CapD20160826
    俳優の高畑裕太容疑者(22)が
    強姦致傷容疑で逮捕されたことを受け、
    母親で女優の高畑淳子さん(61)が
    26日午前9時から東京都内で記者会見し、
    「大変なことをしてしまいました」と謝罪した。
    出典:産経新聞

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]逆神発動?[/colored_bg]

     b71910_icon_17「ほら、マスコミさんが
     今度はこっちを攻撃し始めた!」

    【NEW!】高畑容疑者は衝動を抑えられない病気?
    【突然の逮捕劇】高畑裕太の刑罰や罪状、逮捕理由は?
    【ピンポイント調査】高畑裕太は懲役刑?執行猶予は無理?
    【事件翌日の調査】高畑裕太は計画的だった?

    【母親】高畑淳子さんの過去の病気や経歴
    【マスコミェ】高畑淳子に対する質疑がひどい

     b50704_icon_20「ちょっと酷すぎませんか?
     確かに息子のやった事ですけど…。
     息子はもう成人してるんですよ?

     

     b71910_icon_6「ね。何か失言を引き出そうと
     必死なんだと思うけどないよこれ?」

     

     b50704_icon_8「だからマスゴミとか言われるんですよ…」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]ゲスすぎた記者会見

    Sponsored Link

    @記者の酷い質問纏め

    [icon image=”point-b-b”]
    ◆『不祥事を起こしたら私から仕事がなくなる。私から仕事を取らないで』

      …と言ったと伝えられている。どういうお気持ち?

     

     b71910_icon_8「アホか!そんなこと言う親が
     どうして会見で死んだ目してるの!?
     めっちゃ充血しとるやん!?

    CapD20160826_1

     b50704_icon_10「女優とはいえ死んだ目はなかなかできませんよ…。
     メイクでごまかしてこれですよね?」

    [icon image=”point-b-b”]
    ◆高畑さん自身の子育てについてどう振り返るか。
    ◆裕太容疑者は、これまで高畑さんに彼女を紹介したりしたことはあったか
    ◆女性関係はオープンに報告していたか

     

     b71910_icon_3「振り返りを聞いておきながら
     返答がマスコミの餌的に
     微妙だと詰めていくこのスタイル嫌い

     

     b50704_icon_16「何か失言を引き出したいんでしょうね…。
     報道の自由とはいったい何なんでしょうね」

    [icon image=”point-b-b”]
    ◆裕太容疑者の性癖について、気づくことはなかったのか
    ◆例えば性欲が強いとか、性的嗜好(しこう)がおかしいとかは
    ◆女性に対する危うさを感じたことはあったか
    ◆共演者をすぐ好きになってしまうようですが
    ◆裕太容疑者の女性に対する態度はどう見えたか? 偉そう、甘えるなど
    ◆今まで女性とトラブルはなかったか。

     

     b71910_icon_11「そんなもん親だって
     中々把握できないところだって…」

     

     b50704_icon_10「いくら仲良しと言っても…」

    [icon image=”point-b-b”]
    ◆成人した子供が不祥事を起こした場合、
     親の責任について議論になる。高畑さんは親のあり方についてどう思うか
    ◆思春期は目立った問題行動があったのか?
    ◆こうした犯罪は繰り返される傾向がある。
     以前に当事者間の話し合いで収まったとか、そういうことがあったのか
    ◆こういった性的な犯罪を起こすという危機感は
    ◆ブレーキがかからないという状況を母から見てどう感じるか

     

     b71910_icon_5「言わせたいのね。言わせたいのね。
     私の育て方が問題です、と。
     ……酷い話だよね」

    @反応纏め(主にヤフコメ)

    sumaho_131106-454x360

     b50704_icon_10叩きに偏重しやすいネットですが、
     流石にこの件に関しては
     淳子さん擁護の声が多いようです

     

     b71910_icon_6「ね、叩いて面白がるけど
     マジでアレになると掌を
     良い意味でくるっとする方向は好きだよ」

    [icon image=”point-b-b”]
    ◆記者の質問がおかしいと思うのは私だけだろうか?

    ◆なぜか母親が責められてるような感じになってるのが不快だ。

    ◆気丈に振る舞ってるけど、やはり憔悴してる感じがする。

    ◆一部の記者の質問が誘導尋問に聞こえて、
     このあとの報道でどんな風に描かれるのかって怖くなる会見。

    ◆最近ちょっとレベル低すぎない?

     

     b50704_icon_10一部の情報だけ切り取って
     面白おかしく縫合する見出しを
     興味引くものにするアレですね」

     

     b71910_icon_5「雑コラは笑える。
     雑コラ報道は笑えない

    [icon image=”point-b-b”]
    ◆二十歳過ぎれば親を責めるのは間違いだと思うけど。

    ◆二十歳過ぎて親に謝罪や責任取らせるとは情けない話だ。

    ◆凄く気の毒だが、一番辛いのは紛れもなく被害者です

    ◆どの親も悪い子に育てようと思って育てている親なんていません。

    ◆高畑さんが「息子は犯罪を犯す傾向があった」
    「自分の育て方がおかしかった」と言わせるようにかなり誘導していたな。

    ◆顔つきが げっそりしている。

    ◆親は真面目なんだけどね。これから借金返済が大変だ。親不孝だなぁ。

    Sponsored Link

     b50704_icon_8下積み凄く長くて苦労も知ってる人ですよ…。
     だからこそ甘やかした部分もあるかもですが、
     子育てが非常に悪いことは無いと思うのですが…」

     

     b71910_icon_3「あ、ワタシ知ってル。
     次はすぐ離婚してテ実質シングルマザーだかラ!
     とか叩き始めるんだよネ?」

    [icon image=”check3-r”]あとがきと補足と

    CapD20160826_2

     b71910_icon_3「さてマスコミもそうなんだけど、
     芸能人が内容もはっきりしてないのに
     コメントすることあるよね

     

     b50704_icon_10「橋本マナミさんに対する
     梅沢富美男さんの発言
     何か叩かれていましたよね…」

     

     b71910_icon_17「正確な情報無いなら
     公の場では黙っとけ!!
     b71910_icon_1「…と思うんだけどいかがかな?」

     

     b50704_icon_20「まあ記者がくる大物もいるでしょうし、
     発言せざるを得ない状況もあるとは思いますが…
     梅沢さんは擁護できませんねぇ」

     

     b71910_icon_3「ノーコメントで、で流せばいいのにね。
     それさえも歪んだ報道されるのかな?」

    【NEW!】高畑容疑者は衝動を抑えられない病気?
    【突然の逮捕劇】高畑裕太の刑罰や罪状、逮捕理由は?
    【ピンポイント調査】高畑裕太は懲役刑?執行猶予は無理?
    【事件翌日の調査】高畑裕太は計画的だった?

    【母親】高畑淳子さんの過去の病気や経歴
    【マスコミェ】高畑淳子に対する質疑がひどい

     b50704_icon_20「くわばらくわばら」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)