CapD20160831

    「パワーハラスメントだったと認定します」。
    会社のコンプライアンス担当者からそう告げられた8日後、
    大手保険会社の部長職にあった40代男性は解雇された。
    歴代最年少で東海エリアを統括する部長職に就任した。
    部長になって2年、出世の道は大きく開けているはずだった。
    出典:産経ニュース

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]どうだ髪が生えただろう[/colored_bg]

     b33891_icon_21「産経ニュースがやってはる
     このシリーズ好きやねんなぁ」
     b33891_icon_17「例外もあるけど、
     話題になるようでならんかったけど
     気になるニュースの真相に迫る系」

     

     b50704_icon_19「少し忘れたころに来ますからねぇ」

     

     b33891_icon_21「せやねん。そう言う事で今回は、
     ハゲに七味唐辛子かけたハゲの話や」

     

     b50704_icon_12「い、言い方もっと考えましょう?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]パワハラ部長の悪行

     

    Sponsored Link

    @日常的なハゲいじり。

     b33891_icon_21「さて、この部長さんは
     薄毛の男性にこんな事を日常的に
     言ってたみたいやで?」
     b33891_icon_16「”ハゲジジイ””ヅラを取れ”と言ったり、
     ”磯野波平の漫画を描いて椅子に貼ったり”」

     

     b50704_icon_12「二番目なんですか?
     小学生ですかそれ……?」

    [icon image=”point-b-b”]
    「私もハゲており、互いのコミュニケーションの一部としていた」

     

     b33891_icon_11「この部長はこんな風に証言しとる。
     でもな、ウチ思うねん」
     b33891_icon_16「この部長、上司や。
     つまり逆らう事なんて早々出来ひん。
     それに色々あってな、これは後述するわ」

    @ハゲ頭に七味とマヨネーズ

     b33891_icon_21「ほんで、このタイトルにも使われてる件や。
     飲み会の参加者の頭にマヨネーズや七味をかけて
     揶揄(やゆ)した、と」

     

     b50704_icon_19「あ。揶揄というのは
     からかったりする事を指しますよ」

     

     b33891_icon_11「うん、これ飲み会の席やったらしい。
     酔って同僚がセクハラしてて、
     やめんかったからかけたそうやけど…」
    b33891_icon_18「まずあれやで?
     真偽はともかく、お店で40過ぎのオッサンが
     そんな事する自体がおかしい思わん?」

     

     b50704_icon_16「お店にも迷惑ですよね。
     きっと大騒ぎしていたと思いますよ。
     無言では塗りませんでしょう…」

     

     b33891_icon_21「貸切とかやったんかなぁ」

    Sponsored Link

    @他のパワハラ案件も?

    [icon image=”point-b-b”]
    「このような言動をしたとの証言がありますが、事実ですか」

    そう書かれた質問項目の下には具体的な数十個の
    被害証言が列挙され、空白の回答欄が用意されていた。

     b33891_icon_19「ハゲの案件はこの一つであって、
     実際はぱかなりのパワハラ嫌疑があったみたい」

     

     b50704_icon_20「本人は否定していますね。
     …否定しか選択肢がありませんけども。
     七味の件は認めているらしいですが」

     

     b33891_icon_17「ただちょっと数が多すぎるわー。
     流石に一人がハメようとしてるなんて
     レベルの件数ちゃうもん」
     b33891_icon_36「これらもよくある案件やけど、
     まあ一つだけ挙げてみるなら…」

    [icon image=”point-b-b”]
    《叱責しながらロッカーをけ飛ばす》

    ロッカーについては
    「自分が上司に叱責されたときに悔しくて、
     ロッカーをたたいたことはある」
    と、他人に向けた行為ではないと反論した。

     

     b33891_icon_17「叩いた時点で
     社会人の態度ちゃう思うけど。
     周りも見てるねんで?」

     

     b50704_icon_8「部長クラスなら部長が荒れている姿を見て
     部下がどう考えるか考えないといけませんね」
     b50704_icon_16「中の人は元店長業ですが、
     ”叱る時”以外は負の感情を表に出さないように
     部下の前では努めていましたよ」

     

     b33891_icon_21「上に立つ者の仕事の一つやでー」

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b33891_icon_21「ちなみにこの部長、
     部長としては最年少のエリートみたい」

     

     b50704_icon_19「ロッカーの案件から見るに、
     プライド高くてギラギラしてそうですね」
     b50704_icon_11「本当にハゲ弄りが
     許されていたと思っていたなら、
     多少KY的なところもあったかと?」

     

     b33891_icon_16「出世株やし、ハメられたと
     考える事も出来るけど…んーって感じや」

    [icon image=”point-b-b”]
    男性は「ほとんどが事実無根か、

    事実が歪曲(わいきょく)されたものなのに、一方的に解雇された」
    …として、今年4月、地位確認を求める訴訟を大阪地裁に起こした。

     

     b33891_icon_11「さてさてそう思ってなかったのか、
     本当にハメられたのかでこれ印象変わるな。
     うちは限りなく前者や思うけど」

     

     b50704_icon_10「皆様、弄りはほどほどに…?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)