CapD20160817

    16日午後1時15分ごろ、群馬県富岡市岡本の「群馬サファリパーク」で、
    「従業員が熊に襲われた」と119番通報があった。
    県警によるとサファリパーク従業員女性が左脇腹などを噛まれ、
    前橋市内の病院に運ばれたが、その後息を引き取った。
    出典:産経新聞

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]まずはご冥福を[/colored_bg]

     b39811_icon_6「今年は本当によく聞くな。熊の話を。
     嫌な当たり年だなおい…」

     

     b36401_icon_52「本当にね。
     秋田の山に入って襲われたと言う案件が
     殆どではあったけど…」

     

     b39811_icon_1「ネマガリタケ獲りにいって襲われた話だなあ。
     あれは自業自得な部分もあるからな。
     自ら死地に赴いたっていうか…」

     

     b36401_icon_59「最初の被害者さんはともかく、
     後に続いた人たちはそうね…」

     

     b39811_icon_6「んで、今回調べたのは
     このサファリパークだな。
     過去も事件が
    あったって話だぞ?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]今回の事故おさらい

     b36401_icon_26「もうニュース見た人が殆どでしょ?
     おさらい程度にさらっと行くわよ」」

     

     b39811_icon_1「従業員が車で施設内を巡回中に、
     ツキノワグマが車に入ってきて
     思いっきり襲われたって話だな」
     b39811_icon_3「運転席側と助手席側に
     ステンレスパイプがあるんだが、
     運転席側はそれを折られてたって話だ」

     

     b36401_icon_49「窓ガラスは割れてなかったみたい。
     つまり窓を開けていた可能性は高いわね」

    8b568e14774ee76413da884abb5380de_s

     b39811_icon_1「ツキノワグマの体高は120cm-180cm。
     成人男性と同じくらいのサイズだな。
     窓から入り込むことはできると思うぜ」
     b39811_icon_6「まあそんな感じで熊が入ってきて、
     がぶりと噛まれて亡くなったって事だな…」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]過去の事故を振り返る

     b36401_icon_59「さてこのサファリパーク。
     過去にも痛ましい事件が起きているわ。
     平成9年ごろの話ね」
     b36401_icon_49「観光に来ていた男性2人が、
     ベンガルトラに全身を強くかまれて
     二人とも亡くなってしまったの」

     

     b39811_icon_1「子どもと孫含めた合計7人で来ていたそうだが、
     車2台体制で前に夫婦、後ろに老夫妻と孫
     こんな布陣で乗っていたらしいな」
    b39811_icon_3「んで、赤ん坊の孫が後ろの車に乗っていたんだが、
     グズッたから前を走る車に乗ってる母に
     赤ん坊を見て貰おうと祖母が外に出たらしいぜ」

    CapD20160817_1

     b36401_icon_59そこを襲われてしまったのよね。
     それで助けに行こうとした
     夫も噛まれてしまったの」
     b36401_icon_26「結果として、老夫妻が亡くなった。
     とても痛ましい事件になってしまったわ…。
     出るなと注意書きはあったんだけどね…」

    @なんで虎は襲ったんだろう?

     b39811_icon_1「憶測の域を出ないが、
     縄張りの関係じゃねーかなって話が出てるな」
     b39811_icon_6「動物ってのは縄張り意識つえーからな。
     野生に近い環境なら、テリトリーにはいれば
     喧嘩なんて珍しい環境じゃねーそうだ

     

     b36401_icon_49「そんな場所で車の中からひょっこり
     人間が出てきたわけよね。
     しかもひょっとしたら赤ちゃん泣いてたかも?」

     

     b39811_icon_1「だから縄張りを荒らされると判断して、
     襲われたのかもしれねーなって話だな。
     檻で飼ってるわけじゃねーしなぁ…」

     

     b36401_icon_59家猫だって狭い縄張り作って
     縄張りに他の猫に入られる
     怒り狂う個体もいるものね…」

    [icon image=”check3-r”]あとがき

    2833ff4c6759b937076538a5f253fc78_s

     b39811_icon_6「今回の熊もそんな感じじゃねーかな。
     従業員が窓開けてるとか
     どういうことだよって話だが」

     

     b36401_icon_49「暑かったのかしらねぇ。
     過去事件もあるんだし、そこのところは
     教育徹底しないといけないわね」

     

     b39811_icon_1「車の中でも侵入されたら終わり。
     そう言う事が今回でよくわかったよな」

     

     b36401_icon_59「ほんとにね…。手でも出してたのかしらね?
     正直窓ガラスがあったとしても
     ぶち破られそうで
    怖い話だけど…。」
     b36401_icon_49出産を控えている熊
     気が立っているって話もあるわね。
     …ちょっとシーズン過ぎてるけど」

     

     b39811_icon_6「そこんところは
     いくら考えても推論の域を出ねぇな…。
     とにかく危ねー事は控えろ、に尽きるな」

     

     b36401_icon_59危険があるから注意書きがあるのよ。
     しっかりその辺は守りましょうね」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)