140430_d10793_pinup
    2017年6月23日。小林麻央さんの訃報が報道されました。
    朝の時間帯から様子がおかしいと言われていましたが…。
    小林麻央の6月容態急変の理由はなぜ、どうして?乳がん闘病の最期は?
    小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話

    スポンサーリンク

    小林麻央さんの訃報

    yuma_14
    ……まずは黙とう。
    何はなくとも、読む前にお祈りして。

    ……。

     

    小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。

     

    …さて、由真だ。

    午前中から騒ぎになっていたが、
    確定してしまったな。

    最後の更新がオレンジジュースだったのが
    余計に突然の様態急変を感じさせるな…。

     

    正直、今、この時点で
    彼女について根掘り葉掘り書くつもりはない。

    この記事は闘病における謝辞と
    様態急変についてちょろっと書くだけだ。

     

    闘病記録については
    kokoroブログを見れば皆の知るところだと思う。

    一応うちもカテゴリあるから、
    初見の人は闘病系はそちらを見に行ってくれ。

    d0179046_17201680
    彼女が教えてくれたこと
    死後の炎上を憂う
    遺されたもの
    海老蔵の再婚の噂に思う事
    由真の末期がんの母の話

    他、記事多数

    スポンサーリンク

     

    小林麻央の訃報と様態急変の理由

     

    yuma_7
    あくまで医学知識がない奴の推測。
    そこのところは了承して読んでくれ。

     

     

    小林麻央さんの最期の更新と闘病

    乳がんについてだが、
    彼女が刻一刻と弱っている様子は見れたと思う。

    体調崩して少し戻って更新して、
    体調崩して少し戻って更新して…。

    大体、一進三退くらい。

    がんの突然の様態急変は珍しい事ではない。
    だから、今回の”突然”は大きく騒ぐものでもない。

    別に訃報で騒ぐなと言いたい訳じゃないぞ。

     

    昨日まで笑ってメール打っていた人が、
    一晩越えて亡くなるなんて良くある話だ。

    ただ、それはあくまである程度の
    予備知識を持っている人だからこそ言える。

     

    特に何も知らない人にとっては、

    何故?どうして?突然亡くなったの?理由は?
    最近までブログ更新してたじゃない!

    ……と思う人の方が多いのではないだろうか。

    kokoroについていたコメントのうち、
    癌の事まできっちり調べて彼女の様態を
    何となく把握していた人は何人だろう。

     

    故にこれから、無知識者は
    “ゴーストライターだ”とかも騒ぐだろうな。

    訃報に悲しむ声も増えるだろうが、
    叩く声も最後まで消える事は無いだろう。

     

    由真の母と小林麻央さんの比較

    まぁ、あんまり比べるものでもないのだが…。

    まだ、うちのカーチャンは
    段階を踏んで逝ったんだなと再認識。

     

    最期は鼻チューブではなくて
    口からの酸素補給だったし……

    少なくとも顔を映せるような状況なんか
    とっくに通り過ぎていて衰弱して亡くなった。

    その前にモルヒネの投量が増え混濁。

    意識もほぼ無い中、親族に囲まれて
    それでもそこから3日間は頑張ってくれた。

    ……心の準備をする時間を、くれたんだ。
    誰がどう見ても、もう無理だったからな。

     

    それと比較すると麻央さんは、
    やっぱりカーチャンと比べると突然。

    少なくとも少し前にブログを更新して、
    オレンジジュースを飲めていたりさ?

    苦しそうな表情で笑顔を浮かべたりと、
    まだ“余裕”があったんだ。

    余裕ねぇよと思うかもだが、
    あれでも、まだ余裕はあったんだよ。

    文化的な活動ができる時点で、
    まだある程度の余裕があると言える。

     

    だからこそ、海老蔵も、麻耶さんも、
    付き添っていた麻央さんの母も…

    心の準備も出来なかったと思うと、
    本当に心苦しいと思う。

    次のページへ

    スポンサーリンク


    【動画ニュースもやってます】
    douga2

    【スポンサーリンク+関連記事】