bed50abc8e9ef01543ff177ece03fa0e_s

    そろそろ開設半年なので、真面目に考えてみる事にしました。
    ブログで稼ぐと言う事を夢見て始める人は数知れず。
    今現在、稼げてる?と言われると微妙なブロガーが
    ガチでやってみて感じたことを書いてみます。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]弱小が語ります[/colored_bg]

     b36401_icon_49「半年、もがいてもがいて色々やって、
     それで感じたことを書いてみるわ」
     b36401_icon_49「今回は初心者でも稼げるか?
     そういう所に焦点を当てていくわね」

     

     b29042_icon_19「別にこれ買えって感じでアフリ貼ってたり
     メルマガ読んでと勧めたりしないから、
     安心して読んでね?

     

     b36401_icon_57「ほんと、そういう所多いわよね。
     その辺のブログで稼げる的サイトの話も
     追々はしてみたいんだけどね…」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]初心者で本当に稼げるの?

    Sponsored Link

    @初歩中の初歩でつまずく?

    [icon image=”point-b-b”]
    ◆サーバーを契約する。

    ◆ドメインを取得する。

     b36401_icon_59「さぁまずはこの意味が解るかしら。
     解からなかったら苦労しまくるの間違いないわ」

     

     b29042_icon_14「あれ、文章で儲けたいのに
     どうして理系的な話並んでるの?
     …って思う人もいるかも?」
     b29042_icon_1「凄い嫌な言い方するけど、
     要はこんな初歩的な知識もないのに
     足を踏み入れようとしてるって事だよ?

     

     b36401_icon_49「有料ブログサイトなら
     この辺全部何とかなる事も多いけど、
     やっぱ独自ドメインの方が検索では強いのよね」

     

     b29042_icon_24「今、解かってる人にはバカみたいな話してるけど、
     実際この辺解からない人多いからね?
     聞いただけで逃げる人もいるよ?」

     

     b36401_icon_52「こいつバカか?と思ってる人は、
     世の中に貴方が思う以上に
     情弱が溢れかえってることを認識するといいわ

    @大体調べれば何とかなる、けど…

     b29042_icon_20「勿論、ネットで調べれば全部わかるよ。
     優しく解説してくれてるサイトは
     いっぱい、本当にいっぱいあるよ?」

     

     b36401_icon_49大体が自称成功者のブログか、
     真面目に単一記事として書いて
     行間とかに広告を貼ってるブログね」
     b36401_icon_52「覚えておいてね?
     信用していいのは後者よ?
     前者は信用に値するか微妙」

     

     b29042_icon_4「前者は気が付いたらメルマガ登録
     物品購入に飛ばされるからね!
     初心者ならコロッと釣られちゃうよ!」

    [icon image=”point-b-b”]
    ◆ワードプレスをインストールする。
    ◆テンプレートをインストールする。
    ◆プラグインをインストールする。

    ◆必要があるものをFTPでサーバーに転送する。

     

     b36401_icon_59「どうにかサーバーとドメインを契約したら、
     次に待ち構えるのはこいつらね?
     頭に ? が浮かんでる人、いないかしら?」
     b36401_icon_59「勿論解説サイトなんて一杯あるけど、
     またさっきのような感じで
     サイトを見抜く必要があるわよ」

     

     b29042_icon_26わからないから勧められてるものを買おう。
     …そうなったら詐欺者の思うツボだよ」

    Sponsored Link

    @どうにかブログ開設までこぎつけた。

     b36401_icon_26「ここまでやれば、
     どうにか真っ白なブログが出来上がってるわ。
     次に来る関門がこちらね」

    [icon image=”point-b-b”]
    CapD20160829
    *クリックで拡大

     b29042_icon_14「待ち構えるのは文章エディター。
     ソース(テキスト)から書くなんてまず無理だから、
     こっち使う人が多いと思うけど…」
     b29042_icon_13「昨今、PC離れのスマホ時代。
     このエディタを見て正直な所
     引いちゃった人はいないかな?」

     

     b36401_icon_49「”簡単”ではないわよね。
     文章慣れしてないなら余計にね?」

     

     b29042_icon_30「ついでに言うと、色々慣れるまで
     普通にブログ描いてる人の
     5倍はかかると思っていいと思うな」

     

     b36401_icon_52「ここまでで既にため息ついてるなら、
     諦めた方が良いと思うわよ。
     地獄はここからなんだから」

    @挫けない!記事を投稿するぞ!

     b36401_icon_26「じゃあ大体2000文字
     最低でも1日2記事投稿してもらおうかしら」

     

     b29042_icon_26「実際は2でも少ないけどね。
     急いで稼ぎたいなら3~5は欲しいよ」

     

     b36401_icon_49勿論やるジャンルにもよるわ。
     この辺は細かくなるから、また別記事書くわね。
     今日は覚悟だけは必要って話だけする」
     b36401_icon_52「それで、副業で楽して稼ぎたいって人は、
     まずここで打ち砕かれるわ。
     慣れてないと1記事2時間はかかるわよ?」

     

     b29042_icon_20「つまり2記事なら4時間だね。
     それを仕事の日に帰ってからやる訳で。
     あなたには、できるかな?」

     

     b36401_icon_59「大体の自称成功者のブロガーさん
     300記事は書き溜めろって言ってるわね。
     あんまり信用してないけど」

    Sponsored Link

    @投稿したぞ!これで勝てる!

     b36401_icon_59「次に押し付けられる現実がこれ」

    [icon image=”point-b-b”]
    CapD20160829_1

     b29042_icon_1「あ、ちなみに最初の一か月
     1日で159人も見てくれないよ。
     そうだね、1日3人とかじゃないかな?

