[colored_bg color=”light‐red” corner=”r”]”プロブロガー”炎上から1日。
    ネタになりネタにされ
    結局WIN-WINなんじゃない?[/colored_bg]

    329f3a3007a1cbe12bdab64ad36249e7_s

    プロブロガーの宮森はやと氏が
    「50円で何でもしますから」で
    本人曰く”論理から外れる”依頼が殺到。


    ネットの海に昔から彷徨っている自分としては、
    起こるべきして起こった、としか思えない。


    ブログで稼ぐってどう言う事なんだろう。
    ちょっとまじめに考えてみようと思います。

    出典:なし(珍しく地文)

    Sponsored Link

     

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”] いろいろ考えることがありました。[/colored_bg]

     b31622_icon_115「比べるのもおこがましいくらい
     超弱小ブログだけども、
     何か色々考えさせられたねぇ」

    【関連】50円でなんでもしないから炎上。
    【関連】プロブロガーの情弱話と年収のお話。

     b36401_icon_49「どうしたのよ改まって。
     あ、今回いつも以上にどうでもいい事
     gdgd言ってるだけな予感。気をつけてね?」

     

     b31622_icon_106「騙されてるのかなぁ。
     どうも炎上目的でやらかしたように
     見えなくてねぇ」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]今、なんでもするって言ったよね?

     b31622_icon_147「自分の視点が偏ってるのかなぁ。
     最初の記事では炎上して当たり前だろ、
     と思ってたんですけどねぇ?」

     

    ん?今何でもするって言ったよね?

     b36401_icon_49「これにマジレスしてるわよね」

     

     b31622_icon_147「これね、ゆい達みたいにねぇ、
     niconico動画にどっぷり浸かりつつ
     オタ街道爆進してる人だとね?」
     b31622_icon_147ああ、また淫夢ネタか(食傷)
     …ってわかるんですよえねぇ」

     

     b36401_icon_52「少なくともマジレスする対象じゃないわね」

     

     b31622_icon_115「ただね、これはゆい達の当たり前であって、
     本当の意味を知ってる人ってもしかしたら
     小さなコミュニティの一つなんじゃないかなって

     

     b36401_icon_49「最初の方はともかく、
     後半はいつものリンチの流れだったわよね。
     2ch系まとめやブログも記事にしてたっけ」

     

     b31622_icon_106「凄いざっくばらんに言うけど、
     最初に叩いてたのは
     オタ街道爆進なの人ばかりなんですよねぇ」
     b31622_icon_109「…いわゆるネットに大量に生息している
     “匿名の情強”さん?」

     

     b36401_icon_49「ある程度が槍玉に挙げて拡散して
     トレンドにさえ乗れば情報の一端しか知らない人
     叩き始めるのが様式美よね」

     

     b31622_icon_114発端も無茶苦茶な依頼をした人
     やってくれないと呟いたかのが原因でしたよねぇ」

    “炎上芸”ではあるし元々起爆しやすい環境。

     b36401_icon_49「意図したか意図してないかはわからないし、
     ぶっちゃけ50円ネタも何かのパクり
     あったとは思うわよ?」

     

     b31622_icon_115「それに元々“ブログで稼ぐ”という手段が
     世間的には白い目で見られる対象ですからねぇ」

     

     b36401_icon_52「バイアスはかかりまくるわね。
     ”ロクでもない奴が多い”というのが
     正直な世間の印象よね?」

     

     b31622_icon_115ブロガーがプロブロガーの叩きネタを書いて
     クリック広告貼りまくってるの見ると、
     ああ、そりゃ仕方ないなと思うよぉ?」

     

     b36401_icon_49「それはうちにもブーメラン刺さるけどね。
     ま、元々評判の良い業界ではないわ」

     

     b31622_icon_109「最近は下火だけど、2chからの無断転載で
     まとめブログが横行した時から、
     もうそりゃ嫌われまくってますしねぇ」

     

     b36401_icon_52「今だとTwitterや画像を無断転載しまくる
     naverまとめなんかが該当するのかしら?」

     

     b31622_icon_106「基本的に自分で小説や絵でも書かないかぎりは、
     ”人様の出来事を食い物にして
     記事を書いちゃいますからねぇ」

    [icon image=”check3-r”]ブログで稼ぐ方法?

