dedca22a09f4c87fb2be9773a77dfee7_s

    友達と会食、奴はいきなりやってくる。
    そう、”一口ちょうだい””一つちょうだい?”
    1つならまだしも、一口は少しつらいですよね。
    ものによっては歯形が付いてしまって
    食欲がうせてしまう人もいるみたいですね。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]言うなよ…言うなよ…?[/colored_bg]

     b71910_icon_3「誰もいない…とっておいた
     ハーゲンダッツバーを食べるならいまのうち。
     頑張った自分へのご褒美だよね」
     b71910_icon_6「私、これ食べたら
     明日からダイエット頑張るんだ…。
     さーていただきm」

     

     b31622_icon_147「あ、のんちゃんがハーゲンダッツ食べてる。
     一口ちょーだいですぅ?」

     

     b71910_icon_2ぎゃー!?

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]デリカシー?それとも環境?

    @暫く茶番をお楽しみください。

     b71910_icon_1「(ど、どうしよ…
     この人一応一回りくらい年下だし
     凄く断りにくいと言うか…)」

     

     b31622_icon_107「ハーゲンダッツ美味しいですよねぇ。
     うん、ちょっと高いから常食はアレだけど
     時々贅沢かみしめたくなりますよねぇ?」

     

     b71910_icon_1「(う、うわ、思いっきりルージュついてる。
     しかも何か歯に緑の何かが……
     ……え、あれ青のりじゃない?)」
     b71910_icon_8「(あ、うん、なんかちょっとソースの匂いする。
     って事はたこ焼きをさっき食べて
     これは食後のデザートってこと?)」
     b71910_icon_14「(じゃ、じゃあこれ一口噛まれたら
     ハーゲンダッツにルージュどころか
     ほんのりソース味もついちゃう…?)」
     b71910_icon_2「(か、考えるのよ私…!?
     このピンチを切り抜けるには……!?)」

     

     b31622_icon_114「もぐもぐ。
     んー、やっぱり美味しいですねぇ。
     ありがとう、もう一口貰うねぇ?」

     

     b71910_icon_4あああああああッ!?

    Sponsored Link

    @許せる?許せない?

    e68c8b1895768b86f040ae3b39bc62f0_s

     b29042_icon_13「…なんか、こう、
     ごめん、おねーちゃんがごめん。
     歯を磨くように言っておくね」

     

     b71910_icon_14違うそうじゃない。
     どうして一口欲しがるの?」

     

     b29042_icon_14「えっ、変?
     うち晩御飯では一口ちょうだいは
     よくある話だったよ?」

     

     b71910_icon_14「えっ、嘘。
     そう言えば私一人っ子だけど…」

     

     b29042_icon_14「レストラン行くとよくあるよ。
     みんな頼むの違うから
     ハンバーグ一口ちょうだい、とかさー?」

     

     b71910_icon_3「で、でも自分で頼んだものだよ?
     あげたくない事ない?
     後、元々分けられてるものだといいけど…」
     b71910_icon_5「齧らせないとダメ、箸で分けないとダメ、
     そういうものは結構つらくないかな?」

     

     b29042_icon_21「ごめん、理解してあげたいけど
     日常過ぎて理解してあげれない。
     あ、ほら、丁度テレビやってるよ?」

     

     b71910_icon_17「うむむむむむ…」

    [icon image=”check3-r”]ホンマでっか!?TVでも醜い争い?

     b29042_icon_24「うわっ…。
     なんていうかかなり醜い争いだった」

     

     b71910_icon_3「さんまさんが食べるのにも
     プランや段取りがあるって言ってたけど、
     まさにその通りなんだよ!
     b71910_icon_6「食べようとあらかじめ計画してたり
     好物を残して後に食べようとしたり、
     そういうプランに口出さないでほしいの!」

     

     b29042_icon_21「欲しいなら頼んだらいいじゃない?っていうけど、
     頼むほどじゃないんだよ。
     見てておいしそうだから一口欲しいくらいで」

     

     b71910_icon_14「専門家の人が人間から外れてるとか言ってる…。
     食べ物を相手に分け与えると言うのは
     人間にとって本質的な行動なんだって」

     

     b29042_icon_23「せ、先生みたいに
     人間じゃないとまで言うつもりはないけれど…?」

     

     b71910_icon_14「色々と醜い舌戦が繰り広げられてるけど、
     要はあげない人がケチである、と
     結局そうなっちゃうのかな…?」
     b71910_icon_19「あれ、少数派?わたし、少数派?
     なんか法律的にも許せる派の方が
     有利だそうだね…主に金銭的感覚のせいで」

     

     b29042_icon_30「食べたいって人は
     美味しいもの一口貰って
     感想言いあいたいだけなんだよね
     b29042_icon_24「だから欲張りたいとかそうじゃなくて、
     おいしー♪とか言いあいたいだけなんだよ。
     言われれば私のだって一つあげるから?」

     

     b71910_icon_19「だってね、段取りがね。
     8個あるからこれから食べよう、とか
     そういうものをね、決めるんだよ?」

     

     b29042_icon_14「さんまさんが乗り移ってる…。
     つまり一口ちょうだい、の心理は
     感想を言い合いたいだけなんだって!」
     b29042_icon_21「別に全部食べようとか
     そんなつもりはないんだよ!」

    @それでも許せないみたいです。

     b71910_icon_19「なんか番組見て納得するどころか
     どんどんどんどん追い詰められてる気がする。
     でもそれでも私は撃退したいの」
    b71910_icon_14「ルージュや青のり嫌だもん。
     ペットボトルの回し飲みだって勘弁なのに」

     

     b29042_icon_24「え、ダメだったんだ…。
     関節キスーとかはしゃぐような
     女の子だと思ってた!?」

     

     b71910_icon_17「やだよ唾液とか気持ち悪い!
     だから撃退法を探して
     番組見たんだけどなー!?

     

     b29042_icon_14「…断るしかないんじゃない?」

     

     b71910_icon_1「……。
     それが出来ないから苦悩するんだよ。
     むしろ相手が空気読むべきと思わない?」

     

     b29042_icon_14「でもお願いする方は別の感情持ってるよ?
     そもそも盗ろうと思ってるわけじゃないし。
     共有したいだけだし…?」

     

     b71910_icon_2「あああああわかったこれ
     価値観の違いだああああ!!!

     

     b29042_icon_21「最初から言ってるじゃない。
     こっちはそんなつもりないから
     じゃあ断って?…としか」

     

     b71910_icon_19「で、でもケチと思われたくない…

     

     b29042_icon_24「そんなつもりもないから言う方は、
     言われないとわからないからね」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)