yuhi_004

    この記事は、常連の方向けです。
    5月の更新頻度を顧みて、色々と考えました。
    反省点は、多いです。

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話

     

    スポンサーリンク

    うちのブログの話です。

    yuma_8
    おっす、由真だ。

    この記事はあくまで”うちのブログ”の話だから、
    初見の人は退散して大丈夫だと思うぜ。

    興味あるのであれば、読んでくれても構わないけど。

     

    さて、アタシの気持ちと振り返りを吐露した
    カーチャンの話の記事“ではお見苦しい点をお見せしたな。

     

    これは正直、100%アタシの話で、
    麻央さんの事は関係ない記事だった。

    検索エンジンにも引っかからないし、
    ブログ内経由かつ”アタシ自身に興味ある人”しか
    恐らく読まないものだと思うんだ。

    “お前の自分語りなんかどうでもいいわ”

    …って内容だからな。

     

    でも、なんかな?10000PV越えた。

    平均滞在時間は15分だから、
    最後まで読んでくれている人も多いと思う。

    たくさんコメントやお手紙も頂いた。
    だから、ちょっと決心が付いたよ。

     

    投稿頻度を、落とす。

     

    今後の”更新頻度”について

    更新頻度を”増やしていた”理由

    yuma_10
    ……意地だ。

    カーチャン記事のコメントでも細かく言っているが、
    5月はアタシの意地だった。

    小林麻央さんを周期的に書き続けた事によって、
    小林麻央さんの記事に関しては上位表示が多くなった。

    それだけじゃない、リピーターさんも増えた。

    だから、“他所とまともに戦える”と思った。
    事実、それなりには善戦していたと思う。

     

    ハッキリ言うが、こういったブログは
    検索エンジンの上位表示が、全てだ。

    SEO対策ともいう。

    だから、もし喧嘩売ったとしても
    そもそも同じ土俵で戦えないと意味が無かったんだ。

    故に、5月まで着実に力を貯めていた形になる。

     

    アタシはずっと、
    金目当ての芸能ブロガーって奴の
    やり方が
    いかに汚くて酷いか訴えたかった。

    これは、建前でもなんでもない。
    ガチの本音だ。

     

    別に小林麻央さんを
    ネタにして稼ぐ分には責めるつもりはない。

    アタシも収益化だけはしておかないと
    本職故に、収入が途絶えて餓死してしまう。

    まあ、自己弁護と取ってくれて構わん。

     

    ただ、書くならちゃんと心を込めて、
    素人なりに向き合った記事を書いて欲しかった。

    それが、最低限の礼儀だと思っていたから。

    だから、アタシが上位表示で訴える事で、
    少しでもよそのブロガーの心に響けばと思っていた。

    上位表示は記事参考のために、
    高い可能性で今から書くブロガーは読むからな。

    …でも、現実は違った。

     

    スポンサーリンク

    現実は真逆に進んでいく

    5月になって、ブログ業界界隈での
    小林麻央さんの記事は
    “更に加速”していったように思える。

    それは、確かに再入院もあったと思う。
    世の注目が、再び集まったからな?

    ブロガーとしては逃す理由もない。
    だって、“稼ぐチャンス”だからな。

    ……それは、まだいい。

     

    己惚れだが、アタシも加速の
    片棒を担いでしまったのではないか、と考えた。

    5月になって、気づいた異変が一つある。

    どこのブログも、タイトルに
    “5月の~”と入れてから事象を書いているんだ。

     

    CapD20170531_2

    これは、アタシがよくやっていた手法だ。

    月を指定することで、最新の話を知りたい読者さんを
    確実に捕まえる事が出来るから。

     

    この手法、誰もやっていない、とまでは無かったが…
    5月に比べれば使っている所は少なかったと思う。

    少なくとも、月の頭に書いた記事が
    安定して1カ月人が来る、くらいには少なかった。

     

    でも、5月から様相は変わった。

    何をネタにしても、ライバルが
    “5月余命僅か””5月もつのか”みたいなワードを
    記事のタイトルに入れている。

    そしてうちは右にランキングで
    PVを表示している。

     

    CapD20170531_1

    …10万PVだ。

    これは、一般ブロガーから見たら
    よだれが垂れるようなPV数だぜ。

     

    アタシはこの手法で
    このやり方を使えば小林麻央さんで稼げる、と。

    ひょっとしたら
    よそのブロガーに知らせてしまったのかもしれん。

    前々から書く所は多かったが、
    “手法”ならばまた話は別になるんだ。

     

    やらかしたのかも…?
    なまじ上位表示になってしまっただけに…。

    上位かつ、早くに投稿されている記事は
    “絶対に参考のために見られる”からな。

     

    まだ読みたいなら次のページへ。
    “迷走”と”意地”についてより細かくだ。

    次のページへ

    スポンサーリンク

     

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】