140430_d10793_pinup
    イラスト作成/ゆきんこ様 詳細な著作情報は記事最下部。

    現在に至ってもうんざり・しつこい・自己愛の塊。
    そんなコトを言われ続けている小林麻央さんですが…。
    小林麻央のにうんざり?2017年5月もしつこい自己顕示欲と批判が!
    思う所が色々とあるので、私見でも。

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話

    スポンサーリンク

    今でも消えない批判の声。

    yuma_3
    おっす、由真だぞ。
    最初に言っておくが、これ叩き記事じゃないからな?

    同調を求めてきた奴は閉じた方が身のためだ。

    あと、アタシ、極端に感情的な人間だから、
    論理的だとか理知的だとかそんな思考は持ち合わせてない。

    獣のように思った事で吠えるだけだ。
    心理学とかそう言ったもんも何も調べてない。

     

    故に今回は真っ白なノートに
    本当に思ったこと書くだけだからな。

    つまり、完全に私見だ。
    それを心に深く刻んで読んでくれると助かる。

    ハッキリ言って彼女を否定している人を
    批判している内容だからな。

    ま、元々ここはそんな所だ。アタシの庭。
    以上、理解して読み進めてくれると助かるぞ。

    d0179046_17201680
    彼女が教えてくれたこと
    死後の炎上を憂う
    遺されたもの
    海老蔵の再婚の噂に思う事
    由真の末期がんの母の話

    他、記事多数

    スポンサーリンク

    小林麻央さんと自己愛と。

    彼女がブログを始めたきっかけ

    yuma_7
    一番最初の記事かな?
    まず、ここにはこう書かれている。

     

    (前略)

    これまで以上に病気の陰に隠れようとして
    心や生活をさらに
    小さく狭いものにしてしまいました。

    これは自分自身のせいです。

    私は
    力強く人生を歩んだ女性でありたいから
    子供たちにとって強い母でありたいから

    ブログという手段で
    陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。

    引用:http://ameblo.jp/maokobayashi0721/e

     

    ごめんな、引用はなるべくしたくないんだが
    ちょっと伝えるためにこれだけは許してくれ。

     

    海老蔵の記者会見が始まってから
    一か月後くらいの話だったよな。

    バレた事により、環境が大きく変わってしまった。
    そんな、流れからこの記事が来ている。

    ここでアタシが感じたモノは何かと言うと、
    “遺したい”と言うメッセージだ。

     

    癌を公表したことにより、
    彼女は公的に”末期癌患者”となってしまった。

    麻央さんは、それに負けそうになっていたんだよな。
    それは病気にも、世間の同情にも。

    末期がんで余命いくばくもない人、みたいな扱いを
    彼女は死ぬまで受けるコトになるわけだ。

     

    それが、彼女は嫌だったんじゃないかな。

    でも発端はマスコミにすっぱ抜かれたことだから、
    既に隠し通すことも出来なかった。

     

    故に“最後まで強くありたい”と、願った。
    色々言われているがこれは彼女の本心であると思う。

    “小林麻央は強い女性だった”
    彼女は
    世間に、子供に、何かしらの軌跡を遺したいんだろう。

     

    スポンサーリンク

    それは自己愛?自己顕示欲なのか?

    確かに”遺したい”と言うメッセージ性が強いから、
    強烈に自己顕示欲や自己愛を感じるのは仕方ないと思う。

    それはアタシも否定する気はない。

    もしかしたら”遺したい”ともがく自分に
    自己陶酔している部分もあるのかもしれないな。

     

    だって、そうだろ?

     

    記事を書くたびにマスコミが動くんだ。
    記事を書くたびにコメントがいっぱいつくんだ。
    記事を書くたびに麻央さんに励ましの声が届くんだ。
    記事を書くたびに世間は少し騒ぐんだ。

     

    例え内容が薄くてもこうなる。

    今や彼女は日本でトップクラスの芸能人ブロガー。
    少しは、気分良くしている部分もあると思う。

    自分の声で、何万もの人が動くんだからな。

     

    右にアフィリエイトも貼っているし、
    利用している部分もきっとあるとは思う。

    治療費だって中々にかかるだろうし
    資金の足しにはしているとは思うぜ。

    応援と称してクリックする人もいるだろうし、
    そう言う意味では”上手くやってる”とは思う。

     

    時々海老蔵の宣伝するのも、
    自分のブログの来客数を知っているからこそだと思う。

    その中にはやはり”応援”で
    見に行こうと思う人もいるだろうしな。

    あの体調で宣伝する根性は凄いと思うけど。

     

    で、それが気に食わない奴が叩いてるんだろ?

    ネットスラングで嫌儲って奴。
    少しでも金の匂いがすると偉い叩くんだ。

     

    悲劇のヒロイン気取りやがって、とか。
    自分の病気を餌に金儲けをしている、とか。
    自己愛の押し付けが鬱陶しい、とか。

     

    だがアタシは言いたい。
    だからさ、それの何が悪いんだ?

    見たくなけりゃ放っておけばいい。
    Yahooニュースにも良く掲載されるが見なけりゃいい。

     

    わざわざうんざりや鬱陶しいと言う文字を
    検索エンジンに叩き込んで批判記事探す時点でさ…

    ちょっとおかしいって気づいてるか?

    放っておけばいいものを、わざわざ叩こうと
    同調できそうなところを探しているんだよな?

     

    有名人であれ、末期がんの人を

    “なんか目立ってて気に食わない”

    …そんな理由で叩こうとしてるんだよな?

    さあ、おかしいのはどっち?
    冷静に考えたらわからないか?

     

    伸びたので次のページに。

    次のページへ

    スポンサーリンク

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】