yuhi_004
    小林麻央さんが亡くなって3日。
    みんな、必死だなあ、と思うわけです。
    小林麻央が死去で炎上?
    会見内容や時間はいつなど報道しすぎな現状を想う。
    知ってました?世界に評価されているんです。

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話

    スポンサーリンク

     

    小林麻央さんの死後も…

    yuma_15
    まあ、解ってた事なんだけど…
    もう、これでもかって程みんな書いてるな。

    あ、由真だ、おいす。

    亡くなったのは22日の21時頃だと思う。
    海老蔵が間に合ったって事から逆算した感じ。

    …よし、最低限の責務は果たした。
    時間はいつ、には答えておいたぜ。

     

    …って事でこの記事、
    どっちかと言えば情報というより現状を憂う記事。

    ずっと小林麻央さんを
    魂込めて追いかけ続けて来た人の

    現状を見た上での愚痴だと思ってくれ。

     

    あ、うん、最後まで読まないカモだから
    先に言っておくんだけどな。

    もしアタシもアクセス目当てで書いていて
    1つも麻央さんの事なんかリスペクトしていない!

    …と思うなら、せめて上でも紹介してる
    愛してる“と”“の記事を読んで来てくれ。

    その上でもそう感じるのであれば、
    アタシの文章力不足だ、すまん。

     

    でも、今のやり方で多くの読者ができたから、
    アタシはこのまま突き進む所存だ。何言われても。

    まあ、ちょこちょこそう言ったコメントも
    付くのでな、一応言わせてもらったぞ。

     

    じゃ、興味ある人だけ読んでくれ。

    恐らく、常連さんなら
    内容が予想できる愚痴だけどな。

    d0179046_17201680
    “愛している”
    海老蔵の再婚と呪い【動画】
    彼女が教えてくれたこと
    死後の炎上を憂う
    遺されたもの
    海老蔵の再婚の噂に思う事
    海老蔵のブログが辛すぎる
    由真の末期がんの母の話

    他、記事多数

    小林麻央さんが炎上している?

    yuma_9
    確かに小林麻央さんが遺した種とは言え、
    あっちこっちで炎上しすぎなんだよな。

    スポンサーリンク

    やっぱり小林麻央さんを報道しすぎ?

    ニュースZEROなんかも話題になったが、
    今回の訃報において、予想通り報道が多いな。

    命を比べるものではないのだが、
    野際陽子さんの時よりも大きく報道されている。

     

    …ごめん、こう言うこと言うべきではないが、
    遺した功績は野際陽子さんの方が大きいんだわ。

    冷静に考えると、そうだろ?
    彼女は只の元アナウンサーであり市川海老蔵の妻。

    でもそれ以上に大きく報道されている。

     

    それはやはり、kokoroのがん闘病で
    ずっと注目されていたからなのが大きいから。

    ほぼ毎日のように状況が伝えられるから、
    何かと話題になるのが小林麻央さんだった。

     

    そう言う事で…

    kokoroを更新するたびにマスコミは記事にして
    ネットニュースも食い付いていたのが今までだ。

    2016年9月から2017年6月末まで、ほんと、皆さ?
    飽きずによくやったもんだよ。

    そうだもんな、報道だろうがニュースだろうが
    いの一番に書けば飯のタネになるもんな。

    例え、薄記事であろうとも人は来る。
    それは死去後も変わらないってだけだ。

     

    小林麻央さんが死去後も炎上している?

    こんなビッグニュースだ。
    あっちこっちで炎上しているぞ。

     

    ・小林麻央さんの親族を騙った謎の弁護士

    ・海老蔵の会見前に死去を発表したマスコミ

    ・天瀬ひみかの予言的中の自己主張 →記事

    ・報道が多すぎてうんざりしてる人が叩く

    ・海老蔵の”愛してる”は演技で目立つためという奴

    ・小林麻央さんの尻ぬぐいで海老蔵が可哀想という奴

     

    ……。

    ………はぁ。

     

    まあ、考え方は人それぞれだな。

    全員静かにして黙とうしてろよって言うのは、
    きっとアタシの押し付けになるんだろう。

     

    ………。

    全員静かにして黙とうしてろよ!!

     

    どうしてこうも、人は
    何か粗捜しをして叩きたくなるんだろうな。

    まあ、マスコミの件は置いとく。

    それを抜かしても尻馬に乗る天瀬ひみかとかさ?
    何かにつけてこじつけで叩くのはどうよ。

    曲がりなりにも、小林麻央さん亡くなっているんだぞ。
    子供は実際遺されているし、海老蔵は妻を失った。

     

    そこを自業自得だとか鬱陶しいとか演技だとか、
    一体どんな顔して言ってるの?
    文字打ち込んでるの?まあ真顔だろうけど!

     

    そりゃ、日本国民全員が哀しめ!
    …とまではいわないけど!

    他人が死んだだけだし?とかさ?
    わざわざスカして言う奴は本当に何考えてるの?

     

    うちにもそんなコメント一件ついたから、
    “そうですか、かっこいいですね”と返しておいたけど。

    皆と違う自分カッケーとか思ってるの?
    一体、何をこじらせているの?

