20140605_tsubaki_36

    タレントのミッツ・マングローブ(41)が20日、
    19日に放送されたTOKYOMXテレビ「5時に夢中!」で
    レスリング・吉田沙保里の涙に
    「しらけちゃって、一粒も涙が出なかった」
    と発言したことを謝罪した。
    出典:スポーツ報知

    Sponsored Link

    今回は私見ですよ

     b36401_icon_59「今回は何をどう調べて
     何をどう解説しろって話だから、
     私見100%になるわよ。つまり感想文」

     

     b39811_icon_1「んだぞー。
     多分得るものはなんもねーぞー」

     

    これは、非難されてしかるべき発言だと思います。
    申し訳ありませんでした。
    誤解を生む・生まないとか、
    真意として、何に対して「シラけた」かを弁解する以前に、
    表現が稚拙で、無粋で、失礼です。

     

     b36401_icon_49「そう言う事で、ブログで謝罪しているわね。
     結局真意としては何が言いたかったのかしら。
     未だに読み切れないんだけど…?」

     

     b39811_icon_6銀でも立派なんだからもう泣くな、か?
     コメント欄に真意も解らず叩いている人が多いとか
     そんな感じのコメントが多数みられるが…」

     

    ブログの謝罪を見て思う

    @コメント欄が変

     b39811_icon_1「彼女のブログ、気持ち悪いくらい
     コメントが擁護しかいないんだが…。
     芸能人ブログあるある、ではあるが…」

     

     b36401_icon_26「現在61件(16/8/20 20時)ねコメント。
     この5倍くらいついててても
     おかしくないと思うけど…?」

     

     b39811_icon_6「ちなみにTwitterとかヤフコメとか見ると
     擁護はほぼほぼねーぞ
     b39811_icon_7「そりゃさ、
     あからさまな暴言は消してもいいと思うが…。
     手厳しい意見くらいは承認してもいいんじゃね?

    964cda47790a4556c70f6b9e869956e1_s

     b36401_icon_49「そうよねぇ。本当に謝罪しているなら
     そう言う言葉は掲載した方が賢いと思うけど。
     受け止めてます、と言う姿勢にもなるわ」

     

     b39811_icon_1「結局、その場の対応にしか
     見えないんだよな。
     自然鎮火待ちと言うかなんというか…」

    Sponsored Link

    @真意はどこに?

    言い訳や弁解はいたしませんが、
    吉田選手ご本人が、金メダルを目指して命懸けで戦ってきたこと、
    それでも敗れてしまった悔しさを、私も感じたことは確かです。
    決して、彼女の戦う姿や結果にシラけたのではありません。

     

     b36401_icon_26「最初にも言ったけど、
     結局何が言いたかったのかは
     教えてくれないのよね…」

     

     b39811_icon_1「それも”言い訳”になるからって事か?
     こっちはなんかモヤつくんだが…」
     b39811_icon_6「実は真意なんてなくて、
     出た言葉そのままの意味だったりしてな」

     

     b36401_icon_59「最初に出た言葉が
     本音とはよく言うものねぇ」

     

     b39811_icon_1「五時に夢中は歯に衣着せずに
     ズケズケ言うのが特徴の番組ではあるがなー。
     うーん……」
     b39811_icon_7「ぶっちゃけレスリング…
     もしくはオリンピックに興味がねーから
     出た言葉なんじゃねーかな?」

     

     b36401_icon_49「確かに何の予備知識もなくて、
     VTRだけ見てあの泣き顔だけ見たら、
     “シラける”かもしれないわね」

     

    61

    「だったら、ちょっとふざけちゃったマラソン選手の方が、よっぽど泣けた。」
    *マラソンの福士選手の事です。

     

     b36401_icon_49「泣くのがシラけていたのなら、
     こっちの前向きな姿勢を見せていた
     福士選手の方が好感は持てるんでしょうね」

     

     b39811_icon_6名前出てこなかったそうだがな。
     あー、やっぱ興味ないんだな、と思うが」

    *****
    ***

     b39811_icon_7「しかし試合キッチリ見てた方からすると、
     伊調選手は4連覇するわ後輩も皆金取るわ
     周りの勝って当然の空気もあるわで…」

     

     b36401_icon_26「自身の記録達成以上に、
     周りからプレッシャー半端ないわよね。
     あれは申し訳なくて泣くって本当に……」

    あとがき

     b39811_icon_1競技や偉業の大きさがよくわからんのなら
     全国ネットで批判なんかすんなって事だな。
     薄い批判にしか見えないんだよ」

     

     b36401_icon_52「新聞やVTRだけ見て出したコメントなら
     本当にそうよね。
     毒を吐けばいいってもんじゃないわよ、と」
     b36401_icon_48「…若干、うちの一部の記事にもブーメランが
     刺さりそうで嫌な感じだけども」

     

     b39811_icon_7「みんなが感動したとか泣いたとかいうもんだから、
     ”ひねくれ者”の彼(彼女?)は
     批判魂がうずいたのかもしれんな」

     

    こんなひねくれ者が、メディアで仕事をさせて頂いている以上、
    もっと言葉や表現を的確に、お洒落に選べるよう、鍛錬します。

     

     b36401_icon_59「プライド高そう(こなみかん)。
     おしゃれって言葉を選択する辺りが」

     

     b39811_icon_6「んーむ、やっぱり腹ン中では
     どうして批判されないといけないのか?
     …と思ってる気がするなー」

     

     b36401_icon_49「やっぱりそうよねぇ…。
     オリンピック終われば
     自然鎮火していくとは思うけど…」

     

     b39811_icon_1「なんだかなー。
     いっそ開き直った方が良かったんじゃね?
     私の意見はこうだ!と」

     

     b36401_icon_23「大炎上不可避」

     

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)