CapD20160905_7

    日清食品が5日、「謎肉」が通常の10倍入った
    カップヌードルを発売すると発表しました。
    謎肉とは「ダイスミンチ」と呼ばれる豚肉主体の具材で、
    一時期は主力製品から姿を消していたこともあります。
    出典:withnews

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]まず結論から[/colored_bg]

     b36401_icon_49「言ってもネタ寄りで
     そんな大した結論なんかないんだけどね。
     原料・正体は豚肉と野菜のミンチらしいわ」

     

     b71910_icon_5「単体のwikiは無いけど、
     カップヌードルのwikiで触れられてるよ?
     後、ニコニコ大百科があるかな?」

     

     b36401_icon_26「それと、なんか作ろうと思えば
     作れるらしいわよ?
     作り方は後に触れるわね?」

     

     b71910_icon_5「そう言う事で結論はこんな感じかな。
     以下は私見と調査内容みたいな記事になるけど
     題材が題材だからどうでも良い事多いかも?

     

     b36401_icon_26「うちの駄文を読みたい人だけ読んでね?
     だらだら好きな人推奨よ?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]謎肉あれやこれや。

    Sponsored Link

    @あれ、好き。

     b71910_icon_6「こう、この世のものとは思えないような
     形容しがたい味がかなり好きなんだよね?
     こわかってくれるかな?」

     

     b36401_icon_59「のんのん。
     それ、全く美味しそうに聞こえないわ。
     最早ゲテモノの域よ」

     

     b71910_icon_3「実際、無茶苦茶美味しいかと言われれば
     そうでも無い感じかな。
     でも病みつきになるよねー?」

    CoV8G2aVUAApm7d-1

     b71910_icon_6「ちなみに缶詰化の噂があるよ。
     これ、日清のツイッターの画像なんだよね。
     7月以降沈黙を守ってるけどさ?」

     

     b36401_icon_49「すっごいコンビーフっぽいわね。
     フリーズではないのかしら?
     これだけ食べると胸やけしそうかも?」

     

     b71910_icon_6「でもちょっと食べてみたくない?
     いや、食べてみたいよね?実際!
     ご飯の上にだばーっと、ほら!」

     

     b36401_icon_26「お、おう」
     b36401_icon_52「って言うか、ついにメーカーが
     “謎肉”って認めてしまったのね。
     まさか正式名称になるとはね…」

     

     b71910_icon_3ダイスミートの名前も
     広まってきたんだけどねー。
     でもダイズミートと混同しちゃう」

    @材料は?

     b71910_icon_6豚肉と野菜のミンチらしいね。
     野菜と言っても大豆とかじゃないかな?
     流石にキャベツとかはないでしょう?」

     

     b71910_icon_9「ほんで、さっき名前出したけど
     ダイズミートって知ってる?

     ちょっとだけ流行ってるよね?」

    10011496

     b71910_icon_15「アフリエイトと思った?
     残念、ただの画像でした!
     クリックした人どどんまーい!」

     

     b36401_icon_49「何全力で煽ってるのよ。
     でも混ざってたとしたら
     色合い、結構似てるわよね」

     

     b71910_icon_6「でしょー?
     実際次に作り方書くけど、
     使用原料的にもそうだと思うな?」
     b71910_icon_10「つまり、お肉を若干ケチったわけだよ!
     ふふふ日清さんの節約術だ!
     …本当に節約術かは知らない!

     

     b36401_icon_26「なお大豆ミートの方が肉より高いわよ。
     いや、謎肉は大豆ミートでは
     無いと思うけれどね?」」

    @作ってみたいな!

     b71910_icon_6「実際、フリーズで混ぜてる訳で?
     自宅で作るのは厳しいと思うけど、
     似たようなものなら作れるらしいよ?」
     b71910_icon_3鶏むねミンチとおからを混ぜて、
     味付けに塩コショウと創味シャンタン
     うん。お手軽っすねー」

     

     b36401_icon_59「……鶏むねなの?
     豚肉使わないの?」

     

     b71910_icon_5「うん、鶏むねって書いてあった。
     なんだか豚じゃ無理っぽい。
     ソースはネットだけど?」

     

     b36401_icon_26「明らかによそ様の記事を
     参考にしているのを包み隠さず
     ばらしていくスタイル…」

     

     b71910_icon_14「だってそうするしかないもん。
     とりあえず混ぜ混ぜして好きなサイズに切って、
     オーブンで水気を飛ばしてね?
     b71910_icon_6「とりあえずそれっぽくできるけど、
     オーブンが油まみれになったりするから
     素人にはお勧めできない感じだね?」

