imgd3ff3beazik5zj
    先日、肺炎で入院された志村けんさん。
    彼の事について書く芸能ブログは多いですが、
    死去とか肺がんとか余命とか、酷い言葉を使って
    記事を書いているブログが目立ちませんか…?
    今回はそんな理由を推察します。

    Sponsored Link

    *退院おめでとうございます!!ほら見たことか!!

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]内容についての注意[/colored_bg]

     b39811_icon_6「まぁ死亡説は彼の持ちネタでもあるが…。
     えー、そう言う事で今回の記事は
     ちょっと変だから前もって説明するぞ」

    【関連】志村けんさんが肺炎で緊急入院!

     

     b36401_icon_49「キャラ対話式と言う事で
     既に変だけれどね…?」

     

     b39811_icon_7「それは今に始まった話じゃねーし!
     志村けんの事について調べている
     諸君は大変多いとは思うが……!」
     b39811_icon_6死去とか逝去とか余命とか
     ひっどいタイトルつけてるブログ多くね?
     …ってとこに言及する」

     

     b36401_icon_52「まだ生きているし肺炎って話で
     今のところ(8/24)続報も出てないわ。
     だから肺炎で入院、以外の容体は不明なの」

     

    b39811_icon_7「じゃあなんで……
     一部のブロガーは酷いタイトルを
     つけているかって話だな!」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]芸能ブロガーの闇

    Sponsored Link

    @タイトルの”予約”と”釣り”

    8ecc939ffcfc537adbc12a1833f34482_s

     b36401_icon_49「一番の理由が、”予約”ね。
     例えばタイトルで死去と入れたとしましょう」
     b36401_icon_52「今はご存命だし、”死去”ってワードで
     検索されることは早々無いわ。でもね…?」

     

     b39811_icon_1「検索者は、実際亡くなったら
     “死去””死亡”で検索するだろ?
     恐らく第一がそれ対策だな」
     b39811_icon_6「第二は、タイトル一本釣りだ。
     検索結果にずらっと並んで、死の字が見えたら
     “ええ!?死ぬの!?”と見てみたくなるよな」

     

     b36401_icon_49「大体この2つの理由が多いと思う。
     ブロガーにとってPVはとても大事なものだしね。
     でも……ね?」

     

     b39811_icon_8越えちゃいけないラインってのが
     あるとは思わないか!?
     b39811_icon_7「特に死去や死亡で検索して
     ライバルリサーチでうちを見ている
     同業者だよ!どうせいるだろ!?」

     

     b36401_icon_52「はっきり言うけど、
     マスゴミとか呼ばれるマスコミ以下よ。
     流石にマスコミだってその言葉は使わない」

     

     b39811_icon_1PV取りたいだろうなあ。
     アドセンスで稼ぎたいだろうなぁ。
     でもな、そういう行為がな?」
    b39811_icon_8ブロガーがロクでも無い奴が多いと言う
     風評をさらに広げるんだよ馬鹿野郎!

    Sponsored Link

    @何故その道に走るのか?

    00311333291eaa4a9a26b4bad2d12f3e_s

     b36401_icon_26「深く調べたわけではないけど、
     ブログの中でも芸能ブログは特に多いわ」
     b36401_icon_49「何か大きなことがあれば記事は凄く増える。
     将来有望そうな若手芸人とかでも
     正直なところ既にライバルだらけよ?」

     

     b39811_icon_8飽和と言うか食い合いだな。
     んで、基本的には余程古くない限りは
     投稿古い方が検索上位に来るぞ?」
     b39811_icon_7「ただ、大手が書いたり
     怒涛の長文で後続が書いたりすると
     検索順位はあっさり抜かれたりもするが…」

     

     b36401_icon_49「仮に後から書かれたとしても、
     初動は取れる初動でPV集めれば
     記事が強くなって残る事もあるわ」

     

     b39811_icon_6「うちだって弱小だしな。
     後から書いたのに抜かれるのも日常茶飯事だ。
     それでも、あえて言うが…」
     b39811_icon_7あたしらはそこまでしたくねぇよ。
     正直、他人の不幸をネタにすることはあるが、
     他人の不幸を期待するようなクズではねぇよ」

     

     b36401_icon_52「PV集めて儲かればそれでいいの?」

    Sponsored Link

    @”不幸な事件”が起こるのを願うようになる。

    17efb508783e88488fd58786a64588bc_s

    b39811_icon_6「知ってる奴は少ないと思うが、
     昔、ここは事件事故ブログだったんだ。
     物騒な事件も取り上げまくってたぜ」

     

     b36401_icon_49「いかに素早く取り上げて、
     大きな事件が起こってないか
     新聞とにらめっこしていたの」
     b36401_icon_52「気が付いたら…
     ”早く大きな事件起こらないかな“と
     思うようになってたわ」

     

     b39811_icon_1「地震、傷害、不幸…。
     ああ、大きければ大きいほどいいんだ。
     でもな、アタシ等はそこで我に返ったよ」
     b39811_icon_6「あ、自分クズだ…って。
     他人の洒落にならない不幸を喜んで記事にして、
     それでPV稼ごうとしてるんだぜ?」

     

     b36401_icon_49「気づいたらもう早かったわ。
     殆ど記事消したし、事件事故は取り扱っても
     少しズレた記事しか書かないようになったもの」

     

     b39811_icon_1「これを綺麗ごとと思うか、
     私情強すぎる馬鹿と思うかは…、
     ま、ここまで読んだ奴に任せるがな」

    [icon image=”check3-r”]火種を大きくしてるのは彼ら自身

     b36401_icon_49「それで志村けんさんの場合、
     持ちネタに死亡説があるのよね。
     あれも謎のデマだったわけだけど」

     

     b39811_icon_6「んむ、だから肺炎になる前に
     “死去”と言うワードが
     既に関連ワードにあった気がする
     b39811_icon_7「んで、ブロガーは
     お、このワード入れちゃえ!
     タイトルに使っちゃうわけだな」

     

     b36401_icon_59「それで今回の病気の事があって、
     志村けんは肺炎で死亡するのではないか?
     …というブログが増えていく
     b36401_icon_52「死去が心配?ふざけないでよ。
     死去の噂流してるのはブロガーよ?
     横展開でどんどん記事増えていってるんだから」

     

     b39811_icon_1「何処のメディアが
     “深刻””死去””肺がん”なんてうたってんだ?
     ネットニュースだけだぞ?マジで」
     b39811_icon_3「ちょっと流石に今回はねーだろ。
     勝手に殺すんじゃねえってほんと…。
     そんなPV大事か?まず深呼吸しろって」

     

     b36401_icon_49「せめてライバルリサーチで
     ここに流れ着いた人が、
     思いとどまってくれるのを祈るわ」

    【関連】志村けんさんが肺炎で緊急入院!

     

     b39811_icon_6「志村けんさんの病気の事をネタに
     書くのは構わんさ。うちだって書いた。

     でも死去とか無駄に不安煽るのはやめとけ…?


    *動画版が出来ました。大きい画面はこちらに。

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)