2017年6月3日 “食事””蝶々”

    yuma_8
    おっす、由真だぜ。

    流石にkokoroが更新された直後に
    記事を書くって言うのも無理だからな。

    足繁く通ってくれている人は、
    夜も遅めに一度見るくらいで大丈夫だぞ。

    どっちかと言えばアタシ、
    朝が弱くて夜が強い方だから。

     

    さて、そう言う事で6月3日だ。
    正直、家に戻ったら更新ペース落ちるのではないか?

    …と、アタシ思っていたがそうでもなさそうだな。

     

    あ、蝶々については無粋だと思うから
    あんまり触れない方向で行くぞ。

    スポンサーリンク

    小林麻央さんの土日

    主人は息子と”最高の公園”へ。

    子の公園だが、さらっと調べた感じ
    “西郷山公園”と言われているな。

    ご自宅が目黒区と言う事もあって、
    高い可能性でここではないか、と。

     

    …”最高の公園”で検索したら、
    なんか”平和の森公園”が引っ掛かったけど。

    どうなのかねえ?

     

    娘の麗禾ちゃんが”外出”、と。

    一人で遊べるわけがないから、
    友達の家か親族と一緒に外に出たのか…。

    …いや、まあ、
    この辺を本気で調べるつもりもない。

    ぶっちゃけ特定するのもゲスいかな、と思うから
    さらっと調べて出た事しか言ってないぞ。

    もし判明してもそっとしてあげようぜ。

     

    海老蔵のブログ見たら、
    麗禾ちゃんとディズニー行ったと書いてあったな。

    昼間はわからんが、夜は夜で
    また海老蔵が良いパパしてったぽいぜ。

     

    …それはともかく、
    “どんな土日になりそうですか?”から始まり、

    こうやって麻央さんは家族が出かけている事を
    報告する状況な訳だな。

     

    いえに、ひとり。

    何事も無以下のように報告しているが、
    麻央さんは“ひとり”なんだな。

    帰ってきたばかりの休日なのに、
    ひとりになるのってどんな気持ちなんだろう。

     

    “子供は小さいから”

    家でじっとさせているわけにもいかないし、
    恐らく笑顔で送り出したんだと思う。

    特に麗禾ちゃんなんか、
    “本来なら自分が隣にいるべき”なところを、
    恐らく誰かに託しているんだと思う。

     

    アタシは母でもないし、子供もいない。
    だから、独りよがりの視点でしか考えられないが…。

    やっぱり“寂しい”んじゃないかな。

    もう自分が隣で歩けない事を自覚しているからこそ、
    海老蔵や他の人にお願いして子供と遊んでもらう。

    本来なら、夫婦で“最高の公園”に行って
    公園デビューやママ友と語らっている日もあったのかもしれない。

    海老蔵の”貴重なオフ”でもあるからな。

     

    行き先が西郷山公園だと仮定すれば、
    どうも芸能人もご用達、らしいんだよな。

    目撃談も、多い。

    だから、芸能人のママ友なんてものも、
    彼女は”病気さえなければ”もっと出来ていたのかも。

     

    そう考えた時、やっぱり今の状態って
    きっと“寂しいし、悔しい”と思うんだ。

    …これをバネに、精神的に前向きになって
    少しでも持ち直してくれればいいんだけれど、な。


    チアシード、水に浸すと、マジでエグいの…」

    麻央さんの遅めの朝食

    飲み物は昨日と同じで
    ほうれん草入りキャロットジュースか?
    …それに+チアシードってところか。

    ……知ってるけど、見た目が更にえぐくなった。
    チアシードの見た目、アタシ超苦手なんだよなあ。

     

    まあともあれ、お腹も膨らむうえに
    栄養かもいいって聞くから、見た目に目を瞑れば
    本当に”スーパーフード”だぜ。

    おかずは増えたように思える。

    病院側の調整だったのかもしれんが、
    5月後半の食事の貧相さはとりあえず取り越し苦労…

    …だったのかもしれんな。

     

    あと、今回の食事ではないが
    “そうめん”にも触れていたな。

    カーチャンも食事が喉に通らないときは
    病院食だったが素麺出されていたな…。

     

    今、思い出したよ。

    “お米食べるのが辛いから、
      素麺をリクエストしたら、食べられた”って。

    三分粥を最近見ないのは、
    素麺に切り替えているとかそう言う所だろうか。

    全ての食事を日記で報告しているわけではないから、
    あくまで想像上になってしまうけどな…。

     

    ***

    “いってらっしゃい”。

    “いっしょに行きたい”と言う本音を
    心の奥底にしまって、笑顔で見送る母。

     

    いつしか、また…愛しき子たちが
    春の、夏の、秋の、冬の公園を

    駆け回る姿を見守れる事を、夢見て…。

    ***

    スポンサーリンク

    ■目次

    *kokoroで感じた事はこの記事に基本的に追記します。

    0_2017/5/31 _記事の説明 ページに飛ぶ

    1_2017/5/31 _”朝” →ページに飛ぶ

    2_2017/6/1_”6月1日” ページに飛ぶ

    3_2017/6/2_”ほうれんそうプラス”  →ページに飛ぶ

    5_2017/6/3_”食事””蝶々” ページに飛ぶ

    6_2017/6/4_”不安”  ページに飛ぶ

    番外1_2017/6/5″シンデレラ” →ページに飛ぶ(別記事)

    7_2017/6/7_”贈り物の時間” ページに飛ぶ

    8_2017/6/8_”ドレス”  ページに飛ぶ

    番外2_2017/6/9_”トマトとヨーグルト” →ページに飛ぶ(別記事)

    9_2017/6/9_”6月9日。” ページに飛ぶ

    10_2017/6/11_”カモミール”   →ページに飛ぶ(別記事)

    11_2017/6/13_”子供の強さ” →ページに飛ぶ

    12_2017/6/15_”お昼寝”   →ページに飛ぶ(別記事)

    13_2017/6/16_”涙” →ページに飛ぶ

    14_2017/6/17_”楽しみの入浴” →ページに飛ぶ

    15_2017/6/19_”おやすみなさい” →ページに飛ぶ

    16_2017/6/20_”オレンジジュース” →ページに飛ぶ

    17_2017/6/23_”Last_day” →ページに飛ぶ(別記事)

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】