2017年6月2日 “ほうれんそうプラス”

    yuma_8

    おっす、由真だ。
    ちょいと出てて更新遅れた、すまんな。

    そう言う事で6月2日の17時に
    麻央さんのブログが更新されていたな。

    暗い事ばっかり書くのもアレだが、
    今回は顎の痛みの話をしていた感じか…。

     

    あ、ここまでのノリで解っているとが思うが、
    あくまでこの記事は感想や思った事中心、だからな。

    今までみたいな調査や推察ノリとは
    ちょっと違うと思った方が良いぞ?

    スポンサーリンク

    顎の痛みと、食べる事。

    さて、顎の痛みについてなんだが、
    ……今更、言うようなものでもないよな。

    海老蔵がメディアでも言っていた通り、
    現在麻央さんは、顎に癌転移している状態だ。

    恐らく、その痛みだと思われる。

     

    上顎がんだとは仮定されているが、
    真相は定かではないな。

    ただ、チャコール湿布を塗っていた位置から
    可能性は高い、とは言われている。

    …画像検索すると結構、衝撃的だぜ?
    自己責任でどうぞって感じだけどな。

    流石に貼る気は起きない。

     

    しかし麻央さんの言う通りなんだよ、
    食べる事をやめてしまったら、衰える。

    それは顎だけじゃないからな。

    喉や胃腸だって、食べる事を忘れれば
    筋肉が衰えていつしか食べ物を受け付けなくなる。

     

    そうなってしまえば、点滴生活や胃瘻へ。
    予後は更に厳しい見通しになる。

    特に胃瘻に関しては今も昔も
    “そこまでして生きるか”と論議されがち。

    ちょっと検索したらわかるから、
    興味ある人はちょっと検索してみるといいぜ。

     

    スポンサーリンク


    「前のはこんな色してたよな」

    ほうれん草inニンジンジュース

    …いや、こんな時にこんな事言うのも
    凄いアレな発言だとは解ってていうんだが…。

     

    ほうれん草を入れただけで
    ここまで色が変わるもんなのな。

     

    人参りんごレモンだけなら、
    恐らくオレンジ色を維持できると思うが…。

    そこに緑を突っ込んだ瞬間、
    どr…ごほん、ミルクコーヒー色になるのか…。

     

    今度アタシも、キャロットジュースに
    大麦若葉粉末入れてちょっと試してみるよ。

    似たような感じには、なるような…。
    なる、のか?

     

    それはともかくとして、カロリー問題。

    “食欲も少し増した”との事だから、
    前の病院食程度には食べているとは思う。

    体がカロリーを欲している。
    まだ、食べられる意思がある。

    その意思が続いている間は、
    少なくとも”余命が今月”って事はないよ。

     

    本当に限界が来れば、
    “食う事が地獄のような苦痛”に変わって、
    あっという間に弱っていくからな。

    精神的にも負けてしまうって事。

    子供も今は側にいる事だし、
    今は気持ちが前向きに奮い立っているのかもしれんな。

    この調子で、暫くは過ごしてほしいと思う。

     

    強き母で、あれ。

     

    スポンサーリンク

    ■目次

    *kokoroで感じた事はこの記事に基本的に追記します。

    0_2017/5/31 _記事の説明 ページに飛ぶ

    1_2017/5/31 _”朝” →ページに飛ぶ

    2_2017/6/1_”6月1日” ページに飛ぶ

    3_2017/6/2_”ほうれんそうプラス”  →ページに飛ぶ

    5_2017/6/3_”食事””蝶々” ページに飛ぶ

    6_2017/6/4_”不安”  ページに飛ぶ

    番外1_2017/6/5″シンデレラ” →ページに飛ぶ(別記事)

    7_2017/6/7_”贈り物の時間” ページに飛ぶ

    8_2017/6/8_”ドレス”  ページに飛ぶ

    番外2_2017/6/9_”トマトとヨーグルト” →ページに飛ぶ(別記事)

    9_2017/6/9_”6月9日。” ページに飛ぶ

    10_2017/6/11_”カモミール”   →ページに飛ぶ(別記事)

    11_2017/6/13_”子供の強さ” →ページに飛ぶ

    12_2017/6/15_”お昼寝”   →ページに飛ぶ(別記事)

    13_2017/6/16_”涙” →ページに飛ぶ

    14_2017/6/17_”楽しみの入浴” →ページに飛ぶ

    15_2017/6/19_”おやすみなさい” →ページに飛ぶ

    16_2017/6/20_”オレンジジュース” →ページに飛ぶ

    17_2017/6/23_”Last_day” →ページに飛ぶ(別記事)

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】