465097b78dfdf2eb39441694c3974635-1

    ←第四話はこちら

    人パー第5話感想(最終回)

    b71910_icon_5
    視聴率が5%切ったら、
    わたしの感想&あらすじは終了予定なのですが…

    第1話 9.5%、第2話 6.4%、第3話 6.0%、
    第4話 5.5%と下降の一途をたどっています。

    さて、第5話の視聴率は?肝心のドラマの内容は?

     

    スポンサーリンク

    感想①打ちきりは無さそう?

    先日、フジテレビの亀山千広社長退任
    発表されたのでもう最後だし…ということで、

    さすがにドラマ打ち切りはないような気がします。

    この亀山社長、「あすなろ白書」や「ロングバケーション」など
    フジテレビ全盛の時代を作った人だったのですが…。

    坂道を転がり始めたフジテレビを
    生き返らせることはできなかったようですね。

     

    でも、亀山社長の後任が
    現在BSフジの宮内正喜社長という人事は、どうなのでしょうか?

    60歳の亀山社長から、73歳の宮内社長にバトンタッチ?

    ずーっと昔「面白くなければテレビじゃない」をキャッチフレーズに
    すごく元気だった頃のフジテレビを見られる日は来るのでしょうか?

    と、ドラマとは関係ないことを色々と書いてしまいました。すみません。

     

    榊(成田凌)にカットをしてもらって、
    やっぱり恋に目覚めたことを自覚した純(桐谷美玲)。

    その時に編み込みをしてもらったのですが、
    朝起きたら崩れていて、自分では再現できません。

     

    これは、編み込みに限らず、美容室に行った翌日“あるある”ですね。
    すごくイイ感じにセットしてもらって、その日はウキウキするのです。

    でもセットしてもらっている最中から、一抹の不安が…と言うか、
    このスタイル明日から絶対自分じゃできないヤツだ…と思うことありますよね?

    わたし、そんな時はできるだけ、まだセットが完璧なうちに、
    友達に会ったり、積極的に写真撮ったりするようにしているのですけど。

    だって、もう再現できないんですもの。
    最大限に有効活用しないと!ですよね?

     

    スポンサーリンク

    感想②ヤケクソじゃないよね?

    会社帰りに雨が降り出したので、
    純(桐谷)はコンビニでビニール傘を買います。

    純(桐谷)みたいに几帳面そうな人は、
    折りたたみ傘を常に持っているようなイメージだったけど
    そうでもないんですね。

    ま、今はどこでもビニール傘を買えるので、
    荷物を軽くしたい人は、雨が降る度に買ってしまって
    家はビニール傘だらけ…という人もいるかもしれませんけど。

     

    ビニール傘を買った純(桐谷)は
    榊(成田)を見かけて傘をゆずる、という妄想をします。

    それはそれは念入りに何パターンも…
    しつこく白目むいて倒れるシーンが続きます。

    純(桐谷)のマネキンを使って、
    バーンと前に倒れるシーンが延々と続きます。

    もうやる気なくしちゃった?

    スタッフさんたちが心配になりますが
    ここまで来たら今後のために、ドラマと同じように
    “研究”をしてみるのも良いのかもしれませんね。

     

    ここで、ビューティー研究ヘアアレンジです。

    佐藤(ブルゾンちえみ)は編み込みできない長さですが、
    研究テーマですから容赦ありません。

    この長さでは無理がある、とか、
    この髪形は編み込みをしないほうがいい、とか言いません。

    とにかく問答無用で研究です。

    当然、うまくできない純(桐谷)、前田(水川)、佐藤(ブルゾン)です。

     

    次に、ビューティー研究傘です。

    唐突に、素敵傘の研究って…すごい!と思ってしまいますが
    ま、研究テーマはいつも唐突なので、もうなんでもOKな気がしてきます。

    それに、もうすぐ梅雨がくるので、タイムリーと言えばタイムリー?

    注目したいのは、実はこのシーンから
    3人の衣装が結構イイ感じになってきています。

     

    街に出て、傘の研究=ウォッチして、
    3人でお茶をするのですが、もう充分じゃないでしょうか。

    当初の目的JMK=女子モドキを
    達成できたってこといいんじゃないですかね?

    わたしとしては、
    もう合格点をあげたいくらいの仕上がりになっています。

    このあと、ブルゾンが雨に打たれて
    メイクが40パーセントくらい落ちた感じですが
    これを楽しみにしてる人は、そんなにいないだろうし?

    ……いろいろ考えながら
    見るのが本当にアホらしくなってきました。

     

    スポンサーリンク

    感想③感想打ち切りのお知らせ。

    このドラマは、考えるんじゃなくて、
    ただ見るだけで良かったんだと思います。

    面白かったら笑えばいいし、
    参考になることがあれば試してみればいいし…

    わたしにとっては、笑えることも、
    参考になることもなかったのでわたしの最終回にすればいいんだ!

    5話まで見てやっとわかりました。

    だって、このドラマの最大のテーマ?のはずの
    ビューティー研究が5話の中でまさかのリバースしてしまうんです。

    ヘアアレンジ→傘→再び、ヘアアレンジ…

     

    ですが、5話の視聴率は、1%アップして6.5%。
    前回で宣伝が足りなかった副音声効果でしょうか?

    この時間帯のドラマの視聴率としては、
    決して高いほうじゃないと言うか、
    ドラマじゃなくても、ちょっとヤバイという視聴率です。

    予定していた最終話まで走り切るつもりなら、
    一度は2ケタが取れたら良いな…と思います。

    では、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    苦痛がついに限界を迎えたので、
    これにて人パーの感想は打ち切りとさせていただきます。

     

    記事作成:めぐみさん
    是正編集:由真

    yuma_3
    編集から一言:
    おつかれさまです。

     

    スポンサーリンク

    【出演者記事あります】
    桐谷美玲が顔変わったのは痩せすぎ?お鼻が気になる噂!
    水川あさみに目頭切開疑惑?声が嫌われる理由は?

    【2017春ドラ感想リンク】
    <継続感想執筆中>
    ボク、運命の人です。
    あなたのことはそれほど
    緊急取調室2
    人は見た目が100%(暴言注意)
    母になる(辛辣注意)
    フランケンシュタインの恋

    <感想打ち切り>
    小さな巨人 *1話のみ
    リバース *1話のみ
    CRISIS(クライシス) *1話のみ


    【動画ニュースもやってます】
    douga2

    【スポンサーリンク+関連記事】