CapD20160831_1

    お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦(33)の妻で
    タレント、福田萌(31)が30日深夜、
    公式ブログで第2子の妊娠を発表した。
    現在4カ月で来年2月上旬に出産予定。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]第二子妊娠![/colored_bg]

     b36401_icon_59「深夜00:30:40の発表ね。
     ブログの更新時間的に自動っぽくもないわ。
     えーと、まず寝ましょ?」

     

     40005_d10702_ic「大事な時期だもんねー。
     書いてからすぐ寝たのかな?」

     

     b36401_icon_49「流石に安静にはしてるんじゃない?
     出産予定日から逆算するに、
     本当に妊娠したばかりねこれ
     b36401_icon_51「ひとまず、おめでとうございます」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]第2子のお話。

    Sponsored Link

    @既にいる娘さんは?

    151208-0034
    出典:福田萌オフィシャルブログ

     b36401_icon_26「第一子をブログに乗せた時、
     ちょっとだけ話題になってたわね。
     障害あるんじゃないかって

     

     40005_d10702_ic「頭が長いせいだね。
     ダウン症では?とも言われてたっけ」

     

     b36401_icon_49「このとりあえずダウン症って言っとけって
     流れ、本当にどうにかならないのかしら?
     b36401_icon_49赤ちゃんの頭って柔らかいから
     一時的に変形しただろうって話
     結局決着ついてると思うわよ」

     

     37564_d10702_ic「他の写真は普通だしね。
     見てて不安になる長さだから
     心配に思うのは解かるけどね?」

    @第二子の名前はと予定日は?

    [icon image=”point-b-b”]
    3歳の娘は、お姉ちゃんになるのが嬉しいようで、
    お腹の中の子に『あややちゃん』と名付けて可愛がってくれています」

     

     b36401_icon_59「微笑ましいわねぇ。
     恐らく似た名前の路線になるんじゃないかしら?

     

     37563_d10702_ic「流石に意向を全く無視はないだろうね。
     女の子なら綾、男の子なら綾人、とか
     そう言う路線かな?」

     

     b36401_icon_59「ぶっ飛んだ方向にならない事を祈っておくわ。
     そのまま、あややとか付けたら笑うわよ。」

     

     37564_d10702_ic「それで、出産予定日は
     2017年の2月だそうだね?
     あ、バレンタイン狙った?

     

     b36401_icon_49「あ、そっか、そんなイベントあったわね。
     クリスマス狙って無理だったからずらしたとか
     そんな感じなのかしらねぇ」

     

     37563_d10702_ic1/1とか言う
     色んな意味で損しかしない時期
     ならなくてよかったね、ほんと」

    Sponsored Link

    @ちょこっとだけ不安要素?

     b36401_icon_57第一子が突然破水の上で逆子。
     帝王切開かつ未熟児で出産しているのよね。
     突然って怖くない?」

     

     40005_d10702_ic「そう言う体質でない事を祈るよね。
     それと、育児ノイローゼの時期もあったっけ?」

     

     b36401_icon_59「ブログで書いてたわね。
     無気力でうつ状態になってたとか。
     …ブログ書く気力あるなら大丈夫よ」
     b36401_icon_51上の子もまだ三歳な訳だし、
     育児は更に大変になると思うけど…。
     乗り越えてくれるといいわよね」

     

     37564_d10702_ic「旦那さんも今は気を使ってくれてる
     みたいだし、大丈夫じゃないかな?
     ここは結構仲が良いイメージがあるかも

     

     b36401_icon_59「最近恋愛関連で嫌なニュースが多いから、
     ほっとさせてくれるといいわねぇ。
     ほんと、どうせならいい恋愛を見たい」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b36401_icon_49「ブログってあるじゃない。
     子供と一緒の写真載せるじゃない

     

     37563_d10702_ic「そうだね、とにかく難癖付けられて
     炎上方向にもっていかれるイメージ。
     そんなにみんな、育児完璧なの?」

     

     b36401_icon_59「うん、実際彼女も炎上したしね。
     それもストレスの一因だったかもしれないわよ。
     無理に乗せなくてもいいんじゃないと思うけど…」
     b36401_icon_49「こういうのって基本的に、
     批判の方が声が大きくなるからね。
     人ってほんと、褒めるの苦手よね?」

     

     37563_d10702_ic承認制にしても、本人は見えるわけだしね。
     他の人がその辺は操作してるかもだけど?」

     

     b36401_icon_59「うん。とにかく一度危なかったんだし、
     ストレス無いように心がけてほしいわね。
     目指せバレンタイン出産?

    Sponsored Link

    @本当にどうでも良いつぶやき

     b36401_icon_59「珍しく一番乗りだったのよ。
     他のブロガーは誰も書いてない。
     たまたま起きてたのよね」

     

     37563_d10702_ic「ブロガーさんって
     早起きして早朝にネタ仕込む人多いしね。
     仕事前に書く人なんかも?」

     

     b36401_icon_51「基本的に朝の方がネタあるからね。
     週刊誌なんかも朝5時くらいだし?」
    b36401_icon_52「ただ、またある事無い事書かれて
     過去の炎上なんかも悪意たっぷり解説。
     そんなとこも出るわよきっと?」
     b36401_icon_57「そう言った人の気持ちを考えない、
     ゲスで低俗なところ

     いっぱい出るんだな、と考えると頭痛いわ

     

     37563_d10702_ic悪く書いた方が受けるからね。
     …過去に汚点があるならなおさら」

     

     b36401_icon_59「福田さんがこんなとこ見るとは思わないけど…。
     どうか、ネットのお話はシャットアウトして欲しい。
     悪意あって盛り上げる記事、ほんと多いから」
     b36401_icon_59「その辺は低俗なゴシップ誌以上に、
     ネットに心無い悪魔がいっぱいいるわ。
     クリック広告収入欲しさのためだけにね?

     

     37563_d10702_ic「芸能ブロガーはじめて、
     本当にクズブロガー嫌いになったからね。
     悪いことしてないのに叩いてる人多すぎる

     

     b36401_icon_49「うん、某容疑者みたいに
     身から出た錆ならともかくね。
     しかもこの人一回目は危なかったし」
     b36401_icon_52「ほんと、匿名の暴力って嫌よね。
     ほんと、ほんとに…顔が見えないからって、ね?
     適当に読んだ人は真に受けるわよ?

     

     37563_d10702_ic「でもどうして今更ここに、
     そんな事書いたの?
     いつもなら単一記事にしてたよね?」

     

     b36401_icon_59一番手だから同業がチェック入れるでしょ?
     だから、うん、書いてみた。
     ゲスな記事は書かないでほしいわ」

     

     37564_d10702_ic「あー、なるなる。
     そうだね、記事書いてうち抜かすのはいいけど、
     祝福記事を書いてあげてね?

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)