tumblr_ns8nkyx4UZ1s6mhrwo1_1280
    石原は役作りのために彼女自身の人脈を駆使して
    アメリカの政界関係者に話を聞きに行ったそうです。
    またメイクや衣装のほか、セリフまで自ら庵野秀明監督に
    提案するほどの力の入れようでした。
    週間文春、芸能記者のコメントより

    Sponsored Link


    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]石原さとみの人脈凄い[/colored_bg]

     31994_d10793_ic「役作りもすごいけど~、
     何より人脈があるのが凄いよ~?」

     

     b50704_icon_19「ご両親が元創価学会関係者で、
     本人も創価高校出身でしたか…」

     

     31992_d10793_ic「その辺の人脈かな~?
     あ、創価云々に関しては
     叩きもしないし擁護もしないよ?」
     31994_d10793_ic「ぶっちゃけよく解かってないし~、
     荒れるし~、いいことないもん~」

     

     b50704_icon_19「でもどうして進出か?
     …に至るまでの話になったんでしょうね」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]きっかけは意識の高さから?

    Sponsored Link


    @石原さとみはオバマに重なる?

    [icon image=”point-b-b”]
    劇中ではゴジラに対して、核兵器の投入が検討されるが、
    石原は七月十九日に行われた完成報告会見で、次のように語った。
    「私は米国側の役だったので、勝手ながら広島を訪れた
     オバマ大統領の思いと自分自身に重なる部分があった」
    週間文春より

     31994_d10793_ic「う、うん…うん…?
     それだけ役になりきれたって事なのかなぁ?
     政界関係者に話を聞きに行ったくらいだし…?」

     

     b50704_icon_10「うーん、どうでしょうね。
     流石に同列にしてしまうのは……」

    [icon image=”point-b-b”]
    終戦記念日前日十四日の朝日新聞のインタビューでも、こう語っている。
    「(広島訪問は)すごいことだと感じました。
    被爆した方を抱きしめられて献花されて。落とした側ですよ?
    日本のトップの皆さんは、どう受け止めたんだろう」
    週間文春より

     31994_d10793_ic「彼女の可愛さ以外に着目している人しか
     中々知らないと思うけど……
     こういう社会的な行動は多いみたいなんだよね~」

     

     b50704_icon_10「今回ほど踏み込んだのは
     珍しい話らしいですけれどね?」

    @社会的な行動の数々

    7bb5fbf240fbbeea4d2390826d0e76b4_s

     31994_d10793_ic「今年の24時間テレビの収録で
     ケニアで井戸掘りをしたらしいね~。
     現地の人も感謝しているとか…」
     33906_d10793_ic「そもそも、なんだかんだ
     番組企画でアフリカに行くことが多いみたいだね~」

     

     b50704_icon_19「今まではそう言った”行動”だけでしたが、
     今回のように発言にまで至ったことから…」
     b50704_icon_8「公明党から出るのではなかろうか?
     …と言った邪推が始まっているらしいですね。
     業界的にはそうなのでしょうか?」

     

     31995_d10793_ic「出たら受かってしまいそうなのだよ。
     だって、石原さとみさんだもん~」

     

     b50704_icon_20「議員ですものね…。
     都知事とかなら流石に厳しいでしょうが…」

    Sponsored Link


    @近年も成長続ける石原さとみ

    「学会員の公明党離れが進むなか、
    もちろん、党としては将来的に彼女を推したいのだと思います。
    あえて深読みすれば、彼女の発言には、“平和の党”を標榜する
    公明党の主張に通じるところもなくはない。少なくとも、
    学会の一般会員が最も応援している芸能人の一人なのは間違いない」
    週刊文春:ある学会芸能人より

     31992_d10793_ic「ある学会芸能人って誰だろうね~。
     石原さとみさん、主役こそすくないものの
     着実にずっと仕事してるよね~」

     

     b50704_icon_8「長く根付くタイプの女優様ですよね。
     CM露出も増えているとか…?」
     b50704_icon_10「年齢を重ねても生き残っている…
     むしろ今が上り坂らしいですね
     つまり、”これから”と言う事でございます」

     

     37555_d10793_ic「この発言はプラスかな~。
     それともマイナスになるのかな~。
     ちょっとわからないね~」

     

     b50704_icon_8「ネットでは案の定調子に乗るなとか
     創価の後押しとかそう言った意見が
     飛び交っていますけどね…?」
     b50704_icon_10「あ、2chまとめ系はほどほどに?
     あれは大体”寄って”いますので」

    [icon image=”check3-r”]あとがきとまとめ

    8755a86b9e067acb3590829a30e07802_s

     b50704_icon_8「事務所は当たり前ですが否定していますね。
     …流石に話が飛躍し過ぎでしょう」
     b50704_icon_10「”オバマ様と重なる”に関しては
     いささか配慮が欠けた発言な気もします」

     

     31994_d10793_ic「映画で役やっただけだもの~。
     当時を知る訳でも無し、政界にいる訳でも無し」
     31994_d10793_ic「”お前に何が解かる”だよ。
     被災者が若ければもっと…そうだね?
     荒れていたかもだよ~」

     

     b50704_icon_16「ちょっとヒネ過ぎかもしれませんが、
     私たちはそう思ってしまいましたね…」

     

     33907_d10793_ic「創価とかを差し置いても、ね~?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)