斉藤

    トレンディエンジェルの斎藤司さん。
    髪さえあればイケメンなのではないか?
    実は昔イケメンだった。そんな話を結構聞きます。
    今の状態でも親しみがあって結構好きなのですが、
    一応過去の栄光を調べてみましょうか。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]髪は偉大。髪は大事。[/colored_bg]

     33906_d10793_ic「よ~く考えよ~。髪って大事なのだよ~。
     失ったものは中々戻らないのだよ~」

    【関連】相方のたかしさんの影が薄くない?

     b29042_icon_14「発毛系、色々あるけど
     本当にあれ、効果あるのかな…」

     

     33907_d10793_ic「さ~ぁ? そう言う事で、
     今日はトレンディエンジェルの
     斉藤さんの事をネットで調べるよ~」

     

     b29042_icon_26「うん、ネットで調べるよー。
     つまり解説じゃなくて雑談程度で読んでね。
     間違ってることもあるかも?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]斎藤司さんを調べる。

    Sponsored Link

    @雑多諸々調べるよ~

     33906_d10793_ic「流石に詳細のプロフィールはいらないよね~?
     文字数稼ぐなら書くんだけどね~、
     面倒くささが先に立っちゃうのさ~」

     

     b29042_icon_14「とりあえず37歳らしいけど、
     いつから若ハゲだったのかな?」

     

    “僕がハゲたのは23歳で
    求人広告の飛込み営業をやっていた頃。

    仕事がかなりきつく、凄くストレスを抱えていて。
    その上で名古屋に好きな娘がいて遠距離恋愛でした。

    仕事のストレスに彼女に中々会えないストレスも加わって
    いっきにガッとハゲてしまったんです”

     33907_d10793_ic「こんな感じで23歳だそうだよ~。
     営業関係でストレスでハゲた、とか
     そんな事を言ってるみたいだね~」

    d1f7b72244ac11a859d6c3eeaf6a98e1_s

     31994_d10793_ic「日本大学商学部卒業して、
     なんとかの楽天に入社してたんだよね~。
     14年前って楽天どうんなもんだったっけ?」

     

     b29042_icon_14「2002年頃にはかなり既に大きかったような。
     大手入社なんてすごいけど……
     薄毛になるくらいキツいのかな?」

     

     33906_d10793_ic「絶対に就職したくない企業では
     常にベスト5圏内にはいるね…」
     33907_d10793_ic「応募条件が三木谷社長の著書を
     読んだことがある事、とか中々キ……
     ユニークな応募資格だそうだね~」

     

     b29042_icon_24「今、何か凄い事言いかけなかった!?
     うわー、でも面接用に読んでおいた方が有利だし
     結局読むことにはなるんじゃない?」

     

     31994_d10793_ic「かもね~。でも最初の研修一か月で
     契約30件が目標とプレッシャーを
     かけられたりするみたいだよ~」

    B6vWYuVCEAALSmJ

     b29042_icon_13「その結果がこれなのかな…。
     契約獲れないと嫌味とかも言われるんだろうね」

    Sponsored Link

    @大学時代はイケメン?

     33906_d10793_ic「この写真を…そうだね~。
     3時間くらい見つめてほしいのだよ~。
     イケメンな気がしないかな~?」

     

     b29042_icon_13「長いよ!
     でも顔立ちは整ってるとは思うかな。
     髪のマイナス補正が凄いだけで…」

    CapD20160822

     33907_d10793_ic「そして何かのテレビ番組で
     放送された高校か大学時代の彼の
     衝撃写真がこちらだよ~」

     

     b29042_icon_24「うわ!? ジャニーズっぽい!?
     …ちょっとキムタクに似てるような気が
     しない事も無いよ…」

     

     31994_d10793_ic「実際ジャニーズに募集したそうだよ~。
     ……落ちたちゃったけど。
     受かってたらどうなってたのかな~」

    [icon image=”check3-r”]あとがきと蛇足

     33906_d10793_ic「ちなみに父親が薄毛とかいうと
     そう言う事も無くて~。
     お父さんより髪が薄いらしいのだよ~」

     

     b29042_icon_13「ええ…。それ、なんか悲しいよね。
     本当にストレスだったのかな…?」

     

     31994_d10793_ic「母方の血もあるから
     なんとも言えないけどね~」
     33907_d10793_ic「でも本人曰く、
     ハゲてから一人前になった、と
     前向きに考えてるみたいだよ~」

     

     b29042_icon_21「それ、諦めじゃなくて…?
     悟っちゃった部類なんじゃ…?」

     

     31994_d10793_ic「でもそのビジュアルが現在の
     売れっ子状態に繋がってるだろうしね~」
     31995_d10793_ic「長く付き合っている彼女さんもいるみたいで、
     人生としては薄毛がもたらした
     現在の成功だと思うのだよ~」

     

     b29042_icon_26「うーん、そうなのかな。
     でもまあきっかけではあるよね。
     記憶にも残れり安いし」

     

     34012_d10793_ic「やっぱり人間中身だよね~。
     髪は後からついてくると申しまして~」

     

     b29042_icon_26「いや、先に駆け抜けてるからね。
     でも不思議とあんまりかわいそうに感じない
     薄毛の具合なんだよね、キャラかなあ」

    【関連】相方のたかしさんの影が薄くない?

     31991_d10793_ic「最初から薄かったからね~。
     モト冬樹さんとか昔ふさふさだった人が
     そーなると可愛そうに感じるのだよ~」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)