yuhi_004
    主が亡き城になってしまったブログ、kokoro。
    ブログの行く末は一体、どうなってしまうのでしょうか。
    小林麻央ブログkokoroは閉鎖するの?
    代筆は誰?麻耶さん説もあったけど!
    知ってました?世界に評価されているんです。

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話

    【訃報】
    愛してる/小林麻央さんが教えてくれたもの。

    小林麻央さんの突然の様態急変は何故?【謝辞】
    市川海老蔵の会見を見て…辛いわ!!
    kokoroは閉鎖するのだろうか?代筆説はどうなった?
    小林麻央さんの死後の炎上や”祭り”を憂う。

     

    スポンサーリンク

    主亡き庭、kokoroブログ

    yuma_15
    おっす、由真だ。

    とりあえずだな、kokoro閉鎖するの?
    …って感じの検索ワードがうち経由であったんでな。

    ちょっと思う所だけ書いてみようと思うぞ。

     

    解っていると思うが、
    kokoroの処遇は海老蔵か麻耶さんが決める事だし、
    今後どうなるかなんてわからん。

    だからアタシは、願いを書いていくだけだぜ。
    そこんところ、ご了承頼むわな。

     

    アメブロで現役で書いていた芸能人が
    亡くなるケースって今まであったっけ?

    あったのかもしれないけど、
    アタシはちょっと初耳かもしれんな。

    アメブロではない公式ブログであれば、
    誰かが代筆をして終わりを告げていたりしたけど…

    海老蔵も麻耶さんも自分のブログを持ってて
    そこで報告してるからな…。

    さて…?

     

    小林麻央さんのブログは閉鎖?

    yuma_13
    あくまで推測。
    そこのところは了承して読んでくれ。

    スポンサーリンク

    世界で評価されている”kokoro”

    さて、自己中だ自己顕示欲だ
    誰も見たくないだ金の亡者だと…

    とにかく色々言われていたkokoroだが、
    海外では評価されていたりする。

     

    今回の訃報、海外でも報じられていたそうで、
    イギリスのBBCでは特に評価されていると聞いた。

    良くは知らんが、BBCは
    英国放送協会の国際ニュースチャンネルだそうだぞ。

    そこでは以下のように述べられていてな…。

     

     夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵は
    ブログに『人生で最も泣いた日だ』と書いた。

    小林さんのブログは、個人的なことを明かすのを
    嫌う日本人の国民性においては、画期的なものだった。

     

    おう、海外の方が良く日本の国民性解ってるよな。

    応援の声も多い反面アンチも多くて、
    出る杭としてとにかく叩かれまくってたからな。

    訃報の今においても、非難コメントは元気だな。
    YahooにTwitterに色んな所で発生している。

     

    ……一緒の空気吸ってるかと思うと、
    ハッキリ言ってヘドが出るわ。

     

    どうしてあいつ等ってこの世に
    産まれてきてしまったんだろうな。

    ああはなりたくないもんだ、と思うぞ。

    どう育って何を見たら、
    今の状況で彼女を叩けるんだろうな。

    人それぞれで流す気は全くないし、
    全力で今も昔も過去も否定し続けるからな。

     

    ちなみに去年、同じくBBCが選ぶ
    世界の女性100人に選出されていたりもする。

    理由は“がんと闘う人を含め多くの人を元気づけている”

    そのつもりがあったのか無かったのか。
    それは解らんが、栄誉な事だと思う。

     

    閉鎖の可能性と産まれた理由。

    そもそも考えてみて欲しいんだよな。

    kokoroが産まれた理由って、
    強い母でいたいからだったと思うんだ。

     

    力強く人生を歩んだ女性でありたいから
    子供たちにとって強い母でありたいから

    ブログという手段で
    陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。

     

    だから、閉鎖してしまえば
    強い母であった姿はもう見れなくなってしまう訳。

    彼女自身が、死後も遺したい…

    そう思っていたかは定かではないんだけど…
    このkokoroは麻央さんが生きていた証なんだよな。

    うちのカーチャンは消えるのが怖くて、
    遺したいと思ったから始めていたが、さて…?

