CapD20160825_2

    渡瀬さんは昨年の夏から秋にかけて体調不良を訴えて、
    都内の総合病院に入院しました。その時、胆のうに悪性の腫瘍が見つかったんです。
    主演ドラマが多く、もう何年も長期休暇を取っていなかった渡瀬さんは
    半年ほど仕事を入れず、抗がん剤の投与と放射線治療を受けたそうです。
    NEWS ポストセブン

    Sponsored Link


    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]気になるのは解かるよ。[/colored_bg]

     b29042_icon_23調べる側の気持ちはわかるよ。
     そりゃ、気になるものね…。
     私だって気になるよ?」

    【関連】死すらネタにするブロガーへの苦言

     

     b39811_icon_1「そう言う事であれだ。
     この記事は余命やステージを
     調査するような記事じゃないぞ」
     b39811_icon_1「どっちかと言えば人の心の不安
     ズケズケと上がり込んでいる奴
     文句垂れる記事だぞ?」

     

     b29042_icon_34「癌に関してはね、
     身内を癌で亡くしているから
     気持ちだけは強く解かるんだ」
     b29042_icon_14「末期の本人の苦しみ。関係者の後悔。
     そう言ったものが未だに脳裏に
     焼き付いて離れないからね…?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]余命、ステージ。予測する人たち。

    Sponsored Link


    @マスコミさえも気を使っている?

     b29042_icon_14「ワイドショーとかで専門家を呼んで
     考察することはあるけど、
     新聞はあんまり報じないよね」

     

     b39811_icon_1「だな。あくまで入院した、とか
     そう言ったことしか報じてない。
     だからこそ思うんだ」
     b39811_icon_6勝手な予測立てて
     記事にしてる奴って何?
     ……ってな」

     

     b29042_icon_30「勿論、関係者は知らされてるだろうね。
     渡瀬さんがこの先どうなっていくかをね」
     b29042_icon_14「こういった時期はそうだね。
     本人以上に家族が沈んでることが多いよ。
     漠然とした不安、というのかな」

     

     b39811_icon_6「顔を見るたびに”症状”がちらつく。
     何かしてやりたかったのに
     何もできずに時間だけが過ぎていく
     b39811_icon_1「本人は心配させまいと元気にふるまう。
     大丈夫なんじゃないか?と期待を抱く。
     体調崩して絶望に変わる、がループする」

     

     b29042_icon_14「一緒かはわからないけど、
     お互いがお互い、大事な人であれば誰だって
     似たような気持ちになるんじゃないかな」
     b29042_icon_22「ちなみにうちは母親だったよ。
     まだ若かった、去年の夏の話だね。
     最終的に転移して肺がんだったかな…?」

    @渡瀬恒彦、ステージ、余命、生存率。

    bed50abc8e9ef01543ff177ece03fa0e_s

     b39811_icon_1「…って感じで検索してみ?
     かなりのブログが引っ掛かるぜ?」
     b39811_icon_2「さて、この中の何人が
     本気で渡瀬さんを案じてるんだろうな?

     

     b29042_icon_30「……」

     

     b39811_icon_1「この中の何人が、
     彼を支える関係者の気持ちを考えたんだろうな

     

     b29042_icon_14PV取れそうなワード選んで
     隙間縫って記事書いてるだけだよね…?

     

     b39811_icon_6気になったので調べた。
     読者にも伝えてあげたい、というのが
     お題目だろうけどな……?」
     b39811_icon_1「全員がそうとは思わんが、
     良いネタきたラッキーって奴の方が
     正直多いと思ってるぞ?」

    Sponsored Link


    @家族側の意見を考えるとするならば

     b29042_icon_22そんなもの解かってるから
     騒がないでほしい。
     騒がれるとまた現実を自覚してしまう

     

     b39811_icon_6「……だと思うがな。
     仮にステージ予想や生存率が
     大方の予想通りだとしたら…」
     b39811_icon_1もっと、辛いぞ?
     解かりきっていることをネットで
     騒がれるんだからな?」

     

     b29042_icon_30「今回は浮気でもないし、
     結婚とか離婚とか薬とかでも無くて、
     生き死にの話だからね?」
     b29042_icon_22大事な人を亡くすことほど、
     辛い事はそうそうないよ……?

     

     b39811_icon_1「今は笑ってる。今は元気だ。
     治療の副作用も何も見えない。
     うん、大丈夫だ、この人は大丈夫だ
    b39811_icon_1「きっと来年も再来年も
     何だかんだと生きていてくれるだろう。
     何も心配する事は無い

     

     b29042_icon_20「…そう、逃避したくなるよ。
     未来に絶望すればする程、
     ありえない現実に縋りたくなるよ?」

     

     b39811_icon_6「家族がそんな心境なのに、
     ズカズカ上がり込んで

     調べたところステージ●で余命●年です!
     b39811_icon_7「…って感じで締めているところの
     神経が本当に知れんぜ。
     あたし等としては無神経が過ぎる」

     

     b29042_icon_30「同時に、経験してないと
     わかって貰えない、とも理解してる
     b29042_icon_24「流石に大事な人を癌で亡くしたのに
     そんな無神経な記事書いてる人は……
     居ないと信じたいよ?

    Sponsored Link


    [icon image=”check3-r”]記事優先?信条優先?

    8755a86b9e067acb3590829a30e07802_s

     b29042_icon_23「昔小林麻央さんの記事書いて、
     アクセス集めたのに展開せずやめたよね」

    【関連】小林麻央さんの癌について

     

     b39811_icon_1「最初は同じだ。無神経に書いてた。
     でもな、書いてるうちにどんどん
     母親が頭によぎって限界が来た
     b39811_icon_7「全然自覚してなかったが、
     すっごいトラウマになってたみたいだぜ!
     真面目に途中で涙目状態だ!」

     

     b29042_icon_30「個人差はあると思うけど、
     家族はこれくらいトラウマになるよ?
     だからね…?案じる記事はいいと思うけど」
    b29042_icon_13無神経に探ってドヤ顔で記事にする。
     そういうのはどうかなって思って。
     需要あるのは解かるんだけどね」

     

     b39811_icon_6調べる人が多い、関連ワードに浮上。
     それを見てブロガーがアクセス集めようと
     そんな趣旨の記事を書く
    b39811_icon_6「ああうん、悪循環だわ。
     これどうしようもないとは解かってる」

     

     b29042_icon_22「ね。どうしようもないけど、
     ちょっと文句の一つでも言いたくなった。
     本気で関係者、辛いからね?
     b29042_icon_22「辛いし行き場のない怒りは湧くし。
     それは自分に向けてか病気に対してか。
     それすらよくわかってない」

    【関連】死すらネタにするブロガーへの苦言

     

     b39811_icon_1「んむ。身内に癌がいると
     関係者は物凄く心が摩耗する。
     …それだけ理解しておいてほしいな」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)