20170531211020
    AKB48 49thシングル 選抜総選挙において、
    荻野由佳(NGT48)さんが中間で一位を獲得したそうです。
    ですが、不正だとも騒がれているみたいでして…。
    荻野由佳(おぎゆか)はなぜ5位?人気要因や総選挙の不正の真相は?
    まあ、ケチを付けたくなるお年頃なんでしょうけども…。

    スポンサーリンク

    荻野由佳は5位だった!

    yuma_5
    おーす、おぎゆかだが結局5位だったな。

    中間が50000票くらいだったが、
    最終的には70000票で着地した。

    最初だけ伸びて票が集中、
    後は厳しかったのかなってのび方だよな。

    しかし一位の指原が24万票だったことを考えると、
    中間発表の騒ぎって何だったのって感じだな。

     

    ま、そう言う事で結局、
    トップ勢にはやっぱり勝てなかったよ…!

    …って感じで終わってしまったみたい。

     

    でも、今回それでも5位だし、
    交換の残るコメントも残してくれたからな。

    今後としてはチャンスがあると考えるぜ!

    誇れる5位だし、次は1位目指して
    ファンと一緒に邁進していこうぜ!

     

    そう言う事で以下は
    中間発表の時に書いた疑惑の記事となる。

    内容は特に触ってないから興味ある人だけ読んでくれ。

    【関連記事】akb48今回の炎上は全て秋元康の計画通り?
    ブチギレまゆゆの表情画像がヤバイ!
    まゆゆが可哀想って話【動画】
    大島優子がお前が言うな的発言で攻撃!
    大島優子のFワードの本来の意味【動画】
    須藤凜々花が大島優子にTシャツで反撃!?

    須藤凜々花の結婚発表はなぜ!?
    須藤凜々花の結婚相手と思惑は?
    荻野由佳の人気の理由は不正なのか?
    荻野由佳のお目目が気になる!

    スポンサーリンク

    荻野由佳の”総選挙”について

    yuma_6
    はい、そう言う事で不正疑惑について。

    アイドルはそんなに興味ないが、
    こういうの調べるのは大好きだぜ!

    真実はいつも闇の中が大体なんだけどな。
    …ネット調査なんてそんなもんだろ。

     

    そう言う事で、三流週刊誌以下の
    見解だと思って暇つぶしにでも読んでくれ。

    …まあ、正直言ってだな。

    転がっている情報なんか限られているから、
    他所と同じような事しか言えないと思うぜ。

     

    ただ、うちの強い特色として 
    凄い勢いで思った事を書く、と言うのがあるぞ。

    まあ、ぐちゃぐちゃ考えて
    何となく推理と妄想してみるみたいな感じ。

    あと、ちょっと説教臭い。

     

    と、とにかく、みんな大嫌いな
    “相手の気持ちになって書いてみろ”ってのがさ?

    アタシ、ものっそい得意なんでな!
    そう言う事で付き合って!おねしゃす!

     

    荻野由佳の不正疑惑について

    連続投票の不正疑惑は?

    yuma_7
    …さて、この記事は後発なんでな。
    もう見た奴が大半だと思うからよ?

    噂になった”不正投票”の
    6月2日の今の状況から説明するぜ。

     

    “疑惑”になっているのは、
    彼女が2位以下を二倍近い投票数で
    大きく突き放してしまった事が一点。

    なぜ一位?なぜ人気?

    ファンのみならず、
    これは一般の人でも思ったのが正直なところ。

     

    そしてNGT48のメンバーが
    10位以内に3人もいるという状況が一点。

    暴論だが、不審と言えば不審。

    この2つが、不正でも行われたのではないかと
    ネット中心に疑惑になったそうだ。

    ちなみにNGTは新潟中心のメンバーな?
    故に、余計に“はあ、新潟?”と思う人も多いみたいだ。

     

    …いや、新潟をバカにすんなって。
    米、うめぇだろ!米!!!日本人の心!!

    バカにした奴は二度と新潟の米食うなよ!!

     

    …アッ、ハイ、どうでもいいな。

     

    まあ、そう言う事で無名な彼女。

    前回の総選挙では95位だった彼女が、
    何故か”シンデレラ”になってしまった。

    ここで必死になるのは誰だと思う?

    それは、他の推しメンを持つファンだよ。

    スポンサーリンク

    荻野由佳の不正疑惑の発端

    自分の推しメンが良くわからない
    荻野由佳と言う女の子にぶっちぎられている。

    まあ、間違いなく”負”の感情が湧くだろうな。

    あっぱれ、と称賛するという
    大人な奴はきっと少ないと思う。

    特に必死になってCD大量に買ったりとか、
    そういうコアなファンは余計にそうじゃないか?

    全員が、とは言うつもりないけどな。

     

    その負の感情が向く矛先は何処だろうか?
    彼女は前回は95位。無名。それが急に伸びた。

    まあ、まず”不正”と”組織票”を考えるよな。

    彼らも彼女を無効投票にしようと必死な訳だ。

     

    …恐らくくまなくチェックしたんだろう。
    彼女の牙城を崩すためにな。

    そこで見つけたのが、少し噂になっている
    連続投票が可能ではないかって事。

    20110210214839874

    コイル事件ってしってるか?

