20120628050140_135619

    当ブログのリオ特集の趣旨として、
    普段は報道されないような選手を取り上げていたいと思います。
    【ご注意】
    競技さえよく知らない人がネット中心に調べた記事です。
    余り知識がない人・緩く知りたい人向けとなります。
    その辺りをご了承いただけると幸いです。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]メダルおめでとう![/colored_bg]

     b39811_icon_8「よっしゃああああ!
     金メダルおめでとうだぜ!!!

     

     40002_d10702_ic「凄いよ!
     確かあんまり期待されてなかったよね!?」

     

     b39811_icon_7「ああ、手元の雑誌は柔道特集ページあるんだが、
     この人は正直、その他扱いだったぜ!」

     

     37564_d10702_ic「その雑誌結構予想外してるよね…?
     でもネットでも期待してなかった人

     多かったよねー…」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]田知本遥選手の調査

    @田知本遥選手のプロフィール

     b39811_icon_7「こういう注目度低かった人が
     メダル獲るとこう、気持ちいいよな!」

    CapD20160811_5

     37564_d10702_ic1989年産まれの27歳。
     身長168cmの体重70kg前後だよ。
     世界ランキングは現在11位だね」

     

     b39811_icon_1「さていつもとちょっと違う切り口で。
     この手の一流にしては珍しい、

     小さい頃は“柔道をやらされていた”タイプだぜ?」

     

     37564_d10702_icおねーさんも78kg金メダリストの
     田知本愛選手なんだよね。
     世界ランキングは現在9位…あれ?」
     40005_d10702_ic「おねーちゃんのほうが
     世界的にはランク上で有名なのかも?」

     

     b39811_icon_1「んむ、だが愛選手も小学生の頃は
     柔道をやめたいと思っていたそうだぜ」

     

     40005_d10702_ic「2人とも辞めたいと思ってたのに
     世界クラスまで伸びるなんてすごいね」

     

     b39811_icon_7「ちょっとその辺を詰めて
     調べてみることにしたぜ今回は」

    Sponsored Link

    @柔道は父の影響から?

     b39811_icon_1父親は田知本又広さんと言うらしいが、
     レスリングの登坂絵莉選手の
     父親と知り合いだったらしいぜ?」
     b39811_icon_6「そんで、中学は二人で柔道やってたんだと。
     ……父の柔道要素はこれくらいしか無いが。
     まー中学で主将であったそうだが」

     

     37563_d10702_ic「登坂絵莉さんもオリンピックでるよね。
     凄いね、お互いの娘が
     オリンピックのメダル候補になるんだ」

     

     b39811_icon_6「実際2人がばたっと出会って
     そういう話で盛り上がったそうだぜ?」

     

     37563_d10702_ic「そんな感じで、主将だった父親さんが
     家族ぐるみで柔道教えてて、
     やめることを許さなかったそうだよ?」

     

     b39811_icon_1「成功したからいいけど無茶苦茶な話だよな?
     小学生時代は特に強くもなかったみたいだし」
     b39811_icon_6「ピアノやりたいとか陸上やりたいとか
     色々言ったそうだが時すでに遅し。
     既に外堀を埋められていたそうだぜ?

     

     40004_d10702_ic「柔道部に入らないといけない
     状況を作られていたって事だね」

     

     b39811_icon_1「根が真面目だから練習は真剣に
     取り組んでいたそうだけどな?」
     b39811_icon_7「そんな始まり方だった選手が国際大会
     金メダルを10個以上取ってるんだから
     恐ろしいもんだぜ?」

    @ピンク色って何?

     37563_d10702_ic「なぜか関連ワードにピンクって出るんだよね?
     誰か知ってる人いる?

     

     b39811_icon_1「こっちが聞くのか…。
     好きな色かなんかじゃないかと思ったが
     ソースらしきものがねえな?」

     

     37563_d10702_ic「なんだろうね。
     違反する物質が含まれる風邪薬を飲んで
     ドーピング違反でもめたことはあったけど…?」

     

     b39811_icon_6「削りに削れて風化して
     ピングがピンクになっちまったか?
     わけがわからんな…?」

     

     40005_d10702_ic「ピンクで調べた人ごめんね。
     こっちも目下調査中だよ?」

    [icon image=”check3-r”]補足と纏め

    110401_70_tachimoto

     b39811_icon_1「親父の良いエピソードを探してみたが
     全然いいエピソードが見つからんな」
     b39811_icon_6「いや、結果的に二人とも
     類まれなる才能があったわけだから、
     いいエピソードなのかもだが…」

     

     37563_d10702_ic「自分の夢を強引に押し付けた…!
     そんな風にしか見えないよね」
     40005_d10702_ic「絶対これ、中高時代は
     父親は姉妹に嫌われてそうだよね…」

     

     b39811_icon_1姉なんか小学校時代は
     小遣い上げてやる、に釣られたそうだしな」

     

     37564_d10702_ic「…さて、物凄い珍しい出自だったけど、
     その実力は本物なのは証明されたよね!
     オリンピックでメダルだもん!」
     40005_d10702_ic「おねーちゃんはリオ出れなかったし、
     その分も気合が入ったのかもね?」

     

     b39811_icon_2「背負うと強くなっからな。
     しかし姉妹げんかもよくするそうだが、
     この2人の喧嘩想像すると怖ェな」
     b39811_icon_1「並の人間なら吹っ飛ばされそうだぜ。
     …ま、それはともかく。
     今回は本当におめでとうだぜ!」

     

     37563_d10702_ic「お父さんにはちょっと反省してほしいけどね」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)