    00ad9307c090bf813120cfa16945c360_s

     b31622_icon_106「それはもう引っかかる引っかかる。
     “自称”成功者の情報商材が。
     大体の流れはいつも同じでねぇ?」

    ①大量の無料で見れる記事がある。
    ②多少の違いがあれど、何処のサイトも似たようなことが書いてある。
    ③メールマガジンを大量に発行。登録すると毎日メールが来る。
    ④ある程度メルマガが届くと、有料のコンサルを促すメルマガがくる。
    ⑤受付は後2時間!とか明日まで!とか大体今だけ感を煽ってくる。

     b36401_icon_52「通常のコンサルなら20万の価値が有る所を
     今なら3ヶ月で2万円!!
     …とか、そんな感じよね、お値段は」

     

     b31622_icon_115「まあゆいのところも
     実際、一回騙されてますからねぇ。
     3ヶ月で2万5千円のコンサル()受けましたよぉ?」
     b31622_icon_118会員制の場所に入ってみたら、
     ただ無料で出してた記事をまとめてるだけ
     b31622_icon_115「挙句の果てに、メールで質問しても
     “一般”の方に返信は致しません!!!
     なんぞこれ? なんぞこれ?」

     

     b36401_icon_49「最初の二ヶ月はメルマガだけは届いたけど、
     最後の一ヶ月はメルマガさえ届かなくなったわね。
     最近コンサル期間が過ぎて思い出したわ?」

     

     b31622_icon_115「勿論ね、ある程度納得させるためだと思うけど、
     “有益”な事は書いてあったよ?
     構築の基礎的なことはそこで学んだ感じ?」
     b31622_icon_106「ただね、こうやって対話式している事から
     ある程度は察して欲しいんだけど、
     文章力はともかく元々書き慣れはしてるんだよねぇ?」

     

     b36401_icon_52「グダグダ書くの好きだからね。
     ネタさえあればいつまでも文章かけるわよ。
     まさに駄文だけど?」
     b36401_icon_49「この自然(笑)なキャラ対話だって
     それはもう物心ついた時から、
     10年20年とやり続けた結果なのよ?」

     

     b31622_icon_118「幼稚園からマンガやシナリオ書いたり
     小説サイト作ってみたり、ねぇ?
     つまり、何が言いたいかというと…」
     b31622_icon_115「発信する”下地”が色々とあったからこそ
     すんなりと吸収して盗めたんですよぉ?
     でも情報を商材として売るブログってさ~」
     b31622_icon_118「未経験でも3ヶ月で10万!!
     ノートブック一冊で出来る!!
     副業として!!儲かる!!!!」

     

     b36401_icon_49「1000人に1人くらいはできるんじゃない?
     せめてデュアルモニターのほうが
     記事書くのかなり捗ると思うけど?」

     

     b31622_icon_115「更に言うならトリプルディスプレイのほうが
     もーーーっと捗りますけどねぇ?
     画面別に資料出せるの便利だよ?効率いいよ?

    Sponsored Link


    ちなみにこのブログの収入はどんなもん?

     b31622_icon_115「ちなみにどうも調べた感じ、
     半年で5000円稼げない人が90%だそうですねぇ。
     さて、うち4月からやってるけど…」

    CapD20160706_3

     b36401_icon_49「収入こんなもんよ?壁は超えてる。
     6月凄い調子良かったの解かるでしょ。
     7月は恐らくこのままだと6月割るわね」
     b36401_icon_52Google先生に怒られて
     凄惨な事件ネタ消したのが低迷の原因だけどね?
     でも、なんだかスッキリしたわ」

     

     b31622_icon_112「最近は本当に好きな勝手なネタで
     妄想膨らませて対話書いてるから
     気分としてはかなり楽ですよぉ?」
     b31622_icon_115「一時期ニュースに張り付いてますからねぇ。
     元々好きなネタでキャラ対話させたいから
     始めたブログなのに趣旨が入れ替わってましたぁ」