    大昔に、ポケモンの人気投票があった時に、
    コイルに大量に組織票が入った事があるんだ。

    あれは2chの悪乗りだったと記憶しているが。

     

    最初は皆、手動で投票していたんだが、
    遂には連続投票ツールまで開発されてな。

    2位のピカチュウを突き放して
    1位に輝いてしまっていたという経緯があった。

    なお、不正と言う事で大幅に票は減った模様。
    それでも上位には食い込んだままだったが。

     

    要は、組織票+悪乗りが重なると
    バカにできないような結果を産むって事。

     

    荻野由佳の不正疑惑の真相

    こうして見つかったのが、

    モバイルの投票サイトだと戻るを押せば
    もう一度投票することが可能ってコト。

    見つけ出したのが誰かはわからんが、
    それは瞬く間に拡散されていったかんじだな。

     

    人間、頭に熱が上っていたり
    お祭り騒ぎだったりすると思考力が鈍る傾向がある。

    これで不正の連続投票が可能だと、
    鬼の首取ったかのようにそれこそ広まったわけだ。

     

    ……。

     

    あのさ、今回の総選挙、何回目だと思ってるの?
    そんなイージーミスする訳ないだろう?

     

    そもそもだな?

    荻野由佳が不正投票できたのなら
    “荻野由佳以外も不正投票ができた”んだぜ?

    どうして彼女だけ伸びたの?
    どうして彼女のファンだけ気づいたの?

    総評数が何票だと思ってるんだよ?
    彼女のファンだけ気づいてそれが拡散されたのか?

     

    指原の時だってすっごい炎上してたと記憶してるのに、
    ンな初歩的なミスするわけないだろう!!

    炎上商法でも狙ってない限りは、
    醒めた頭で考えれば有り得んってわかるだろ…。

    CapD20170602_1

    このツイートが少しずつ拡散されたこと。

    公式の見解と発表で、
    “不正が行えるようなシステムではない”と発表した事。

    この2点があった事で、
    不正疑惑は少しずつ収束していって現在に至るぜ。

     

    ただ、依然不正の声は消えないし、
    不正のリツイート数の方がこちらのリツイートより
    拡散されていない事実もあったりなんかする。

    …そりゃそうだ。

    荻野由佳のアンチは、都合悪い事は拡散しないもんな。
    自分の推しメンに票が流れるかもしれないし。

     

    恐らく水面下でそう言った心理戦()が
    今もなお、続いているんじゃないかって思うぜ?

    スポンサーリンク

    荻野由香が一位の理由は?

    荻野由佳の人気はなぜ?

    CapD20170602

    これ、握手会の様子。
    いい笑顔で、しっかりと手を握っているよな。

    以前、総選挙で指原が
    一位になった経緯、覚えてる?

    アタシは指原好きの上司のせいで、
    もう耳にタコができているんだが。

    そう、“神対応の結果”なんだよな。

     

    萩野の評判も、それに尽きる。
    彼女も”神対応”であるんだわ。

    握手会に行って彼女と接した人で、
    彼女の対応に文句言う奴は少ない。

    でも何だかんだとAKB上位陣って
    “塩対応”の噂が出ているもんだからな。

    そう言う所で
    地味に落としているのかもしれん。

    現実は握手会行った事ないので知らんが。

     

    で、お前ら、美人って好きか?

    反応が業務的な超絶美人。
    顔はそこそこだけど親身に相手してくれる子。

    どっちがいい?

    アタシは、後者だなあ。

     

    つまり、そう言う事なんじゃないの?
    地道な活動が、ファンの心を射止めた、と。

    一応前回は95位だからな、彼女。

    上位ばかり見がちではあるが、
    無茶苦茶悪いって位置でもない訳だ。

    だからこその
    “努力のシンデレラ”
    なのかもしれないぜ?

     

    あとがき/ファン同士の争い

    yuma_3
    …総選挙っつーのは、
    ファン同士の争いも計算していると思う。

    炎上したら炎上したで、
    きっと話題になって美味しいんだろうさ?

    でも、アタシ、思うんだ。

    誰を好きかなんて勝手だ。
    好みは人それぞれであるからな。

     

    だがな?

    他を下げてまで自分の推しメンを
    あげていく行為って、虚しくないか?

    それでもぎ取った上位、嬉しいか?

     

    まあ、今回の不正投票でっち上げもそうだが、
    ファンの炎上を見ながら便乗した愉快犯の方が多いと思う。

    これ、“乗ったら面白そう”ってな。

     

    また、先ほども言った通り

    意図的に彼女に有利な情報は拡散しない。
    …そんなファンもいる訳だ。

    愉快犯はそこでどうするかはわからんが。

     

    だから今の不正投票のでっち上げこそが
    本当の”不正”なんじゃないかって思う。

    印象操作って奴な?

    愉快犯はちょっと反省して欲しいし、
    顔真っ赤な彼女以外のファンはちょっとクールになれ。

     

    まあ、キツい事言ってるが気持ちはわかるよ。

    今まで好成績だったメンバーや
    アンダーの常連は相当ヤバいらしいな。

    渡辺麻友の減りっぷりとか相当ヤバイとか?

     

    なぜうちの可愛い子が一位じゃないのか?
    なぜ人気あるはずのうちの子が頂点ではないのか?

     

    しかもことごとくメディアも
    “煽り記事”を書くもんだからさ。

    余計にファンの尻に火がついていると思われる。

    んで、この状況って言うのも
    “注目度が上がる”から事務所もメディアも
    わざと煽っているような気もするんだよなあ。

    んー、何か最終的には
    収まるところに収まる気もしてるけどどう?

     

    アタシが思ったのはこんなとこかな?
    読んでくれてサンキューだぜ!

    スポンサーリンク

    【関連記事】akb48今回の炎上は全て秋元康の計画通り?
    ブチギレまゆゆの表情画像がヤバイ!
    まゆゆが可哀想って話【動画】
    大島優子がお前が言うな的発言で攻撃!
    大島優子のFワードの本来の意味【動画】
    須藤凜々花が大島優子にTシャツで反撃!?

    須藤凜々花の結婚発表はなぜ!?
    須藤凜々花の結婚相手と思惑は?
    荻野由佳の人気の理由は不正なのか?
    荻野由佳のお目目が気になる!

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】