t02200330_0683102413643726785

    U-18四天王を倒した、なにわの小学生歌姫が登場!
    2014年、子供から大人まで1万人以上が
    エントリーしたカラオケ大会で見事優勝した彼女。
    前回出場時、U-18四天王・佐々木麻衣にも勝利した。

    Sponsored Link

    11/23出演者その⑤として

    *過去投稿ですが特に現状は変わらないと思います。

     b71910_icon_6「さて、一応タレント的活動も
     多い事があって、学校に関しては
     秘匿されてる感じだよ?」
     b71910_icon_3「歌声に関してはすぐ動画はるからそれで。
     うんちくとかそう言うものは少し後でね?」

    【11/23放送カラオケバトル】
    全体的なまとめ記事はこちら/目次ともいう

     b29042_icon_34「出身は大阪だね?
     それで、この子を語るには
     母の説明が必須かもしれない」
     b29042_icon_14「ブログもTwitterもあるけど、
     更新してるのは全部母親なんだよね。
     小学生だから仕方ない事だと思うけど」

     

     b71910_icon_6「だから、彼女の本当の姿、は
     結構謎だったりするかもね。
     テレビの姿は本当かな?」

    Sponsored Link

     

    藤井舞乃空ちゃんを調べてみる。

    Sponsored Link

    @藤井舞乃空ちゃんのプロフィール

     b29042_icon_14「2005年3月22日産まれ。
     遅産まれだからまだ11歳だね?」
     b29042_icon_14「一応、売れないプロ位なら
     余裕で抜けるくらいの知名度はあるよ?
     言い方は悪いけれどね」

     

     b71910_icon_6「動画とかも平気で
     10万再生とか越えてるんだよね?
     コンサートの転載とかも多いけど」

     

     b29042_icon_1「うん、だからカラオケバトルの中では
     圧倒的に知名度がある方に入るよ?
     将来鳴り物入りで歌手は大いにあり得ると思う」

     

     b71910_icon_6「あと、たびたび言われてるけど、
     小学生とは思えない力強い声だけれどね?
     ボイトレ受けたことないんだよね」

     

     b29042_icon_1「ボイトレの凄さがわかってないけど、
     歌手の人がびっくりするくらいだから、
     相当すごいんだろうね、ボイトレ…」

    @藤井舞乃空ちゃんは母親(マミー)あってこそ?

     b71910_icon_6「この子は本当に母親と二人三脚なんだよね。
     今でこそ小6だけど、もっと小さい頃から
     活躍してたから仕方ないけどね?」

     

     b29042_icon_14「Twitterは母親が。
     ブログは舞乃空ちゃんが下書きしてから
     母親が清書してるみたい?」
     b29042_icon_14「だから、彼女の素の姿は
     正直な所今一つわからないかも?」

     

     b71910_icon_5「依然カラオケバトル実況してた時に、
     生意気だ!とかそんな話してたんだけどね、
     全部台本な気がしてきたんだよね」
     b71910_icon_6「さっきあげた動画もそうだけど、
     作られてる感が凄くするんだよね。
     一人であんなトークは出来ないでしょ?」

     

     b29042_icon_1「ちなみにテレビに出た時は、
     ちょっと生意気で負けず嫌いな感じの
     キャラなんだよね?」

     

     b71910_icon_6「歌は好きだったかもしれないけど、
     今、偉大な歌手ロードもあれだよね。
     母親が敷いたレールなんだよね?」
     b71910_icon_11「割と真面目に思わないでもないよ?
     彼女の本当は何処だろう、ってね?
     気持ち悪いかな?」

    @藤井舞乃空ちゃんのトレーニング!

     b29042_icon_26「ボイトレはしてないけど、
     毎日マミーと一緒に練習してるそうだよ?
     まさに二人三脚って感じだね?」

     

     b71910_icon_6「珍しく無邪気な感じで喜んでるよね?
     これが素の表情なのかな?」

     

     b29042_icon_14「本人も一生懸命だと思うけど、
     なんだかそれ以上に
     お母さんが一生懸命なんだよね…」
    b29042_icon_1「そう言えば歌ウマいらしいけど、
     自分の夢でも託したのかな?」

