910_icon_10「15歳で民謡名人!
     テレビのカラオケバトルで優勝!!
     何か学校にファンレターまで!!」

     

     b29042_icon_26「あー、うん。
     調子乗りたくなっちゃうよね…。
     あれ、歌手になれるんじゃない?って」

     

     b71910_icon_6「実際、カラオケバトルに出て
     歌手として活躍してる人なんか
     殆どいないからねぇ…?」
     b71910_icon_14「歌手が出ても今から売り出し、とか
     そう言った類の人が多いかな?
     もしくは知る人ぞ知る系?」

     

     b29042_icon_21「甘い世界じゃないって事だね?」

    竹野留里さんは青春をカラオケバトルに捧げた?

     b29042_icon_1「…と言う煽り文句。
     実際バスケ部はやめたらしいけどね?」

     

     b71910_icon_6「あの番組、煽りがなんか
     プロレスとかそんな感じで
     超大げさだからね?」
    b71910_icon_3「微妙にキャラ付けも要求してる感があるし、
     過信は禁物ではあるよ?
     テレビ向けっていうの?」

     

     b29042_icon_1「方や会社辞めて出て
     予選で落ちた人もいれば…」
     b29042_icon_21「きちっと勉学と両立して
     優勝しちゃったこの子もいるわけでね。
     人生賭ける番組ではないよ」

     

     b71910_icon_6「まあ視聴者も
     それ解かってみてるとは思うけれどね?」

    Sponsored Link

    あとがき

     b29042_icon_1「この子取り上げてるブログ多いからね。
     なるべく被らないような内容で喋ってみたよ?」

     

     b71910_icon_5「プロフィール関係は
     どうしても被っちゃうけどね…?」

     

     b29042_icon_13「そこはまぁ仕方ないよ。
     そう言う事で竹野留里さんだけど、
     選曲が点取り易いの多いんだよね」

     

     b71910_icon_6「まあテンポ変な奴より
     涙そうそうもそうだけど、ああいう
     しっとりのほうが点取り易いよね」

     

     b29042_icon_14「と言うかこの子に限った話じゃないけど、
     いつも決勝で難しい曲選択する人が
     一人はいるんだよね?」
     b29042_icon_14「前回の森恵さんなんか決勝で
     イノセントワールドだよ、ミスチルの。
     本当にこれが優勝でよかったよ?」

     

     b71910_icon_14「あの98点は100点でいいってほんと。
     …って話が逸れてきたよ」

    【9/7放送出演者関連】
    安大智くんの闇が深そう。
    前田麻耶ちゃんの環境が凄く幸せそう。
    角田龍一くんはハーフでモテるらしいが昔はワル?
    西岡龍生くんのギャップが凄い!
    丸山純奈ちゃんは大阪と徳島行ったりきたり!
    藤井舞乃空ちゃんは生意気?
    上垣ひなたちゃんとハナマルキCM!

     b29042_icon_34「まぁそう言う事で
     竹野留里さんでしたー!」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)