     

     b36401_icon_49「ネタにもよるけどね。
     チリが積もって稼いでいくのが基本なのよ」

    [icon image=”point-b-b”]
    CapD20160829_2

     b36401_icon_26「こんな感じね。
     ぶっちゃけ、うちは最近絶不調

     

     b29042_icon_14「ちなみに満足いく副収入にするには
     最低でも1日5000人くらい必要かな?」

     

     b36401_icon_59「大体1日10,000人ペースだと、
     1日の収入が1500~2500円くらいになるわよ。
     ……クリック率はネタにもよるけど」
     b36401_icon_49「個人的には、
     PC層が読み手としてメインの記事
     クリック率悪い気がするわねぇ」

     

     b29042_icon_24ゲームブログも何気にやってたりするけど、
     PVはあるのに全然収入無いもんね…。
     あっちは殆どがPC層なんだよ」

     

     b36401_icon_59「別に特定されてもそれ程困らないから、
     見つけてくれてもいいわよ。
     同じような事してるし、ね?」
     b36401_icon_49携帯からの流入が多い
     ゲームのニュース系なら話も変わるかも。
     あれ、攻略サイトだからね…」

    @とにかく無収入で、書くことだけを強いられます。

     b36401_icon_49「さて人が来ないから広告クリックしてくれない。
     書くの慣れてきても2記事で2時間は必要。
     ああ、無駄だな、と思う人が大半じゃない?」
     b36401_icon_48「それが
     95%が5000円も稼げない
    言われてる所以ね。
     諦めて離脱していくのよ?」

    [icon image=”point-b-b”]
    CapD20160829_4
    *クリックで拡大

     b29042_icon_20「ちなみにうちはこんな感じ。
     一度当たれば後は勝手にお金が増える…
     それ、多分夢見過ぎ。7月と8月比べてみて?

     

     b36401_icon_59PV凄いのはゲームブログのせいよ。
     なおさっき言った通り、
     全然収入に繋がってないから」
     b36401_icon_23「ちなみにテンプレ買ったりしてるし、
     恐らく経費と収入は今はトントンくらいね。
     赤字でも無いとは思うけど…」

    Sponsored Link

    @武器はある?文章書くの好き?

     b36401_icon_49「さて初月から4000円なら
     さっき言ってたことと違わない?
     …と思うそこのあなた」
     b36401_icon_52「ここの管理人は、
     始める前から以下の武器があったわ」

    [icon image=”point-b-b”]
    ◆中学生時代にホームページ作ってた。

    ◆ホームページ廃れた後はブログもやってた。
    ◆長い間フリーゲームのシナリオとか自作してた。
    ◆長い間キャラのなりきりとかにも時間費やしてた。
    ◆勿論、オリキャラの小説とかも書いてた。
    ◆ひたすら読むだけのゲームが大好き。

    ◆つまり文章慣れ&構築基礎的なものはあった。
    ◆キャラ対話式と言う独自性の展開が可能だった。
    ◆1日家に引きこもってPC前でも全然平気。
    ◆現在家庭事情でハーフ社員、時間取れる(1日4h勤務)

    ◆副業ではなく仕事辞めて、親の面倒みながら
     ブログで稼ぐという目的があるので後に引けない。

     

     b29042_icon_30「ちなみに理数系全然ダメなので、
     プログラム的なものはほぼ無理だけどね。
     ソースとかも書けない」

    [icon image=”point-b-b”]
    ◆キャラ対話式と言う独自性の展開が可能だった。

     

     b36401_icon_49「それで、グーグル
     独自性があるコンテンツを好むらしいの。
     トレンドブログで対話式ってほぼないわよ」
     b36401_icon_52「結構リサーチしたつもりだけど、
     ここまで徹底的に対話に拘ってるの
     ここだけ、だと思うわよ」

     

     b29042_icon_20「一応、その辺がSEO(検索順位)的には
     良い線行ってる……っぽい。たぶん」

     

     b36401_icon_49「予測だけどね?
     それで、あなたには独自展開できる武器か、
     芽が出るまでやる根気はあるかしら…?

    [icon image=”check3-r”]今日はここまで。

     b29042_icon_20「さて、初心者さんが無理な理由
     表面だけさらっと喋ったよ。
     あ、これ、本当に表面だけだから」

     

     b36401_icon_49「うん、実際はもっと躓くわよ。
     アドセンス審査とか、ネタ選定とか、
     ライバル強すぎる問題とか…
     b36401_icon_49「その辺はまた、ピンポイントな感じで
     書いていくつもりよ?」

     

     b29042_icon_30「解かって欲しいのは
     楽でもないし甘くも無いって事だね。
     書くの好きじゃなきゃ無理じゃないかな?」

     

     b36401_icon_52「うん、大体の人が資金と時間を
     無駄にするだけだと思うから、
     本当にお勧めは出来ないわよ…」

     

     b29042_icon_34「それでもやってみたいならどうぞ。
     また記事は気が向いたら追加していくね?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)