CapD20160711_11

    昨年のミス・ユニバース日本代表であり、世界大会6位の美女・宮本エリアナ(22)。
    アフリカ系アメリカ人の父と、日本人の母の間に生まれたエリアナは、
    ミス・ユニバース初のハーフの日本代表としても話題になった。
    しかし、国内では、ネットを中心に「ハーフの日本代表ってあり?」
    という偏見丸出しの発言が散見されるようになる。

    出典:Yahooニュース/女性自身

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]きっかけはそうだけど[/colored_bg]

     b31622_icon_115「きっかけは確かにそうだと思う。
     容姿も日本人離れしているし、
     ン?と思うのが正直な所なんだよねぇ」

     

     b50704_icon_20「表立った差別弾圧は少ないものの、
     日本人が内心に抱える外人コンプレックス
     強めと言われていますからね」

     

     b31622_icon_115「ただ、そう言った嫉妬や憎悪も混じった人達が
     調査した結果、日本人的に見て悪い部分も
     かなり見えてきたのがこの人なんですよねぇ」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]素行の悪さが話題になっていましたが

    結果、彼女は「反日」という思いもよらないレッテルを貼られ、
    ネトウヨ(ネット右翼)たちに非難され、揚げ足を取られた。だが、彼女は動じない。
    「慣れちゃいました(笑)。悲しくないわけじゃないけど、想定内。
    これが人種差別や偏見に対する問題提起のチャンスになればいいと思います」
    昨年12月、ラスベガスで開催された世界大会を経験したエリアナは、
    さらに大きく成長したようだ。

     b50704_icon_10「さてミス・ユニバースの選考基準に、
     “生活態度”いうものがございます」

     

     b31622_icon_115「”16歳”で夜のクラブで働き、
     その時喫煙していたって話ですねぇ?」
     b31622_icon_109「当時結構騒ぎになってた気がするから、
     覚えてる人も多いんじゃないかなぁ」

     

     b50704_icon_20「ええ、探せば簡単に
     素行の悪い写真は見つかりますね。
     一枚だけぺりっと貼っておきましょうか」

    zsWoJa5VKn23aLp_wr4tY_111
    出典:http://entitiesgraph.com/5181.html
    ネトウヨ(ネット右翼)たちに非難され、揚げ足を取られた。

     b31622_icon_147晒されてる写真の殆どが10代の時の話なんですよぉ。
     日本代表になったのは21歳の時。
     少ーしタイムラグがね?」

     

     b50704_icon_10「ただ2013年、受賞の約2年前となりますか。
     この発言が日本人差別じゃない?反日?
     …と槍玉に挙げられたこともありますね」

    “ほんとうに自分はブラックでよかったと思う”
    憧れている子を理解できなかったけど今は自分に自信が持てる。
    プライドだって人一倍ある。この色はいくら焼いたって作り出せない。
    体、スタイル、筋肉もそう、全てをありがとう。

     b31622_icon_147「………そう?」
     b31622_icon_147「これに噛みつくってことは、
     自分たちもコンプレックス丸出しじゃない?
     …と、そう思わないでもないですよぉ?」
     b31622_icon_115「ゆい馬鹿だから右翼とかよくわかんないけど、
     あくまでこの発言はハーフに産まれてよかった、と
     自分の境遇に感謝しているようにしか見えないかなぁ」

     

     b50704_icon_8「でも、日本人馬鹿にしてません?」

     

     b31622_icon_112「そう感じるって事は、
     自分たちも日本人を心の何処かで
     馬鹿にしてるんじゃないかな? と思いますぅ」
     b31622_icon_100「だって、自分たちに自信があったら
     こんなもん何も刺さらないでしょ?」

     

     b50704_icon_8「はぁ」

     

     b31622_icon_112「ハーフ”だから”ユニバースになれた。
     日本人の美は外国の血混じりには勝てない。
     言ってることは結局嫉妬な気がするんですよねぇ」

    Sponsored Link

    素行が悪いというか処女性求めすぎなんじゃ。

    「私は私、ありのままでいい。日本代表だからこうしなきゃ、
    日本人だから、こうでなきゃって、考えなくなりました」
    他国の代表たちはもっと自由に、素直に、自分自身を表現して、輝いていた。
    「それまで私自身がハーフの自分という立場にとらわれすぎていた気がしたんですね。
    ハーフを言い訳にしていたところもあったかもしれません。
    でも、世界大会に出てみたら、出場者の8~9割は、ハーフだったんですよ」

     b31622_icon_147「日本の伝統。出る杭を叩く。
     自己主張が強くて目立つ人は、
     全力で集団が叩きに行く。個性なんかいらない
     b31622_icon_106「昨今少しだけマシになってるとは言え、
     まだまだ根っこはこんなのばかりですよねぇ」