    まだ中高生ならともかく、
    いい歳のおっさんがそんな事言うのってどうよ。

    スポンサーリンク

    業界の動きと会見内容全文晒し

    yuma_15
    マジで呆れる。

    なんでアタシ、こんな業界に
    身を置いてるんだろと本気で悩むぞ。

     

    必死なブログ業界を憂う。

    アタシ、先日の海老蔵の会見見て
    辛いと感想書いてたわけだけどさ。

    アクセス来るのってああいう記事じゃないんだ。
    そんなもんは、まぁ、解ってた。知ってる。

    伊達に100万PVのブログは運営してねぇよ。

     

    アクセスが来ることだけ考えたら、
    一刻も早く会見内容をすべて書き起こす。

    見れなかった人が大量に押し寄せるからな。

     

    でも、アタシ書かなかったよ。

    市川海老蔵のあの会見見て、
    全文を抜き出す気にはなれなかった。

    それでアクセス稼ごうなんて気持ちに
    全くなれなかったんだ。

    それはきっと失礼だと思ってな。

    …んで、検索してみたらこんな感じ。
    クリックで大きくなるぞ。


    CapD20170625
    タイトルだけで絞り込んでいるから、

    200件以上のブログが
    会見必死に聞いて文字書き起こしたみたい。

    まあこれ、海老蔵の癌発表の時の
    数値も含まれているから正確とは言えないけど。

    少なくとも上位は死去会見のものだな。

     

    おめでとう!“「がん」を追放するために”
    一番上でそれはそれは儲かった事だろうな!!

    不快だからブログのタイトル変えろ!

     

    …動画界隈も同じ動きで、
    会見の違法録画をアップロード合戦が起こってる。

    CapD20170625_1

    ANNとか公式チャンネルも
    混ざっているけど、違法動画も多いぜ。

    なお即金ノウハウとして
    違法動画のアップロードは普通に教えられる模様。

     

     

    …ヤな世の中だよな、ホント。

     

    そうか、お金が欲しいか、そうだね。

    マスコミは報道が仕事だし本職だ。
    まあ、割り切ってやる必要もあるんだろう。

     

    問題は、芸能ブログ業界(+動画)

     

    副業としてやってる人も多くて、
    アタシみたいに専業の方が珍しい。

    だから、問いたいんだ。
    お金が大事なのはわかる、わかるけどな?

     

    そこまでして金欲しいの?

     

    あの会見内容をリアルタイムで見てさ、
    文字に書き起こして転載するなんて…

    少なくとも悲しんでいるならできない。

     

    転載した後の文章に、
    切ないですねとか悲しいですねとか
    大体において付け加えてるけどさ?

    そう思うならマッハで全文上げるなよ。

    もっと、真剣に聞いておけよ。
    画面の海老蔵見ながらちゃんと聞けよ…!

     

    何が応援してるだ。何が悲しいだ。

     

    死後も上っ面の言葉だけ並べて
    ご冥福を祈るのもいい加減にしろ!!!

    お前らホントに腐ってるよ!!

     

    「絶対この業界、変えてやる…」

    あとがき/価値観の押し付け?

    yuma_3
    よく言われる。
    価値観の押し付けである、と。

    確かにそうかもな。

    アタシが決めているモラルの基準を
    ズカズカ越えてマネタイズしてる奴が多いからさ?

    それにイラついているだけなんだと思う。

     

    また、人によってはアタシのラインも
    首をかしげる人も多いだろうと思う。

    お前も結局小林麻央さんの事を書いてるじゃん。

    ……こんな事も、何度も言われた。
    うん、同じ穴の狢だとは理解してる。

     

    でも悪いけど、アタシ、ホント頭おかしいからさ?

    マトモに記事書いたり吠えたりすることで
    1人にでも多く業界の異常さを伝えられるんじゃないか?

    …と、本気で思ってやってるぞ。

    アタシの一声で今のおかしい現状が
    変わる何かきっかけになればとマジで思ってる。

     

    でさ?

    アタシはしっかり書いてないのに
    稼ぐ魂胆見え見えの奴が多い現状について怒ってるんだ。

    そこんとこ、どうも通じにくいみたいなんだよな。

    何度も言っているけど収益化自体は否定してないぞ。
    コラムとか私見で稼いでいる人を全否定する事になるからな。

     

    思った事をちゃんと書いて読者に響いて、
    収入が付いてくるならセーフと思ってる。

     

    この言葉を言うの、何度目だろうか。

    他人様の事を穿るなら、穿る也に敬意示せ。
    読者が釣られたとか響かないとか思うような記事を書くな。

    キチッと書け、それが礼儀。クズなりの礼儀だ。

     

    まあ、本当に読んで欲しい人は
    最後まで読まないで離脱するって知ってる。

    ライバルがここに来る理由って、
    情報(コピペ先)探しが殆どだからな。

    ロクな情報無いな、即閉じなのは知ってる。

    悲しいな、本当に悲しいわ…。

    ビジネスってなんなんだろう。
    人間の正常な感情さえも狂わせるのかな……?

     

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】