CapD20160827_8

    舞台化が発表されたおそ松さん。
    舞台と言う事で、正直な所を言うと
    “知らない人”が殆どなのですが、
    全体的にビジュアルが凄いです。
    そんな中で今回はハタ坊を調べてみました。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]チビタとイヤミに目が行きがちですが[/colored_bg]

     b31622_icon_147「よく見てみるですぅ。
     こっちも相当やばいですよぉ」

     

     31994_d10793_ic「え、おいくつですか?…って感じだよね~。
     この年齢不詳な感じは~。あ、書いてる人は
     おそまつさんきちっと視聴してるよ~」

     

     b31622_icon_115「ほんそれ。
     おっさんにも見えるし若く見える気もするぅ。
     さて、この人何者なんでしょうねぇ」

     

     31995_d10793_ic「結構アンテナ広くないと解からない人だよね。
     舞台中心となると、って感じだよ~」

     

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]原勇弥さんを調べる

    Sponsored Link

    @原勇弥さんのお経歴。

     b31622_icon_115「あれ、さっきまで書いてる人いなかったのに
     今一つ増えましたねぇ…。こっから増えるかなぁ。
     一番乗りに乗り遅れたですぅ」

     

     31994_d10793_ic「そう言う事言っちゃだめだよ~。
     でもハタ坊って小さいよね~。
     それじゃ、この人も小さいのかなって思うよね

    CapD20160827_9

     33907_d10793_ic「うん、身長は155cmだよ~。
     えっとね、体重は解からないかな~。
     でもね、もう26歳なんだよ~

     

     b31622_icon_115女性で50kg前後ってところだから、
     もう少しあってもいいかなぁ?
     ちょっと細目に見えるけれどねぇ」
     b31622_icon_118「イケメン、というより
     個性派って言葉が似合いますねぇ」

     

     37555_d10793_ic「日活芸術学院に在学中の2008年に
     俳優デビューしたみたいだねー。
     2014年のぬーべーにも出てたりするよ~

     b31622_icon_115「妖怪かな…?なんかあれですねぇ、
     変な役が似合うって感じですかねぇ。
     ちなみに学院は今はないそうですぅ

    [icon image=”check3-r”]おそまつさんってなぁに?

     33906_d10793_ic昭和の名作”おそ松くん”が元だよ~。
     去年位に何故かリメイクされたんだよね~。
     赤塚さんの生誕80周年記念とかだったかな」

     

     b31622_icon_115「内容はそうですねぇ。
     原作者が赤塚さんじゃなかったら
     全力で殴りに来るような内容でしたねぇ」
     b31622_icon_106「あ、失敗では無くて大成功、ですよぉ。
     不条理ギャグ、下ネタ、ホモネタ、ブラックネタ、
     何もかもがごちゃまぜでしたよぉ?」

     

     31992_d10793_ic「それでいて時々シリアスで泣かせに来るから、
     動画サイトとかでも最初はね?
     凄く好評だったのだよ~?

     

     b31622_icon_109「そうですねぇ。
     人気が出過ぎてしまったんですよぉ。
     うん、本当に色んな方面でねぇ?」
     b31622_icon_115「それで、松兄妹6人には
     人気大物声優使ってたんですよねぇ。
     たまにF6と言う超イケメンコーナーもあったりして」

     

     33906_d10793_ic「あれ、腐向けとか言われてたけど、
     個人的には腐な人を皮肉ってるように
     見えたんだけどね~

     

     b31622_icon_112流石の腐女子でもあれは引くだろ。
     ……そう思ってみてたんですけどねぇ、
     流石、腐女子は最強の盾だった」

    Sponsored Link

    @話が進むごとに批判意見が

     b31622_icon_100「個人的には“ファンが自重しなかった”
     …それが最初の叩かれる原因になったと思いますぅ。
     全部が全部腐女子のせいだとは思ってないよぉ」

     

     34012_d10793_ic「ニコ動で人気があったけど、
     放送当時はどこでも松コメント見たよね~。
     ○○松みたい、とか?」

     

     b31622_icon_100「うん、腐な女の人の他にも
     低年齢層も多かったように思いますぅ」
     b31622_icon_112「なんかおそまつさん問題とかいう
     動画も上がってたような……?
     ま、あの辺どうでもいいですけどぉ」

     

     31992_d10793_ic「それでとにかく目に付くから、
     嫌われちゃったイメージがあるなぁん。
     元々腐女子は嫌われやすいけどね~」
     31992_d10793_ic「全部が全部、腐のせいだ!
     …みたいになってる今はどうかなと思う。
     冷静に見て腐アニメじゃなくてギャグアニメだよ~」

    @商業的には?

     b31622_icon_1151話がやり過ぎて発禁になって、
     DVDで差し替えるという事態に。
     わざとかも?とも思えますけどねぇ」

     

     31995_d10793_ic「そんな姑息な手段を
     取ったような気もするけど~、
     商業的には成功じゃないかな~
     31994_d10793_ic大きな腐ったお姉さんにも勿論人気。
     グッズとかに糸目つけないのは
     案外女性だと言われてるんだよね~」

     

     b31622_icon_100「コラボ商品とかキャラクターくじとか、
     ついでにBL同人誌も一杯出たとか、
     そう言う話を聞いてますね~」

     

     33906_d10793_ic「まあ人気なかったら
     舞台化なんてしないのだよ~。
     でもあれを舞台でやれるのかな~」

     

     b31622_icon_100「ハタ坊って確か、下半身が
     “ご立派”さんだったよねぇ…?
     流石にそれは表現しないと思うけど」

     

     31995_d10793_ic「そう言えば、よく脱ぐアニメでもあったよね~。
     うーん、舞台で脱いじゃうのかな~?
     銭湯のミニコーナーとかもあったしね~」

     

     b31622_icon_147「捕まるから捕まるから」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがきと補足と

     b31622_icon_115何で人気があったか?
     どうして舞台化したんだろ?
     …を真面目に喋るとねぇ、うん」
     b31622_icon_182本人の内容がほどんどなくなりましたぁ!
     いや、情報少ないから
     こうなるのはわかってたんですけどねぇ!」

     

     31994_d10793_ic「個性派、身長155cm。
     中々被らないビジュアルってことで~、
     もしかしたらこれから、何かあるかも?」

     

     b31622_icon_118「こういうタイプは歳とっても
     需要ありそうですよねぇ。
     奇行種と言うかなんというかぁ」

     

     31995_d10793_ic「それじゃ巨人だよ~。
     でもイケメン売りじゃなくて
     個性派は
    本当に強いと思うのだよ~?」
     33906_d10793_ic「もしかしたら10年後くらいに、
     4つんばいで走り回ってるかもー?」

     

     b31622_icon_147「やっぱ巨人じゃねーか」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)