CapD20160906_4

    この日午前から、4階の婦人用肌着売り場の一角で
    「We LOVE Carp」と印刷された70個の紙袋に
    販売員2人が商品を詰めた。市内の別店舗でも作業を進め、
    食料品や衣類、雑貨などの入った計4000袋程度を用意する。

    優勝おめでとうございます!
    さあ皆さま、争奪戦の始まりですよ!

    Sponsored Link

    まず結論から

     b39811_icon_8「まずこの記事は!
     優勝前の話だったが優勝したなおめでとう!
     つまり……!」
     b39811_icon_7一部は予測がもとだが、
     大体は、あってると思うぞ…多分」

     

    【案の定即死】カープ福袋の通販情報や在庫について調査してみた。

     

     b29042_icon_20「ただ、色んな意味で
     2003年に18年ぶりに優勝した
     タイガースを参考にしてる、とあるね?

    bf2623f963802de83a0cd7337c76e365
    画像:https://carp.ho2.info/

     b39811_icon_7「んむ。
     値段は確定してるようでな、

     どうも7700円らしいぞ?」

    v7carpgoods_fukubukurol
    *Mサイズもある模様。値段は同じ。

     b39811_icon_8発表当時はオンラインショップ限定だったが、
     記事読む限りどうも現地で販売するらしい
     この辺は確定で入ってるみたいだな!」

     

     b29042_icon_20「カープ応援福袋の時は、
     サイズが二種類だったけど、
     サイズ次第で予約すぐ一杯になったみたい」

     

     b39811_icon_1「概要としてはこんな感じだな。
     そう言う事で少し詰めてみるぞ?」

     

    広島優勝福袋を調査。

    Sponsored Link

    @中身はなんだろう

    (以降、優勝前記事なので多少整合性が怪しいかもしれません)

     b39811_icon_1「当り前だが、食料品や衣服、雑貨とあるが
     その殆どがカープ公認の
     オリジナル優勝グッズだぞ?」
     b39811_icon_7「少なくとも売れ残りの服とか
     期限間近のお菓子ではなさそうだな?
     なんてったってオリジナル優勝グッズだ」

    CapD20160906_5
    画像:https://carp.ho2.info/

     b29042_icon_24「そう言いながらも怪しいものも
     何となく入ってる気がするけどね…」
     b29042_icon_30「値段とか色々違うけど、
     ちょっと年始のカープ福袋の
     中身を調べてみたよ?」

    15ff4b7b

    ・専用「衣笠レジェンドトートバック」入り(雑貨)
    ・Tシャツ、タオル各3種類が必ず!(衣類?)
    ・ほかスタッフが選び抜いたカープグッズ全12点(雑貨)

     

     b39811_icon_8「ちなみにこれほぼ13000円だ。
     中身は26000円相当だったみたいだがな。
     今回の優勝福袋はほぼ半額となるぜ」

     

     b29042_icon_20“食品”が入ってるんだよね今回は。
     カープ関係のお土産お菓子とかかな?」

     

     b39811_icon_1「…本当にカープ公認の
     “オリジナルの優勝”グッズだよな…?
     b39811_icon_3「余りもんじゃねーよな?」

    CapD20160906_6
    画像:https://carp.ho2.info/

     b29042_icon_23「疑い過ぎじゃないかなぁ?」

     

     b39811_icon_6「でも”優勝”なんて、あれだ。
     急ごしらえにもほどがあるぞ。
     今はほぼ確だからいいが無駄の可能性もあるし」

     

     b29042_icon_19「もう記念品なんだから、
     中身はいくらしょぼかろうが
     みんな許すって!

     

     b39811_icon_4「お、おう…」

    @行列になるのかな?

    06610903

     b39811_icon_1タイガースな上に
     年始の福袋で悪いが…?
     要はこんな感じになると思うぞ」
     b39811_icon_7「”25年ぶり””優勝”だからな?
     これより凄い事になると思うな?」

     

     b29042_icon_24「ちなみに400袋だったけど、
     15分で無事完売したみたいだよ?」

     

     b39811_icon_8「4000袋だから単純に10倍しても
     3時間もたねぇな!
     実際はもっと早いと思うぞ!

     

     b29042_icon_20「優勝した瞬間駆け込んだ方が良いね。
     しかし初報ではオンラインだったみたいだけど、
     その情報が今のところ無いんだよね?

    オンラインスタートしてました!!
    こちらでございます!

     b29042_icon_24現地で取りあい限定?
     4000袋だしねぇ……」

     

    福屋営業本部の上田知宏課長は
    「前回の優勝を知るスタッフがほとんどいないため、
    どのぐらい混雑するのかなど不安は尽きない」としながらも、
    「滞りなくお祝いムードを演出するために準備を尽くしたい」と話す。

     

     b39811_icon_1「遅れて発表かもしれんが、
     早ければもうそろそろ優勝決まっちまうしな。
     人員配置も既に予定ギチギチらしいしな」
     b39811_icon_7オンラインはやめて、
     全て集客につぎ込んだ可能性が
     さもありなん、かもしれんな…!」

    オンラインスタートしてました!!
    こちらでございます!

    Sponsored Link

    あとがき

    今回は、阪神タイガースが18年ぶりに優勝した
    2003年の百貨店の対応などを参考にし、
    人員配置などを練っているという。

     

     b39811_icon_1買いに行く奴は怪我すんなヨ。
     そして怪我させんなよ。
     言っても4000袋あるからな?」

     

     b29042_icon_24「そんな慌てなくても……
     大丈夫なのかなぁ?」

    優勝決定の翌日に店頭に並べる福袋の袋詰め作業が始まった。
    優勝マジック4のカープは、早ければ7日に優勝が決まる。

     

     b39811_icon_6「わからん。欲しいのなら
     優勝決まった瞬間予定を開始した方が
     正直良いと思うが?
     b39811_icon_3「もしくはオンライン張り込みか…?
     情報ねーからオススメはしねーけどな。
     グッズは買えるが福袋はどうだろうなあ

     

    オンラインスタートしてました!!
    こちらでございます!

     

     b29042_icon_20「25年ぶりだから…
     本当にどうなるかわからないよね」

    【案の定即死】カープ福袋の通販情報や在庫について調査してみた。

     b39811_icon_7「んむ、一つだけわかる事はそうだな。
     大騒ぎになる事だけだぜ!」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)