20120322_kijimakanae_11

    放送作家でコラムニストの山田美保子氏が
    独自の視点で最新芸能ニュースを深掘りする連載「芸能耳年増」。
    今回は、二世タレントの注目株、岡田結実のポテンシャルに言及。
    出典:NEWSポストセブン

    Sponsored Link

    必ず二人セットで?

     b39811_icon_6「何か知らんが定期的に出るよなこの人。
     そう言う事で目に付くので調べてみたぞ?」
     b39811_icon_7「さて、うちは結論から先に言うタイプでな。
     調べた結果、痩せたのはダイエット効果だ!
     …リバウンドしそうなやり方してるが」

     

     40005_d10702_ic圧力は何とも言えないね…。
     全てが陰謀説みたいなものだし?
     40005_d10702_ic安井謙太郎さんに関しては、
     熱狂的なファン過ぎてマナーが悪い、と
     ファンの間で批判されてるみたいだね」

     

     b39811_icon_7圧力が本当に存在するならそれかもな?
     そう言う事でここから先は
     私見とどうでもいい話を交えつつ…」
    b39811_icon_8「この結果に到った話を詰めるぜ!
     読みたい奴だけ付いてこい!!

    Sponsored Link

    圧力を調べる!

     

    @圧力の噂

     b39811_icon_8「さて、夏にSMAP解散騒動があったな?
     不仲説が強いよな?
     正直もうそろそろ皆飽きてるんじゃね?
     b39811_icon_7「だが”圧力”とは切っても切れねぇから
     ちょっとだけ我慢して聞いてくれ!
     この人、最初はミヤネ屋で…」

     

     40005_d10702_ic不仲ではない、とは言ってたんだよね。
     でも次出演した番組ではこう言ったんだよ」

    「ジャニーズ事務所さんは、
     大きい発表をまずファンの方にっていうのを、
     いちばん重視している事務所なので」

     

     b39811_icon_1「要は最初は違和感を口にしていたのに、
     次にはジャニーズの味方してたんだよな」

     

     40005_d10702_ic「うん、ネットの声では
     報道が不仲に偏向しているのは、
     ジャニーズのSMAP潰しと言われてるね」
     37564_d10702_ic「つまり、ネットのみんなが大好きな
     邪推の陰謀説って話だね」

     

     b39811_icon_7「不信感発言から
     いきなりジャニーズ側についたから
     この人も圧力が…という発想になったわけだ」

    @情報が絡み合いもつれ。

     b39811_icon_8「勿論ジャニーズお抱えのメディアは
     事務所の言い分その分伝えるな!」
     b39811_icon_7「真実とリップサービスがまじりあった
     オフレコ情報を抱えてる奴なんかも
     居ると思うぜ!」

     

     40005_d10702_ic本職の人でもよくわからないのが本音みたい。
     ただ、ジャニーズ事務所の機嫌損ねたら
     記事すら書けなくなっちゃう、から?」
     37564_d10702_ic「圧力では無くて気を使って
     書いてないのではないか?
     …と言う話もあるよ?」

     

     b39811_icon_7「でもSMAPが干されていく空気は感じるな。
     だから最近は群ではなく個の記事が増えた。
     個人を応援する形に切り替えたわけだな」

    @超ワンマン、それがジャニーズ事務所?

     b39811_icon_8「ただ、超ワンマン事務所っていうのは
     どうも間違いでもいないみたいだな…?」

     

     40005_d10702_ic社長の一声で干す干される
     やっぱり結構あるみたいだよ?」
     40004_d10702_ic「結構、いや、かなり…?感情的らしいね?
     今売れっ子だったグループの番組が
     いきなり終わったり、ね?」

     

     b39811_icon_7「冷静に考えてみ?
     ジャニーズって超巨大事務所だよな。
     ファンも超多岐にわたる訳だ?」
     b39811_icon_8「そんな事務所が理屈通さず
     感情論のみで無理やり通してて、
     それが成り立ってるって怖くね?

     

     40005_d10702_ic圧力や陰謀より怖いよ正直。
     社長亡くなったらどうなるのかな?
     ワンマンの見本みたいな感じだし…」

     

     b39811_icon_7「本当に終了したりしてな…?
     さて、ここまでがniftyニュースの記事を
     アタシ等なりにかみ砕いた見解だ!」

     

     40002_d10702_ic「見解っていうのそれ?」

    山田美保子さんについて

     b39811_icon_7「はっはっは、主題がどこかに言ってたな。
     んで、痩せたって話だがダイエットだ。
     ただ、そうだな…?」
     b39811_icon_8極端な食事制限とサプリ
     ダイエットしていたらしいぞ!
     なお運動はしていない模様!」

     

     40002_d10702_icリバウンドする奴だそれ!?

     

     b39811_icon_6「ん。本気で健康的に痩せたきゃ…
     動けってのが鉄板だからな?」

     

     b39811_icon_7「んで、彼女は熱狂的なジャニーズファンだ。
     芸能リポーターよりジャニーズに詳しいかも?
     …とさえ言われてるぜ!」

     

     37564_d10702_ic「特に安井謙太郎さんが好きみたいだね。
     イベントには招待席でよく顔見せるとか。
     マナーは…あんまりよくないみたい?」

     

     b39811_icon_8「只でさえ良い席なのに、
     うちわ振り回したりするらしいな?
     ファンからは相当評判は悪いぜ?」

     

     37564_d10702_ic「ちなみに安井くん、バックダンサーみたい。
     要はメイン差し置いてバックダンサーの
     うちわ振ってるのが彼女ね?
     40005_d10702_ic「…だから、アウト!
     ……ってわけみたいだよ?」

     

     b39811_icon_7「案外圧力あったとしたら
     こっちだったりしてな?」

    あとがき

     40005_d10702_ic「ねぇ、もし本当に圧力あったとしたら、
     もっと事は穏便に済んでるんじゃないの?
     今現在、社長へのヘイトがやばいよ?」

     

     b39811_icon_6「いくら感情的とは言えなぁ。
     正直、ネットから持ち上がった
     行き過ぎた陰謀論だと思うぞ?」
     b39811_icon_1「メディアは横一線で
     不仲説を報じている以上、
     出所はネットの噂しかないだろ?

     

     40005_d10702_ic「ネットニュースはここぞとばかりに
     陰謀論押してるところもあるしね。
     んー、ぐちゃぐちゃだよぉ…」

     

     b39811_icon_7「要は、結局わからんって事だ。
     みんな、ほんとに陰謀論好きだよな…?
     b39811_icon_1「アタシも邪推は嫌いではないが、
     事実まで押し曲げちゃいけんぜ…
     …とだけ言っておこうか」

     

     37564_d10702_ic「予想はあくまで予想の域を出ないもんね。
     確固たるソースがあって初めて現実だもん」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)