CapD20160824

    東京・渋谷区の閑静な住宅街にある
    高畑裕太容疑者の自宅前には、逮捕の一報を受けて
    約50人の報道陣が集まり、騒然となった。
    近所の女性によると、高畑親子は2、3年前に引っ越してきた。
    出典:サンケイスポーツ/Yahooニュース

    Sponsored Link


    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]報道から一夜明けて[/colored_bg]

     40005_d10702_ic「一夜明けたね。昨日書いた記事と
     多少重複すると思うけど許してね。
     事件の概要は最初の記事を見るといいと思う」

    【NEW!】高畑容疑者は衝動を抑えられない病気?
    【突然の逮捕劇】高畑裕太の刑罰や罪状、逮捕理由は?
    【ピンポイント調査】高畑裕太は懲役刑?執行猶予は無理?
    【事件翌日の調査】高畑裕太は計画的だった?

    【母親】高畑淳子さんの過去の病気や経歴
    【マスコミェ】高畑淳子に対する質疑がひどい

     b33891_icon_11「逮捕された昨日な、
     報道ステーション見たけど
     まったく報道されへんかってんな」
     b33891_icon_19「だからもしかしてテレビは報道しない?
     …と思ってたけど夜が明けたら
     めっちゃ報道してたわー」

     

     37563_d10702_ic「なんだったんだろうね…。
     それで、自宅が報道陣に囲まれたって話じゃない」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]一夜明けて解かった事。

    Sponsored Link


    @自宅に報道陣、淳子さんは沈黙。

    [icon image=”point-b-b”]
    東京・渋谷区の閑静な住宅街にある高畑裕太容疑者の自宅前には、

    逮捕の一報を受けて約50人の報道陣が集まり、騒然となった。
    母、高畑淳子と住む3階建ての自宅は、
    1階を賃貸に出し、2、3階に居住。
    この日は2階の窓が開けられたままだったが、
    インターホンの呼びかけに応答はなかった。
    出典:サンスポ

     

     40005_d10702_ic「1階は賃貸なんだよね…。
     誰か住んでたとしたら完全に巻き添えだよね」

     

     b33891_icon_11「せやなー…。
     でも流石に出てこーへんかったみたい。
     近所の人の評判も悪くなかったみたいやけど」

    [icon image=”point-b-b”]

    「引っ越しのあいさつで(淳子が)『出来の悪い息子がいるんです』
    と気にされていたけれど、とてもいい坊ちゃんに見えた…」と驚いていた。
    向かいの家の男性も
    「ちゃんとあいさつする好青年。変な噂はなかった」と話した。
    出典:サンスポ

     

     b33891_icon_17「仕事関係も、流石に影響出てるみたいで、
     ”スタジオパークからこんにちは”は
     出演を辞退したみたい」

     

     37563_d10702_ic「ドラマに関しては今のところは
     今のところ降りる事は無いみたいだね。
     ……真田丸とか撮影も終わってるだろうし」
     40005_d10702_ic「問題は…今じゃなくて今後だね。
     今後、彼女に仕事が舞い込むかどうか」

     

     b33891_icon_11「情報が揃い次第、淳子さんがコメント出すみたい。
     そこでの出方次第なんやろうなー」

    @泥酔では無かった。通報も本人ではない。

    CapD20160824_1

    画像:情報ライブミヤネ屋

    [icon image=”point-b-b”]
    報道(新聞・テレビ)からの追加情報まとめ
    ・通報は被害者から連絡受けた知人から。
    ・酒酔いではあったが泥酔では無かった。
    ・フロント前を物色するようにうろついていた(?)
    ・事件は深夜二時。その女性が深夜勤務だと知っていた。
    ・従業員はいう事を聞いてくれると思っていたと自供?
    ・アメニティは歯ブラシ、特に必要は無かった。
    ・必要なかった理由は、フロントで好き勝手取れるから。
    ・女性を無理やり抑えつけ性的●行。小指に怪我。

     b33891_icon_21「マスコミやからな。
     多少誇張しているとは思っといて」

     

     40005_d10702_ic「40代の女性に目を付けて…。
     凄くきれいな人だったのかな。
     マザコンかも?って話もしてたけど」

     

     b33891_icon_18「ただ、こんだけそろってて
     ”申し訳ない””計画性は無い”と
     本人は言ってるねんな」
     b33891_icon_19「これ、計画的だったという流れになったら
     反省していないとみられて
     余計に不利になったりするで?」

     

     37563_d10702_ic「字面だけ見ると狙っていたとしか
     思えないんだよね…」

    Sponsored Link


    @量刑は実刑か。恐らく避けられない。

    CapD20160824_2
    画像:情報ライブミヤネ屋

     b33891_icon_21「本人は自由奔放が特徴。
     女好きと言うのも公言してた気がする」
     b33891_icon_13「そう言うキャラがウケて
     あっという間にブレイクして今があるねんな」

     

     37563_d10702_ic「本人は母親の演劇に感動して、
     とか言うのが志した理由みたいだね。
     それで二世タレントブームに乗ったと」

     

     b33891_icon_21「勿論母親の全面バックアップは
     あったと思うで…?
     それが今年になって花開いた感じやし」
     b33891_icon_17「んで、実刑と量刑については
     昨日調べたんやけど…テレビでも弁護士さんが
     同じような事言ってはるな」

     

    【詳細】高畑裕太は懲役刑?執行猶予は無理?

     40004_d10702_ic「やっぱり厳しいみたいだね。
     法廷となれば裁判員対象だからね。
     意図したものに見えてきたから余計だよ」

    [icon image=”check3-r”]あとがきと蛇足

    bandicam 2016-08-24 14-19-19-763
    画像:情報ライブミヤネ屋

     b33891_icon_18「まっとうに生きてくれるなら
     今、命あげてもいい……。
     人生をかけた大勝負に出た淳子さん…」

     

     40004_d10702_ic「全く笑えないし茶化す気も起らないよ。
     デビューだってお母さんあってでしょ?」

     

     b33891_icon_21「二世やからな。
     お互いが叩かれることもあったよ?
     売り方が強引やってな」
     b33891_icon_18「育て方が悪かったって声も多い。
     裕太さんの性格がテレビそのままなら、
     奔放に甘やかしすぎたんかもしれん」

     

     40005_d10702_ic「でも流石に私たちはそうは思えない。
     淳子さんが本当にかわいそう……。
     叩く気も起らないよ、本当に…?」
     37563_d10702_ic「イメージからくる”育て方が悪い”だけで
     一蹴されるような事ではないと思う」

     

     b33891_icon_21「ほんまにな。
     常に望めば与えられるって生活でもなかった思う。
     片親やし、売れない時代の子供やしな…」

     

     37563_d10702_ic「売れてからは甘やかしただろうし、
     女手一つだから多少思い入れが強かったり
     歪んだ何かはあったと思うけどね…」

    【NEW!】高畑容疑者は衝動を抑えられない病気?
    【突然の逮捕劇】高畑裕太の刑罰や罪状、逮捕理由は?
    【ピンポイント調査】高畑裕太は懲役刑?執行猶予は無理?
    【事件翌日の調査】高畑裕太は計画的だった?

    【母親】高畑淳子さんの過去の病気や経歴
    【マスコミェ】高畑淳子に対する質疑がひどい

     

     b33891_icon_17「ほんま、人生何があるかわからんな…」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)