f00d7334eb9c2c37fd6573ea843d24d8_s
    ミライモンスターで登場予定の梶谷彪雅選手。
    この方ばかり注目されがちではありますが、

    同郷にはまだまだ競合がいる事をご存知でしょうか?
    さて、今回はそんな彼を調べてみましょう。

    Sponsored Link

    必ず二人セットで?

     34012_d10793_ic「さて、梶谷彪雅選手を調べますと、
     ほぼ必ずと言ってセットで出て来る
     星子啓太選手でございます~」
     31993_d10793_ic「何を隠そう梶谷選手が所属する
     九州学院剣道部の同僚でございます」

    【将来有望な若きアスリートの記事】
    朝飛真美(柔道)の柔道家族っぷりが凄い。

    フットボールアワー岩尾に似ている?敷根崇裕
    梶谷彪雅(剣道)が凄く強いらしい。
    梶谷彪雅、おかわり!彼女チェック!

    松本圭佑(ボクサー)はチャンピオンから挑戦者に

     107619_d19151_ic「えーと、結論から先に言うとね?
     出身中学は重富中学校、
     進路想定は鹿屋体育大学、となるやね」
     107619_d19151_ic「家族や彼女はどうなんかな?
     あんまり女性の気配が
     しないような感じ……かも?

     

     37555_d10793_ic「はい、お察しの通り
     殆どが予測になるのだよ~?
     以降は結果に到った詰めとなるのだよ~」

     

     107619_d19151_ic「どうでも良い話も非常に多いので、
     読みたい人だけ読んでいただければ…
     と言った内容かな?」

    Sponsored Link

    星子啓太を調べる!

     

    @苗字が少し珍しいから学校が解かった?

     33907_d10793_ic「熊本県…特に阿蘇に多い苗字らしいよ~。
     星の子だって。クロノクロス思い出すね?」

    1203251708049

     107619_d19151_ic「なっちゃん、これ
     9割以上関係ないと思うで…」

     

     33906_d10793_ic「おろ~。そうかな、そうだね?
     だから彼も勿論、その例に乗っ取って
     出身はね~?」
     33907_d10793_ic「鹿児島なんだ」

     

     105840_d19151_ic「あかん、なんも掠ってないで…。
     はい、出身自体も予測なのですが、
     彼は”重富中学校”を出ていはるから…」
     109513_d19151_ic「この重富中学校が鹿児島やから、
     出身は鹿児島ではないか?
     …と予測してみた訳やね」

     

     31994_d10793_ic「ちなみにこの学校は
     姶良市にあるのだよ~?」

     

     105840_d19151_ic「はい、毎度比べて申し訳ないですが、
     二枚看板の梶谷選手に関しては
     中学から強豪の高森に通っていはったんよ」
     107619_d19151_ic比較してこの星子選手は、
     高校から強豪の高森に進学してはる。
     つまり、中学は地元の可能性高くない?

     

     31994_d10793_ic「うん、この中学校
     剣道が凄く強いと言う事も無いみたい。
     だから余計にそれっぽいよね?」

    @進路予想は?

     31994_d10793_ic「流石に鹿屋体育大学じゃないかな~?
     高森は熊本だけど大学は鹿児島。
     彼も出身が鹿児島。登校も楽だよ?」

     

     107619_d19151_ic「おまけにこの鹿屋体育大学は
     九州でも頭一つ抜けた
     剣道の強豪なんやって?
     105840_d19151_ic「つまり、関東の強豪に
     武者修行に行かへん限りは、
     ここを選ばない理由はあらへん、かな?

     

     31991_d10793_ic関東の強豪になるのではない、
     関東の強豪を倒すんだ。
     その方がロマンもあるよね~?」

     

     107619_d19151_ic「実際九州愛は強そうに見えるやね。
     Twitter見てるだけやけれど?」

    @両親との関係を探ってみる。

     99840_d19151_ic「お決まりの、両親は解からない
     剣道にはものすごく理解がある、で
     まとめたらあかんかな…?」
     109513_d19151_ic彼は鹿児島、学校は熊本。
     同じ九州だけど距離は結構離れてる。
     寮暮らしとは想像しやすいやね」

     

     45894_d10793_ic「彼は中学時代に結果を出した。
     全国大会ベスト8という輝かしい成績なのさ」
     31994_d10793_ic「いや、バカにしたい訳ではないのだけれど、
     それでも将来にはつながりにくいのが
     ”剣の道”なのだよ?」

    【オリンピックに選ばれない】剣道が選ばれない理由

     

     99709_d19151_ic「箔は付くけれど、将来性があるかと言えば
     微妙と言うのは選手の人さえ
     わかっていることだと思うねんな?」
     107619_d19151_ic「本当に頂点の頂点なら別やけれど、
     面接で剣道段位所有者です、といって
     少し驚かれるくらいやんな…?」

     

     31994_d10793_ic「実際道場やってる人が、
     全く儲からない、それだけでは無理。
     …と言ってるのみるからね~」

     

     107619_d19151_ic「それでもそんな背中を押してくれるご両親は、
     とても理解があると思う訳やねんな?」

    @彼女の存在は?

     105840_d19151_ic「こちらもTwitterあんまりしてへんね。
     たまにリツイートしてるくらいかな?」

     

     31992_d10793_ic恋愛がらみのリツイートないね。
     お笑いとかばかりって感じなのだよ~」
     31993_d10793_icこのお年頃のTwitterって
     彼女が居たら隠そうとしても
     にじみ出てくるものだよね~?」

     

     109513_d19151_ic「こっちが見てて恥ずかしくなるくらいやね」

     

     37555_d10793_ic「でも、ない。本当にない。
     女性のじょの字も見当たらない。
     フォロワーには居るけれど…」

     

     33907_d10793_ic「それとも物凄くクールマンなのかな…?
     とりあえず、いないと予測するのだよ?
     高い可能性は外れているとは思うよ?

    Sponsored Link

    あとがき

     96841_d19151_ic「梶谷選手も九州最強の大学に行けば
     そのまま継続して2枚看板の可能性
     結構あるやんな?」

     

     37555_d10793_ic「そうだね~。ただ強豪だから
     そこまで上手く行くとは限らないのだよ。
     周りも無茶苦茶強いわけでね~?」

     

     107619_d19151_ic「腐らずにお互いが切磋琢磨すれば
     高校の関係継続…できるんかな?
     ……仲は良いんやろか?

     

     37555_d10793_ic「何気に梶谷くんがTwitter
     一番最初にフォローしたのが
     この星子くんっぽいよ?仲良しじゃないかな?」

    【将来有望な若きアスリートの記事】
    朝飛真美(柔道)の柔道家族っぷりが凄い。

    フットボールアワー岩尾に似ている?敷根崇裕
    梶谷彪雅(剣道)が凄く強いらしい。
    梶谷彪雅、おかわり!彼女チェック!

    松本圭佑(ボクサー)はチャンピオンから挑戦者に

     99840_d19151_ic「不仲やなくてて良かった」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)