     

     b36401_icon_26「でもどうして豚はダメなの?
     再現なら豚以外の選択肢ないわよね?」

     

     b71910_icon_3脂が多すぎるんじゃない?
     鳥だってわざわざ胸肉選んでるわけだし。
     多分失敗した上の妥協だと思う?」

    @とは言えやっぱりヌードルが良い?

     b71910_icon_14「それっぽくはなるけど、
     なーんか違うんだよね?
     こう、フリーズ感っていうの?」

     

     b36401_icon_52「ごめん、理解できそうにないけど
     一応聞いてあげるわ?」

     

     b71910_icon_5「だって私、いつも作る時
     ひとつか二つくらい、
     お湯を入れる前にサクサク食べるもん?」

     

     b36401_icon_23「…はぁ?」

     

     b71910_icon_18「え?しない?
     そのままサクサクしても結構おいしいよ?
     ジョーシキじゃないの?」

     

     b36401_icon_23「いや、大体の人が
     ドン引きしてると思うんだけど?」

     

     b71910_icon_9騙されたと思って試してみてよ!?
     意外といけるからね?
     美味しいって、うんマジ美味しいよ!」

     

     b36401_icon_59「いやいや、それ…
     本気で騙されたって言われるわよ?」

     

     b71910_icon_6「ちなみにエビをそのまま
     サクサクするのも好きです!!」

     

     b36401_icon_26「もうダメねこの子…
     遅すぎたんだわ……!!」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき。

     b71910_icon_5「一時期コロチャー入ってたよね。
     そう言えばどこかのタイミングで
     謎肉に戻ったんだっけ?」

     

     b36401_icon_59あっちはお肉分が強かったみたいね。
     味もチャーシューに近かった気がするわ」
     b36401_icon_51「ちなみに、コロッとした
     チャーシューの略語みたいよ?」

     

     b71910_icon_5「あれも嫌いじゃないんだけどね?
     コロチャー復活祭りとかいかが?」

     

     b36401_icon_52「そのうち、ネタ尽きたらやるんじゃない?
     今はすっかり謎肉モードだけどね。
     ヌードルも缶詰も出るわけだし?

     

     b71910_icon_6「ほんと、日清さんは
     ネタがいっぱいだよね。
     ミルクシーフードまで季節定番化しちゃったし」

     

     b36401_icon_26「ね。企画が優秀なのかしら?」

    @販売業のお話しあれやこれや

     b71910_icon_6「実際、日清カップヌードルの新製品は
     まずハズさないらしいじゃない?
     他のメーカーのはきついらしいけど?」

     

     b36401_icon_59「そうね、どんな味が出ても
     それなりに売れてくれるわよ。
     加食は在庫不良になりやすいから助かるわ」
    b36401_icon_49「あと、実はBIGより
     普通サイズの方がよく売れるわよ?
     結構意外でしょ?」

     

     b71910_icon_6「へ、そうなの?
     大は小を兼ねないの?」

     

     b36401_icon_59「うちの特色もあるけれどね。
     女性客が結構多めだし…。
     簡単に言うと大きすぎるからじゃない?

     

     b71910_icon_3「みんなお上品なのね?
     ガテン系多い所なら逆転するのかな?」

     

     b36401_icon_51「多分ね?
     そうは言っても、女性も一緒にパンやら
     おにぎりやら買ってくから…うーん?」

     

     b71910_icon_14「ねぇ、知ってる?
     メロンパンひとつカップヌードル
     二つ分くらいのカロリーがあるんだよ?

     

     b36401_icon_49「流石にパンはイメージ的にカロリー低い!
     …なんて思ってる人最近はいないと思うけど?
     まだおにぎり二つの方がマシよ?」
     b36401_icon_52「ちなみにこの間、チキンカツサンドの
     カロリー見たら1000近くあったわよ?
     厚切りチキンカツだったけど?」

     

     b71910_icon_10「つまりカップヌードルは
     ダイエット食品なんだね!?」

     

     b36401_icon_26「それはないわ」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)