CapD20160823_3

    女優・高畑淳子の長男で俳優の高畑裕太が23日、
    ●姦致傷の疑いで群馬県警に逮捕されたことを受けて、
    高畑が出演するドラマやバラエティ番組にも影響が出始めている。
    収録を終えていた23日深夜放送の『今夜くらべてみました』は、
    日本テレビによると番組内容を差し替えるという。

    Sponsored Link


    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]懲役にスポットライトを当てる[/colored_bg]

     b36401_icon_49「さっきざざっと記事書いたけど、
     どうも懲役を気にしている人が
     多いみたいだから少し補足するわ」
    b36401_icon_52「下記記事の補足となるから、
     先に見ていただけるとありがたいわ?」

    【NEW!】高畑容疑者は衝動を抑えられない病気?
    【突然の逮捕劇】高畑裕太の刑罰や罪状、逮捕理由は?
    【ピンポイント調査】高畑裕太は懲役刑?執行猶予は無理?
    【事件翌日の調査】高畑裕太は計画的だった?

    【母親】高畑淳子さんの過去の病気や経歴
    【マスコミェ】高畑淳子に対する質疑がひどい

     b71910_icon_6「そう言う事で懲役になるの?
     …って結構話題になってるよね」

     

     b36401_icon_49「そうねぇ。さて、やらかしたことを
     解かりやすく少し話してみるわね」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]懲役?執行猶予?

    Sponsored Link

    @やらかしたことの確認と基本的な刑罰

    8ecb323b0632f3aa0a24dc27ab80781c_s

    [icon image=”point-b-b”]
    ◆撮影後、スタッフと酒を飲んでいた(その後ホテルに?)

    ◆アメニティグッズを持ってきてほしいとフロントに連絡。
    ◆40代女性がグッズを持って着たが、そのまま部屋に連れ込む。
    ◆女性は軽傷(一週間)、かつ性的に襲われている。
    ◆警察は強●致傷の容疑で逮捕。

     b36401_icon_49「まず冷静に考えて?許せる?
     ……無理でしょ、これ?」

     

     b71910_icon_5「例えるなら夜道を歩いていた女性を
     路地裏に引き込んで無理やり襲った、と
     状況としては変わらないんだよね」

     

    [icon image=”point-b-b”]
    強●致傷罪は、被害者が不起訴を望まない限り、
    必ずと言って起訴されるうえに、裁判員対象。

     b36401_icon_52「つまり執行猶予はありえないわね。
     示談に関しても……少し後述するわ」

     

    [icon image=”point-b-b”]
    大体が5年以上の懲役、無期懲役もあり得る。
    裁判員制度導入後は厳罰化が進んでいるらしく、
    10年以上の懲役が多くなっているらしい。

     

     b71910_icon_1「心証最悪だものね…。
     これは致し方なしだよ…」

    Sponsored Link


    @示談はあり得る?

    [icon image=”point-b-b”]
    姦罪は親告罪なので示談が成立すれば起訴されない?
    これは間違えで、被害届の有無にかかわらず起訴が可能らしい。
    こちらから示談を持ちかけると、
    被害者の感情を逆なでし
    逆効果になる事も(金でもみ消す)

    ついでに裁判員の心象も更に最悪となる。
    家族が勝手に示談交渉しても不起訴を強要したと
    家族が訴追される可能性もあるらしい。

     b71910_icon_6「つまり被害者側から示談を持ち掛けないと、
     示談交渉は非常に厳しいって事になるみたい。
     うーん、四面楚歌だね」

     

     b36401_icon_26「流石に被害者は処女ではないと思うけど、
     仮にそうだったとしたら
     それだけで致傷が成立するみたいね」
    b36401_icon_49「要は”破った”って事かしら。
     これは体を傷つけてる事になるものね」

     

     b71910_icon_3「でも初物じゃなかったとしたら
     もっと悪質じゃないかな…?
     だって、意図的に怪我させたんでしょ」

     

     b36401_icon_49「軽傷と言っても一週間だものね。
     ……抑えつけたのかしら?」

    [icon image=”check3-r”]あとがきと補足

    4b882d6f9643c74bf47cf755ddbd61b3_s

     b36401_icon_59「まとめると、下手したら
     10年以上の懲役ね」
     b36401_icon_52「”相手方”から示談を持ち掛けないと
     かなり厳しいわよ?」

     

     b71910_icon_6「しかも非親告罪だから、
     民事では時代金や賠償で済んでも
     刑事で有罪になれば刑務所行きね?」

     

     b36401_icon_49「あっ、無理ねこれ。
     もう四面楚歌じゃなくて詰みよね」

     

     b71910_icon_18「ネットでぱぱっと調べただけだから、
     法律の抜け道が何かあるかもだけど…?
     世間がそれを許してくれないと思うかなあ」

    【NEW!】高畑容疑者は衝動を抑えられない病気?
    【突然の逮捕劇】高畑裕太の刑罰や罪状、逮捕理由は?
    【ピンポイント調査】高畑裕太は懲役刑?執行猶予は無理?
    【事件翌日の調査】高畑裕太は計画的だった?

    【母親】高畑淳子さんの過去の病気や経歴
    【マスコミェ】高畑淳子に対する質疑がひどい

     b36401_icon_26「無駄な抵抗はあきらめなさい。
     …こう言うしかなさそうね」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)