CapD20160901_4

    北海道の交通マヒから帯広が分断されていたのはご存知ですか?
    今は一応解消されていますが、帯広から脱出する人が後を絶たないようです。
    そんな状況をTwitterから軽く調べてみました。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]帯広脱出作(仮)[/colored_bg]

     b50704_icon_16「一夜明けて、かろうじて
     孤立状態からは脱出できたようですが…
     現地は大変なようですね」

    【龍泉洞がヤバイ】岩泉町で2000人孤立。
    【土砂崩れも?】岩泉町の交通ツイートまとめ

    【北海道もヤバイ】橋が大崩落
    【狩勝峠がヤバイ】進路も退路もふさがれた。
    【十勝がヤバイ】穀倉地帯に大打撃
    【帯広もヤバイ】帯広から脱出できない?

     b71910_icon_6「JRはなお運休してるようだね。
     でも復旧した高速道路が現在は
     無料措置が取られてるみたいだよ」

    台風10号による大雨で、JR根室線では31日、三つの橋が流失した。
    札幌と釧路、帯広を結ぶ特急の再開には1カ月以上かかる見通しだ。
    度重なる災害によってJR北海道の運休区間が増え、
    道内の幹線道路も各地で寸断されており、道民の足に影響が広がっている。

    出典:北海道新聞

     b71910_icon_8「っていうか橋が
     三つも流失したって何それ怖い…」

     

     b50704_icon_16「滅多に台風が行かない場所ですから
     目立つ部分もあるのかもしれませんが、
     こんなひどい被害はそうそうききませんよね」
    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]思ったよりも…

    Sponsored Link

    @帯広市は被害が無い?

     b71910_icon_6「どうも調べた感じ、
     市内に関しては被害がないみたい。
     交通が破滅しているってだけで…」

     

     b50704_icon_10「カントリークラブなども
     営業を再開しているようですし、
     平穏を取り戻しつつあるようですね」

     

     b71910_icon_19「た、逞しいなぁ…」

     

     b50704_icon_16「ただこの通り交通はやはり死んでいて、
     この先かなり効いてきそうな感じはします」

    CapD20160901_5

     b71910_icon_14「なんか昨日より
     ×増えてるようにさえ見えるんだけど…」

     

     b50704_icon_16「まだまだ地面はぬかるんでますし
     川は増水してますからね…。
     新たに判断があったのかもしれません」

    @どうなる、この先?

     b50704_icon_16「JRの復旧は先なので、
     移動手段はほぼ高速道路のみでしょう。
     しかも今無料で開放されています」

     

     b71910_icon_4「うわあ、渋滞してそうだね」

     

     b50704_icon_10「そう言う情報はあまりありませんが、
     想像をするにはたやすいですね。
     出勤するのも大変そうです」

    橋が流されたことにより、
    釧路や帯広と札幌を結ぶ特急は、運転できなくなった。
    再開の見通しは立っていないという。

     b50704_icon_20「はい、完全にアウトでございます…。
     台風だけの被害とは思えませんね」

     

     b71910_icon_14「まるで大地震でも起きたみたいだよ…」

     b71910_icon_11「お尻を痛めてこれに乗って
     帯広から脱出した人もいるみたい。
     市内は被害少なくても交通がね…」

     

     b50704_icon_16「長距離通勤で札幌で働いている人は
     暫くあちらに住むかもしれませんね。
     いつまでたっても会社につけそうにありませんし」

    Sponsored Link

     b50704_icon_16「国道は通行止めですし…。
     ええ、マイカーか高速バスしか
     移動手段が無いわけですね…」

     

     b71910_icon_14「ううう、ほんと辛いな」

     b71910_icon_14「つらっ…」

    【龍泉洞がヤバイ】岩泉町で2000人孤立。
    【土砂崩れも?】岩泉町の交通ツイートまとめ

    【北海道もヤバイ】橋が大崩落
    【狩勝峠がヤバイ】進路も退路もふさがれた。
    【十勝がヤバイ】穀倉地帯に大打撃
    【帯広もヤバイ】帯広から脱出できない?

     b50704_icon_16「出勤する根性が凄いですね。
     会社も休めと言えばいいですのに」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)