     

     b50704_icon_10「住んでみないとわからないので、
     海外の実態なんかも実際はよくわかりませんけど」

     

     b31622_icon_115「最初にも言ったけど、
     ネトウヨなんかが正にそう。
     表に出てこないだけで陰湿なのは多い気がするぅ」
     b31622_icon_100「要は表立って弾圧するわけではなく、
     只の陰口パーティ。高校の女子軍団?
     言うなればアイツキモーイウザーイ」

     

    b50704_icon_16「ネットで有名人の反日とかの情報調べるときは、
     必ずネトウヨの人が長文で声大きくしているので、
     自分をしっかりもって調べてくださいね」

     

     b31622_icon_115日本人らしさってなんだろうね?
     奥ゆかしさ? 処女性? 学歴?
     今から偏見に満ちた話しますけどぉ?」
     b31622_icon_182「ミスコンに選ばれるような美人が
     全て揃ってるわけないだろぉ!!」

     

     b50704_icon_10「稀に恋愛興味ない人もいますが、
     基本的にモテないから処女なんですよ。
     男性経験少ないから奥ゆかしそうに見えるんですよ」

     

     b31622_icon_147「昔悪くてアウト。夜遊びしたらアウト
     タバコ吸ってたらアウト、彼氏いたらアウト。
     偏差値低い学歴ならアウト、etcetc…」
     b31622_icon_182アホかっ!リアルに
     こんな大和撫子はいないですぅ!

     

     b50704_icon_16「逆に育児放棄されて荒れながら
     自分の力で生きようとした精神
     中々立派なものだと思うんですけども」
     b50704_icon_10「10代後半は荒れていた、とは言え
     数年後ミス・ユニバースになったという事は
     人様が知らない努力が下地にあると思うのです」

     

     b31622_icon_147「更にハーフということで
     日本人特有の陰湿な外国人コンプレックスが
     更に出る杭叩き祭りを加速させる……」
     b31622_icon_115「ネットの意見に惑わされて彼女が嫌い。
     自信満々な彼女が嫌い。
     ミス・ユニバースな彼女が嫌い」

     

     b50704_icon_10「今一度聞きますが、嫌いと言っている人
     そこに自分の意見はありますか
     色々とバイアスかかっていませんか?」
     b50704_icon_10「大多数の大きな声に惑わされていませんか。
     報道やネットニュース見るたびにいつも思います。
     集団心理って怖いなって」

     

     b31622_icon_147「…個人的に選ばれた理由って、
     主張と意志の強さだと思うんですよねぇ。
     ”日本を変えたい”と言っていますしぃ」

    [icon image=”check3-r”]そんな彼女が起業しました

    エリアナは、先日、会社を立ち上げた。
    起業は幼いころからの夢だったという。
    「主な業務内容は、トータル・ビューティー。
    ミス・ユニバースで経験し、学んだウオーキングやスピーチ、
    マナーも含めたトータルの美をプロデュースしていきたいです」

     b31622_icon_115「うむ、名前を使わない手は無いと思いますけどぉ、
     会社名が全くわかりませんねぇ」

     

     b50704_icon_8「まだ表には全然出していない感じですね。
     昨今HPを作らない会社も珍しいので、
     そのうち出していくと思いますけども」

     

     b31622_icon_147何かエステとか美関連の起業多くない?
     ブームなんですかねぇ。
     だって高知さんも…ごほっごほ」

     

     b50704_icon_20「もうちょっとで消す予定の
     記事の話はやめましょうよ。
     うちもクリーン化目指してますので」
     b50704_icon_19「単純に実績ある人が立ち上げれば
     顧客を釣りやすいジャンルなのかもしれませんね」

     

     b31622_icon_147ミス・ユニバースが八百屋始めました!
     …と言われても…………
     あれ、ちょっと行きたいかも」

     

     b50704_icon_10「思考の片隅にもないでしょうね。
     自分に自信があるなら美を押し出すでしょう」

     

     b31622_icon_147「ネットではそれはもう嫌われているけど、
     個人的には応援しております」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)