     

    まあ、管理もアメーバだから、
    アメーバがつぶれない限りは残せる。

    個人的な意見としては、
    色んな意味で貴重で、強さを感じた闘病ブログだ。

    もう殿堂入りでいいから、
    ずっと残してほしいのがアタシの意見だな。

     

    もし子供が将来成長してさ、
    彼女のブログを見る事もあると思うんだ。

    その時は、泣くのか思いを馳せるのか。

    それはわからないけども…
    きっと、何かを得る事はできると思うんだよな。

    貴重な、物心がつく前に
    母が自分で書いたブログなんだからさ。

    元気な姿、とは言い辛いけど…。

    スポンサーリンク

    小林麻央の代筆が麻耶さん?

    天瀬ひみかの記事でちょろっと言ったくらいで、
    あんまり取り上げなかったけどさ?

    5月くらいから代筆では無いのか?

    …と言う話が持ちあがり始めていたよな。

     

    書き方が変、だとか
    いつもと文体が違う、とかそんな感じ。

    それで、書くとしたら麻耶さんか?
    …って事で、結構な噂になってたと思う。

    天瀬ひみかの記事に私見書いてたんだけど…

    あの暴言祭りの記事を見に行けとも
    言い辛いので
    ちょっとこっちにも貼っておくぞ。

     

    ************

    書き方が違う、というか
    そもそも麻央さんの書き方が安定してない。

    絵文字使う日もあれば使わない日も。
    短い日もあれば長い日も。

    別に前からそうだったと思う。

     

    彼女のメンタルと体調の状況で
    文章がぶれている感じがある気がする。

    そもそもカモミールティーの記事で
    ペットボトル持ててるんだからさ?

    まだ文字を打ち込むくらいの力はあると思うぜ。

    ************

     

    カモミールティーの時の話だから、
    結局は今際に近い時期の記事の話だな。

    もしかしたら書いていなかったとしても、
    麻央さんが口で伝えて麻耶さんが書く、だとか
    そう言った感じでやってたと思うぜ。

     

    でも、麻央さんが最後まで書いた、と
    親族が言ってるんだからさ?

    野暮な詮索、本当にやめようぜ?

    本人が最後に近い更新でも
    “ブログを書く事が励みになる”と言ってたんだから。

     

    あとがき/ブログが遺したもの

    yuma_7
    癌を知らない人には生々しい現実を
    きっと知らしめてしまったと、思う。

    闘病ブログは数あれど、
    ここまで話題になったブログはこれだけだ。

    普段は一般人の闘病ブログなんか
    見向きもしない層も読んでいただろうしな。

    だから、遺したものは多いと思うぞ。

     

    身内を癌で亡くしたことがない人には、
    まじまじと理不尽さも伝わっただろうな。

    今回、突然だったから余計だ。

    癌が嘘だとかメイクでごまかしてるとか
    そんな話してた人、ちょっとは反省したか?

    生ぬるいものでも無くて、
    突然、抉ってくるんだよ、本当にな。

     

    嘘だと思って叩いていた人とかは
    今からでも遅くないから、ごめんなさいしとけ。

    現在進行形で叩いてる人は
    そうだな、地獄にでも行けばいいんじゃない?

     

    …って事で、最終的に
    どうなるかは
    親族の判断ではあるんだけどさ?

    恐らく遺すんじゃないかな?
    …と、アタシは思ってみるぜ。

     

    遺してほしいなあ…。

     

    小林麻央さんのブログも、
    ある意味で小林麻央さんの分身だからな。

    本当に…お疲れ様でした。

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話

    【訃報】
    愛してる/小林麻央さんが教えてくれたもの。

    小林麻央さんの突然の様態急変は何故?【謝辞】
    市川海老蔵の会見を見て…辛いわ!!
    kokoroは閉鎖するのだろうか?代筆説はどうなった?
    小林麻央さんの死後の炎上や”祭り”を憂う。

     

    スポンサーリンク

     

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】