CapD20160809_6

    オリンピック特集番外編。
    民法で見ているとコマーシャルが入りますよね。
    そこでオリンピックCMが流れるわけですが、
    よく目にするのがこの敷根崇裕選手です。
    余り情報ありませんが、ちょこっと調べてみました。

    出典:https://www.youtube.com/watch?v=enUCnxpu6Rk

    Sponsored Link

    ちょこっと番外。

     b31622_icon_100「民法で見ているとCM入るじゃないですかぁ。
     それでよく見るのがこの子なんですよねぇ」

     

     b33891_icon_11「個人的にはココリコ遠藤のお腹が
     一番印象に残ってるんやけど…」

    【将来有望な若きアスリートの記事】
    朝飛真美(柔道)の柔道家族っぷりが凄い。

    梶谷彪雅(剣道)が凄く強いらしい。
    梶谷彪雅、おかわり!彼女チェック!
    梶谷彪雅のライバル?星子啓太もチェック!
    松本圭佑(ボクサー)はチャンピオンから挑戦者に

     

     b31622_icon_109「いや、わかりますけどねぇ?
     そんなモン取り上げたって
     お話が続かないじゃないですかぁ」
     b31622_icon_107「そう言う事で今回は、
     若きフェンシングの期待株!
     敷根崇裕選手についてですよぉ!」

     

    敷根崇裕選手の調査

    @敷根崇裕選手のプロフィール

     b33891_icon_18「…と言うものの、
     情報はあんまりなかったりするんやけど」

    IMG_2179

      b31622_icon_115「えー、出身は大分、今年から大学ですねぇ。
     恐らく1998年産まれの18歳だと思うかな?
     身長は181cmもあるみたいですねぇ」

     

     b33891_icon_21「長身から繰り出す
     ダイナミックな攻撃が持ち味らしいで」
     b33891_icon_11「2016年の世界ジュニアでも
     優勝していたりと実力もばっちりや」

     

      b31622_icon_118「学歴は
     東亜学園高等学校(偏差値60)から
     法政大学法学部(偏差値60)かなぁ?」

     

     b33891_icon_21「東亜学園はフェンシング強い所みたいやね。
     うん、小さい頃から
     フェンシングしてはったみたい」
     b33891_icon_16「それはそれは小学校の時から
     フェンシング漬けやったらしいで。
     父親も元フェンシング選手で指導してたとか」

     

     b31622_icon_115「始めたきっかけは
     身近にあった剣で兄と遊ぶように
     なったからだとか。…ちょっと危ない

     

     b33891_icon_36「練習したらお兄ちゃんに勝てるようになって、
     修学旅行もパスするくらい遠征や練習に
     励んでたんやって」

     

     b31622_icon_106「友達ともほとんど遊んだことないそうな。
     うーん、フェンシング馬鹿って言葉が
     いい意味で似合いそうですねぇ」

    Sponsored Link

    @団体でフェンシング日本代表入り

     b31622_icon_115「さて、この子は高3の時に国際大会を制するなど
     優秀な成績を買われて、
     日本代表入りしてるんですよねぇ?」
     b31622_icon_119「でもCMでは無念の思いを口にしながら
     応援してますよねぇ。
     さぁて、なんででしょうかぁ?」

     

     b33891_icon_11「じらさんでもええやん。
     今回、団体はオリンピック予選で負けて
     フェンシングには出られへんかってん
    b33891_icon_17「以前紹介した太田さんが
     個人で出れただけなんやで。
     今回メダルには届かへんかったけど…」

     

     b31622_icon_119「うん、だから“リオに行きたかった”
     呟きながら同僚を応援してるわけなんですよねぇ」

     

     b33891_icon_19「彼は4年後でもまだ22歳や。
     次のオリンピックでは頑張って欲しいな」

     

     b31622_icon_147「東京オリンピックで
     是非ともメダルを、ですねぇ!」

    @お兄さんとお父さんの補足

     b33891_icon_21さておにーちゃん
     フルーレやってたって事やけど、
     お兄ちゃんもまだやってんのかな、というと…」

     

     b31622_icon_147「現在法政大の2年みたいで、
     ジュニアランキングで15位辺りらしいよ?
     中々の使い手だとは思いますぅ」

     

     b33891_icon_12「弟さんと比べたら
     それは確かに見劣りするけどなー?
     全国ジュニアで15番目やで?」

     

     b31622_icon_115「その辺、オリンピック取り上げてると
     感覚がマヒしてきますよねぇ。
     全国選手権1位とかばかりですしぃ」

     

     b33891_icon_21お父ちゃん
     NEXUSフェンシングチーム
     今も現役コーチみたいやで」
     b33891_icon_11「息子さんは所属してへんけど、
     日本代表を選出する大きなチームやって。
     今年で51歳やそうやな?

     

     b31622_icon_115「まだまだお若いですよねぇ」

    蛇足と補足

     b33891_icon_18「…検索候補に岩尾って出てくんねん。
     フットボールアワーの事やんな多分」

     

     b31622_icon_112「つまり似ていると言う訳ですねぇ。
     さてさて…?」

    CapD20160809_7
    CapD20160809_8

     b33891_icon_11「並べると不細工オーラ
     岩尾の方が圧倒してる気がする」

     

     b31622_icon_100「似ていないとおもうけどねぇ。
     そう言う事で、CMの彼は
     フェンシングの将来ある若手ですよぉ」

    【他選手も読む?】リオ5輪、余り目立たない選手特集。

     b33891_icon_12「高身長を武器に
     引退予定の太田選手の後を継いでくれるかもな?」

     

     b31622_icon_115「やっぱりフェンシングって、
     背が高い方が有利なんですかねぇ?」

     

     b33891_icon_12「うん、有利って意見はよー見るで?
     だってほら、リーチ長い方が
     基本的には有利やんって話」
     b33891_icon_20「あんまりに図体デカすぎると、
     今度は鈍くなるって話もあるけど…
     彼はそこまでのレベルではないしな?」

     

     b31622_icon_147「なるほど、
     丁度いい身長って事ですねぇ」

     

     b33891_icon_21「ゆいさんやってあれやん。
     いくら高身長イケメンが良い言うても、
     2m越えてくると少し考えるやろ?」

    【将来有望な若きアスリートの記事】
    朝飛真美(柔道)の柔道家族っぷりが凄い。

    梶谷彪雅(剣道)が凄く強いらしい。
    梶谷彪雅、おかわり!彼女チェック!
    梶谷彪雅のライバル?星子啓太もチェック!
    松本圭佑(ボクサー)はチャンピオンから挑戦者に

     b31622_icon_119「確かに。
     ……いや、それとこれとは
     全然関係ないと思うんですけどぉ」

    気になるオリンピックCM
    豊田まみ子さんのオリンピックCM気になる!

    ココリコ遠藤の腹が気になる!

     b33891_icon_36「何事もほどほどが一番って事を
     言いたかったんやでー」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)