view0019797130

    当ブログのリオ特集の趣旨として、
    普段は報道されないような選手を取り上げていたいと思います。
    【ご注意】
    競技さえよく知らない人がネット中心に調べた記事です。
    余り知識がない人・緩く知りたい人向けとなります。
    その辺りをご了承いただけると幸いです。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]男子81kg級柔道[/colored_bg]

     b71910_icon_3「みんな現金だよね」

    【他選手も読む?】リオ5輪、余り目立たない選手特集。

     40005_d10702_ic「急にどうしたの?」

     

     b71910_icon_5「大野さんが金取った瞬間、次の日試合がある
     彼の事を書くブログが凄い勢いで増えたの。
     今まで柔道取り上げてなかったところまでね?」
     b71910_icon_3放送当日に記事が増えることは
     今までもままある話だったけど、
     この増え方は異常。ほんとおかしい」

     

     37563_d10702_ic「今までの選手と比べると
     余りバックグラウンドの話が無い
     地味な選手に入るからね」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]永瀬貴規選手の調査

    @永瀬貴規選手のプロフィール

     b71910_icon_5「まあ金取ったことで
     柔道注目されるわけだから、
     PV狙いに来てるんでしょ、ということで…」

    CapD20160810

     b71910_icon_6「こう見るとイケメンとは言いづらいし、
     どっちかといえば気が弱そうで
     優しそうな顔してるよね」

     

     37564_d10702_ic「でも試合で着実に勝ちを重ねているのを見ると、
     こう、顔つきとのギャップ
     不思議とかっこよく見えるよね」

     

     b71910_icon_18「やっぱりギャップは萌えるよね。
     そう言う事で、永瀬貴規選手だよ。
     身長181cmの体重は80kg前後だね」
     b71910_icon_6「1993年産まれの23歳。
     長崎日大高校~筑波大学卒だね。
     現在は旭化成に所属しているよ」

     

     37563_d10702_ic「高校には松本太一さんに
     一緒に日本一になろうぜと勧誘を受けて
     入ったらしいね」

     

     b71910_icon_5「うん、高校はそうなんだけどね。
     ちょっと中学で面白いエピソードがあったよ。
     ま、それは後で書くね」

    Sponsored Link

    ◆苦杯をなめた小学中学時代と花開く高校時代

     37563_d10702_ic「小中学時代は中々ライバルが強くて、
     思ったように成績は残せなかったみたい。
     同じ代表の高藤さんには全敗しているみたいね」
     37564_d10702_ic「でもそれでも折れず
     熱心に相手の技を研究していたりと
     中々勉強熱心だったみたい」

     

     b71910_icon_6「うん、でも高校生になって
     81kg級へランクを上げてから
     一気に花が開くよ」
     b71910_icon_10「ここでグンと身長が伸びたのかな?
     高校選手権を何と高1で制してしまうよ。
     その後もインターハイ優勝とかばっちり!」

     

     37564_d10702_ic「筑波大学に進学してからも、
     国内国外のジュニア大会を制して、
     2年からは国際大会で活躍を始めるよ」

     

     b71910_icon_52013年から今に至るまでの
     金メダルの数はなんと8個だよ」
     b71910_icon_10「2016年の選抜でもキッチリ勝って、
     前評判も抜群のまま
     今回のリオに挑むことになるのだ!」

    ◆中高時代の面白エピソード

     b71910_icon_6「中学が長崎大付属中なんだけど、
     ここ柔道部無かったんだって」

     

     40005_d10702_ic「え。それ練習とかどうしてたの?
     道場とかで頑張ってたのかな?」

     

     b71910_icon_6「それもあったとは思うけど、
     母親の小由利さんの知人のツテで…
     圏内の高校のね…」
     b71910_icon_10女子柔道部!!!
     で稽古したらしいよ!!JK!」

     

     40002_d10702_ic「ええっ!?」

     

     b71910_icon_6「おーけーおーけー。
     ハレンチな想像したモニターの前の君も
     落ち着いて座るんだ、しっだうん」
     b71910_icon_5「でも恵まれた環境とは言えなかったよ。
     ある意味では恵まれているけど、
     残念ながら柔道一筋だからね彼」

     

     37563_d10702_ic「なんか年下の男子が混ざる光景は
     凄くかわいがられてそうな気がする」

     

     b71910_icon_3「当時からやり手だった彼は、
     年上の女子相手でも非力すぎて
     練習にならなかったらしいよ」
     b71910_icon_6「でもそれを逆手にとって、
     簡単に技が決まるから常に一本勝ちを想定して
     投げ技の練習を繰り返したんだって」

     

     40005_d10702_ic「それ、やられてるほうたまらないね。
     しかも年上のJK投げまくりだよ」

     

     b71910_icon_5「でも中学時代の稽古があって今がある、と
     彼は振り返っていたりするよ。
     技の正確性を武器とする彼のルーツだね」

    [icon image=”check3-r”]蛇足と補足

    32631

     37563_d10702_ic「中高時代は
     カスピ海ヨーグルト

     毎日食べていたんだって」

     

     b71910_icon_6「酸味少なくたんぱく質が豊富って理由らしい。
     …毎日は飽きるよね。
     実際飽きてたって話もあるけど」

     

     40005_d10702_ic「続けるのが真面目さだよね」

     

     b71910_icon_5「さて、そう言う事で永瀬貴規選手でした。
     準々決勝で負けちゃったけど
     まだ銅のチャンスはあるよね!」

     

    37563_d10702_ic「色々あってついに試合前に間に合わなかったよ。
     そう言う事でこれ投稿できたのは
     準々決勝で負けた後でした……」

    【他選手も読む?】リオ5輪、余り目立たない選手特集。

     b71910_icon_10「せめて銅だけでももぎ取ってほしいよね!
     “相手の嫌がる”柔道で頑張って!」
     

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)