140430_d10793_pinup
    小林麻央さんが退院されたそうですね。
    …えっ、遅い?すみません。実は気づいてませんでした。

    小林麻央の5月29日退院はなぜ?鼻チューブで在宅医療の意味は最期?【思う事】
    今回から、少し方針変えます。

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話

    スポンサーリンク

    小林麻央さんが5月29日に退院!?

    yuma_6
    ご、ごめん、カーチャンとの思い出記事を
    数時間かけて書いて、燃え尽きて全く気付いてなかった。

    そう言う事で書くのが遅すぎた由真だぜ。元気?

     

    さてさて、そう言う事で小林麻央さんが退院していたな。
    でも、写真を見た人ならわかるけど鼻チューブは消えていない。

    角度を気を使ってるのかもしれんが、
    噂になっている顎についてはよくわからん状態だな。

     

    さて、今回からちょっと方針を変えるから、
    常連さんは聞いてくれると助かる。

    初見さんはこういう感じのブログなんだな、と
    把握してくれれば助かるかも。

     

    医学知識についてだが、気になる事は調べるが
    基本的には多くは語らない事にした。

    6月からはほぼ感じた事を
    書く感じ状態になると思う。

    え、元々そうだろって?
    はっはっはっ、そんなそんな照れるぜ。

     

    勿論、話の流れ的に必要な事はいうが、
    アタシがいくら語っても付け焼刃に変わらないからな。

    スタンスを“一緒に見守ろうぜ”に切り替える。

    どうか、ご理解を宜しく頼む。
    …あ、でも、この周知はやめんから。

    以下、いつもの。

     

    ****************

    初めての人向けのご案内

    …さて、初めての人向けのご案内になるが、
    アタシはカーチャンを癌で亡くしたってだけの、
    ただのド素人だ。付け焼刃の知識しかない。

    一緒に戦ったってタイプでもない。
    ただ、弱るカーチャンに絶望していただけの人間だ。

     

    全てを投げ出して、現実逃避して、
    亡くなって2年経った今、贖罪するかのように
    小林麻央さんの事をずっと書いている。

    もし本当に、”症状”について知りたいなら、
    症状で再検索してちゃんとした医療サイトを見てくれ。

    個人ブログなんかウチも含めて、
    医学的な観点から見れば何のあてにもならないからな。

     

    もう一度言うが、
    “知りたい”だけなら麻央さんを絡めず
    専門サイトを
    再検索して、そっちを見る事を強くお勧めする。

    アタシが出来ることは、付け焼刃の知識と
    自分の経験を重ね合わせて感情込めて書くだけ。

     

    心が籠ってないブログにご注意!

    ただ、紛らわしいブログが一つある。
    “「がん」を追放するために!!”ってブログだ。

    御大層な名前だが書いてるのはド素人な。
    紛らわしいブログタイトル付けんじゃねぇよ。

     

    あそこ、前にうちが取り上げた
    “小林麻央さん応援ブログ”と同種だ。

    がん患者を心配するように取り上げているが、
    タイトルの付け方もえぐいし霊視や予言信奉者だ。

    何を一体心配しているというだろうな、あれ。
    本当に追放したい気持ちが全く感じられない。

     

    …前置き長くてすまんな。
    本当に腹立ってるんで毎回言ってるぜ。

    んじゃ、読みたい人だけこの先は読んでくれ。

    ****************

    スポンサーリンク

    小林麻央さんが、退院。

    突然の退院は快復に向かっている?

    yuma_7
    別に煽りたくもないんだが、
    思ってもいない事を言いたくもない主義でな。

    今回の退院を見て、
    “快復に向かっている”と考えるのは聊か早計だと思う。

    前向きに考えるのは凄く結構な事なんだが、
    少なくともアタシは体調が良くなった、とは思えない。

    “少し安定はした”のかもしれないけどな。

     

    少し前に触れた通り、
    “痛み止め”のテープで彼女の痛みは緩和されている。

    ただ、それは”増量したから”であるんだ。

    増量しているという事は、
    増量しないと痛みに耐えられないから。

    あの文面は、どちらかと言えば
    “悪化している現状”を綴っている事になる。

     

    周知の事実になっている顎への転移も同じ。

    今になって明かしたという背景には、
    “隠しきれなくなってきた”という事実もあるんだ。

     

    チャコール湿布の効果が出た?

    確かにアレは発がん性物質を緋活性化させたり、
    痛みを抑えたりと確かに効果が出るのはわかっている。

    故に癌効果は期待はされているものの、
    “普通に通販で買えるもの”である。

    つまり、医療用ではないんだ。

     

    うちにも未だに、使われなかった
    癌に効果があると言われているサプリや
    その他諸々が色々と転がってるよ。

    …要は、その手合いの一つなんだ。

     

    …その”普通に買えるもの”が
    抗がん剤以上に効果が期待できるか?

    ……サプリ至上主義者ならともかく、
    アタシはどう考えても”できない”と考える。

    じゃあ、何故このタイミングで退院したのか?

     

    スポンサーリンク


    「グラスに入れると美味しそうに見えるよな」

     

    小林麻央さんの退院はなぜ?

    以前、アタシはいっていたが、
    在宅医療に切り替える時期が遅れてる気がするんだ。

    準備良し!!
    …と、彼女が張り切ってから既に2週間以上が経過。

     

    …その間に何があったかというと、
    前途の通りどちらか言えば悪化している現状。

    ……いや、悪化というよりは
    そもそも既に緩和ケアに近い状態なんだから、
    こうなっているのは自然、とも言える。

    個人個人で進行のスピードが違う、だけなんだ。
    だから、考えられることは二点。

     

    ・退院できる程度に緩和できた。

    ・今のタイミングで退院しないと
     退院できない体調になってしまう。

     

    両極端だが、この二つだ。
    アタシは後者ではないかと思っている。

    思い出してほしいのは、これまでの
    麻耶さんや海老蔵の言葉だな。

    “頑張っている””強い”的な
    コメントは確かにあったが…

    快復している、とは一言も言っていない。

    …違う。言えないんだ、簡単にはな?

    これは本当に経験したことある奴しか分からないと思う。

    ……ポジティブに行く方が、時に辛い事も多いんだ。

     

    今回長いので次のページ。

    次のページへ

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】