     

     b71910_icon_19「ああ、その線はあるのかな?
     歌うのが嫌いではないみたいだから、
     まあ良かったのかな?」

     

     b29042_icon_34「才覚もあったわけだしね
     同じ方向向いてる間は
     それでいいんじゃないかな、と思う?」

     

     b71910_icon_11「何処かで反抗期が来て、
     違う方向向いちゃったときが
     ちょっと心配だなあ」

    @藤井舞乃空ちゃんは嫌われている?

     b29042_icon_24「う、うちもそんな記事
     書いちゃったわけだけど、
     生意気な小学生キャラだからね?」
     b29042_icon_24「大人年上相手でもそれは同じだから、
     大人舐めんなよ、と言う感情が
     何となく湧いちゃうんだよね?」

     

     b71910_icon_6「でもね、嫌われてるっていうのも
     話題になるじゃん。炎上商法ってなるの?
     良く知らない人が調べてみるでしょ?」
     b71910_icon_10「なんや歌うたっとるんか所詮小学生やろ!
     →ふぁっ!?上手いやんけ!?
     ……ってなったら勝ちなんだよ?」

     

     b29042_icon_1「なんだかお母様プロデュースの
     したたかなキャラ付け感を感じるんだよね?」

     

     b71910_icon_5「大体のブログさんは、
     嫌われてる理由が解からない!
     負けん気強いくらいが歌手としてはいい!」
     b71910_icon_6「みたいな当たり障りない
     面白くない事書いてるけど、
     横一線過ぎてつまんなくない?」

     

     b29042_icon_34「そんな内容書いてるのが3か所もあると、
     ただ単に内容写してるだけなのかな?
     …と邪推もしたくなるよね?」

     

     b71910_icon_18「…と、よそ様に
     盛大な喧嘩を売ってみた?」

    Sponsored Link

    あとがき。

     b29042_icon_14「大阪に住んでいるから気が強い、
     …と書いてるところを弐か所も発見」

     

     b71910_icon_14「流石に草生えるよ。
     偏見もいいところだよそれ?」
     b71910_icon_14「うちの中の人ばりばり大阪人やけど、
     全然気ィ強ぅないで?」

     

     b29042_icon_14「最近の芸能ブロガーに対して
     批判多めの記事ばかり投稿してるの見ると
     全く説得力ないけどね?」

     

     b71910_icon_6「あれはほんと、頭にキてるだけだって…?
     まあ一般読み手としては
     気分いいものじゃないよね、うん」
     b71910_icon_3「そう言う事で、
     まのあちゃんの記事、改訂版でした。
     今回はいい線行くかな?」

    【11/23放送カラオケバトル】
    全体的なまとめ記事はこちら/目次ともいう

    【個別記事】

    前田麻耶ちゃんの環境が凄く幸せそう。

    角田龍一くんはハーフでモテるらしいが昔はワル?

    西岡龍生くんのギャップが凄い!

    藤井舞乃空ちゃんは生意気?

    安大智くんはちょっとツイートし過ぎだと思う。

    元永航太くんは2歳から演歌一筋だった!憧れの人は?

    深川史那ちゃんの音楽漬け人生。

    土屋和也くんって本業は歌よりマジックだよね?

    大塚まりなちゃんの演歌うめぇが情報それしかねぇ!

    小豆澤英輝くんってカラオケバトルは前哨戦も同然よね?

    石橋陽彩くんはヒイロって読むよ!お、おう……。

    堀優衣ちゃんの学校の学費ヤバすぎません?

    佐久間彩加ちゃんは謙虚過ぎて生意気?

    佐々木麻衣ちゃんの情報が少なすぎんよおおおおおお!!!

    稲石さくらちゃん可愛い。前髪ぱっつん可愛い。可愛い。

     b29042_icon_34「順当ならそろそろ優勝してもいい頃合だね?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)