140430_d10793_pinup
    イラスト作成/ゆきんこ様 詳細な著作情報は記事最下部。

    ついに、ついにこの時が来ました。
    元はと言えばうちが記事を書き始めたのがここが原因でした。
    “癌患者を資金稼ぎの餌”にしているようにしか見えないから。
    小林麻央さん応援ブログがひどい!収入目的の資金稼ぎは5月も続けるの?
    闘病中の芸能人を餌としか見てない姿勢、反省して?

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話
    6月からの記事更新の頻度と方針について

    スポンサーリンク

    火ぶたを落とす。

    yuma_N1
    おっす、由真だぜ。

    来た…ついにこの時が来たぞ。

    真面目に小林麻央さんの
    記事を書き始めてから、本当に長かった。

    少なくともうちは小林麻央さん記事においては
    トップに近いレベルまでに今はなった。

     

     

    まあ、強いところもいっぱいあるから
    どうとは言えないんだけどな。

    ある程度戦える力は付いたわけ。

    で、個人的には、サイアクなブログが多い。

     

    ま、見て何を感じるかは人それぞれだ。

    ただ、癌でカーチャン亡くしたアタシにとって、
    ここだけは本当に本当に許せなかった。

    晒し行為に近い事をしているのはわかっているが、
    元々うちはここを倒すって目標でやってきたんだ。

    小林麻央さんを食い物にしているブログをな。

     

    CapD20170501

     

    …信じていいよな?
    うちを指名してくれているこの人たちを。

    そう言う事で今回の記事は全く麻央さんには関係ない。
    “応援”とは名ばかりのブログを非難する記事だ。

    また、熱い自分語りは大いにある。

     

    自分に酔っていると思われても結構。
    お前も同じじゃないのかと思われるのも結構。

    ここは元々、アタシの声を発信するブログだ。
    それ以上でも、以下でもない。

    …では、わかってる奴だけ先に進んでくれ。

     

    1ページ目は全体的な業界の話。
    2ページ目は応援ブログや業界に対する非難。

    今回は以上のような構成だ。

    初めてきた読者は、アタシのここに至るまでの
    軌跡を読んで行ってくれ。

    週一更新で張り付かずともここまでこれたぜ。

     

     

    名ばかりの”応援”するブログ。

    あくまで氷山の一角。

    yuma_N1
    あそこがとにかく目についたのは、
    ブログの名前に“応援”と入っていること。

    中身は応援しているように見せかけているが、
    全く応援してるように見えないからなこれ。

    情報に関してもうちと同じ、素人の付け焼刃だ。

     

    まあ、今までの記事で何度か触れていたが、
    麻央さんを餌にしているブログは別にここだけじゃない。

    前も言ったが小林麻央さんは、
    芸能ブロガーにとって
    本当に金のなる木なんだ。

    彼女が例え病状に関係ない”薄い”記事を書いたとしても
    必ずYahooニュースになる昨今。

    Yahooニュースになれば注目が集まり、
    そして検索需要が上がる訳だ。

     

    検索需要が上がればどうなるかと言うと、
    ブログのPVが跳ねあがる。

    ブログのPVが跳ね上がるとどうなるかと言うと、
    結果的に広告収入が増える。

    だから、麻央さんは金の生る木なんだ。
    …芸能ブロガーにとってな。

     

    アタシだって恩威は受けている。
    特に最近の記事の伸びは半端ない。

    普通のブロガーなら毎日記事を書くんじゃね?

    …そんなレベルで、来てる。
    アタシはそれでも張り付く気は起きないけど。

     

    大きな括りで見ればウチも同じなのかもしれんな。

    でもな?
    何度も言うが、アタシはガチだ。

    確かに広告収入は得ているが、
    小林麻央さんに泥を塗るようなことはしていない。

     

    アタシは医学知識なんてもんはない。
    だから語れるのは経験則と付け焼刃の知識だけだ。

    決して情報は濃いとは言えない。でもな?
    “読者が何かを感じられる記事”は書いてきたつもりなんだ。

    それは怒りであったり、悲しみだったり、
    苦しみであったり、それを全部文章に乗せてきた。

    何度も足を運んでくれている人は
    それを感じてくれていると信じてる。

     

    彼女で広告収入を得る以上、
    1つも手を抜いては行けない。

    ずっと、そう思ってここまでやって来た。

     

    スポンサーリンク

    名ばかりの応援ブログばかり。

    ちょっと他の応援系記事を見てみるとだな?

    小林麻央さんが記事内に乗せている
    アメブロの写真を
    転載している所が非常に多いんだ。

     

    確かに、芸能ブログっつーもんは
    芸能人の写真を使う事が多いな。

    それは公式から引っ張ってきたり、
    よそから拝借してきたり色々だと思う。

    正直黒に近いグレーのような行為だ。

     

    指導者の中には引用先を書けばOK!

    …みたいな事を言ってる奴も多いが、
    そんなもん迷信だかんな。

    常に危ない橋を渡ってると思え。

    まあその話は追々もっと語るか…。

     

    んで、確かに麻央さんブログから写真引っ張るってのは
    いつもとやってる事は変わらん、変わらんのだがな?

    小林麻央さんのやせ細った写真とか
    入院中の写真とか引っ張るのはどうなん?

    それを貼ってやせ細って心配ですね、とかさ。

     

    おめーらマジで最低限のモラルすらないのか?

    どんな顔して文章打ち込んでるワケ?

    人間の血、本当に流れてんの?

    血液成分まで金が浸食してんの?

     

    稼げるからもっと凄いこと書いてくれ!
    もっと凄い写真を見せてくれ!

    それがおめー等の本音だろ?

    自慢じゃないが、ウチは一度も
    写真を引っ張らずに
    ここまで成長してきたんだぜ。

    しかも週一未満の更新頻度だ。

    例外があったのは再入院の時の2回だけだぜ。
    投げっぱなしは良くないと思ったんでな。

     

    はっきり言うが、
    アタシをここまで本気で突き動かしたのは…

    小林麻央さんへの敬意と、
    競合ブログへの憎悪だけだからな?

    表裏一体と言えばかっこいいか?
    んじゃ、長くなってきたので次のページへ。

    次のページへ

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】