     

     b36401_icon_52「”成功者”の収益紹介と比べて見なさい?
     確かに継続は力になってて少ない額ではないけど
     それはあくまで副収入、としてよ?」
     b36401_icon_49時給にしたら田舎のコンビニ以下。
     そもそも書くの好きじゃないと
     1日2000文字を3記事も書けないわね」

     

     b31622_icon_100「楽して副収入?ご冗談を。
     只のローリスクローリターンですよぉ?
     書くの好きだからやれる、に尽きますぅ」
     b31622_icon_118「なお成功者基準に当てはめると
     うちのクリック率は異様に低い模様。
     はてさてこれが現実かうちが弱いのか…」

     

     b36401_icon_49「一応、うち月間26万PVだものねぇ。
     あれ、件のみやむさんのところって…
     なんかPVと収益の記事書いてたわよね」

    「未来は変えられるの?」の月間PVは310,206PV。
    収益は約197,000円でした。
    ちなみにほとんどがグーグルアドセンスの収益です。
    出典:みやもさんのブログ

     b31622_icon_122「ん?」

     

    みやもさんとこ 約31万PV/約19万円
    白石家     約26万PV/約2万6千円

     

     b36401_icon_23「あれ」

     

     b31622_icon_147「………。
     ま、まぁうち、先月までは事件中心で
     あっちはライフハックですからねぇ」」

     

     b36401_icon_48「きききっと客層が違えば
     クリック率も数倍になるのよね!!」

    結局儲からないからコンサルとか色々してるんだと思う。

    bed50abc8e9ef01543ff177ece03fa0e_s

     b31622_icon_115「ブログだけで儲かるなら
     数万の会費でコンサルしませんよねぇ。
     だってブログで充分じゃん?」

     

     b36401_icon_49「そうよね。個人的に思うけど、
     初心者の90%が脱落するんでしょ?
     それはコンサル受けた人も含んでるわよね」
     b36401_icon_52「生徒が成功したら成功例としてネタに。
     やる気なくて離脱したなら其れはそれで
     数万円丸儲けになるわね」

     

     b31622_icon_112「これはブログだけの話じゃないけどねぇ?
     ノウハウの講座だけ受けて満足して
     実践しない人もいれば…」
      b31622_icon_183「楽して稼げる方法教えてという
     舐め腐った人も居ますしぃ!んな上手い話あるか!!
     FXで有り金溶かしてくるがいいですぅ!!」

     

     b36401_icon_49「まあ、さっきも言ってたけど
     受けたコンサル(?)から学ぶものはあったわよ?
     2万5千円と言われると微妙なだけで?」
     b36401_icon_52「要はそれでも受けようと思うなら、
     教えてもらう、ではなく
     盗んで実践していくくらいの気持ちでやりなさい?

     

     b31622_icon_118「もし講師とコンタクト取れるなら、
     使い潰すつもりで色々盗む覚悟がいいと思うよぉ?
     時間限られてるんだから突撃スべし!」
     b31622_icon_115「あと、お金ドブに捨てる覚悟かな?
     受けてみるまで本当にわからないよ?
     当たりなら良い所だけ盗んでしまえ?と思うかな?」

     

     b36401_icon_49ガチ初心者ならせめて、
     サーバーの契約とちょっとした文章の練習。
     それくらいはしといた方がいいと思う
     b36401_icon_52「あとはやる気次第ね!!
     あ、やる気を押してくるプロブロガーさんは
     かなり地雷らしいわよ?」

     

     b31622_icon_106「正直、文章書くの嫌いなのに
     ”お金のためだけに”発信しようとする人は、
     してほしくないのが本音なんですけどねぇ?」

    【関連】50円でなんでもしないから炎上。
    【関連】プロブロガーの情弱話と年収のお話。

     b36401_icon_49「これは”書くのが好きな奴”の
     ただの戯れ言だけどね?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)