CoYUBgUVMAAhIYu

    当ブログのリオ特集の趣旨として、
    普段は報道されないような選手を取り上げていたいと思います。
    【ご注意】
    競技さえよく知らない人がネット中心に調べた記事です。
    余り知識がない人・緩く知りたい人向けとなります。
    その辺りをご了承いただけると幸いです。

    【追記速報】
    バタフライ100mは6位入賞でした。
    まだまだ色んな種目に出られるので、
    頑張って欲しいですね!

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]若年16歳の競泳選手[/colored_bg]

     b39811_icon_1「高校生選手と言う事で注目はされてたが、
     メダルは期待されてなかったのが正直な所だ。
     手元の本ではメダル獲得率5%とあるぞ」

    【他選手も読む?】リオ5輪、余り目立たない選手特集。

     b36401_icon_49「現実的に考えて、
     ”決勝に行ければいい方”とか

     そんな事が書いてあるわね……」

     

     b39811_icon_8見たか!予選も抜けて準決勝では
     自己ベスト更新して日本記録出したぞ!
     グループ一位全体三位で決勝行きだ!」

     

     b36401_icon_52「誰もメダルに期待なんかしてなかったのに
     もしかしたら届くかもしれないわよ?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]池江璃花子選手の調査

    @池江璃花子選手のプロフィール

     b36401_icon_59「本当にどうでもいいことだけど、
     ほくろの位置が個人的にグーね」

    CapD20160808_1

     b39811_icon_6「さて、2000年産まれの16歳。
     身長170cmで体重は56kg。
     淑徳巣鴨高校に進学しているぞ」

     

     b36401_icon_26「ちなみに偏差値は64、高いわね。
     地元でも名門校らしいわよ?
     水泳は…弱くは無いと言った感じかしら」

     

     b39811_icon_1「オリンピック代表合宿で
     入学式には出られなかったそうだけどな。
     推薦でもねー限り文武両道なのかもな」
     b39811_icon_6「…んで、血液型は?」

     

     b36401_icon_49「…ごめん、結構潜ったけど解からなかったわ。
     今のところ不明。
     公式プロフにも乗せる情報じゃないものね」

     

     b39811_icon_1「私生活があまり見えないから
     予測するのも難しいな…。
     何か母親はAな感じもするんだが」

    Sponsored Link

    ◆池江璃花子選手の教育がヤバい

     b39811_icon_6「結果的に成功したから良かったものの、
     引くくらい産まれた時から英才教育だぜ。
     サポートと言えば聞こえはいいんだが」

     

     b36401_icon_49「産まれた時は水中出産。
     生後二か月から幼児教室に通って
     超早期教育を受けたわ」
     b36401_icon_52「それとは別に、脳の発達に
     良いらしいということで、
     生後すぐに雲梯をさせていたらしいわね」

     

     b39811_icon_1母親が幼児教室の講師だったらしいな。
     水泳は兄姉の影響で4歳少し前から初めて、
     5歳で4泳法全てを会得したらしいぜ」

     

     b36401_icon_48「恐ろしいわね…。
     ただ母親はトレーニングは一緒にすることを
     心がけているみたいよ」
     b36401_icon_49「モチベーションが上がりやすくなるんだって。
      ”何事も一生懸命に”
     これが主軸の教育方針みたいね」

     

     b39811_icon_6徹底した感じがA型っぽいよな。
     イメージで語るしかないんだが」

    ◆教育の結果がヤバい

     b39811_icon_1「小学校は西小岩小学校に通いながら
     スイミングスクールで練習に励んだらしいぜ?」

     

     b36401_icon_49小6の時の100mバタフライの記録
     創設以来の大人も含めた最速記録らしいわよ。
     ちなみに未だに破られていないみたい」
     b36401_icon_52「そんな彼女だから小学3年から全国レベルへ。
     ジュニアオリンピックで3位と言う記録があるわ。
     …周りはみんな年上だったみたいよ」

     

     b39811_icon_6「小学校の1年はデカいからなあ。
     んで、小6の時にまた出て、
     雪辱とばかりに優勝しているぜ?」

     

     b36401_icon_49「中学に入ると身体も仕上がってきて
     さらに記録を伸ばしていくわ。
     中一の時点で中学記録を塗り替え始めるわよ?」
     b36401_icon_522014年の日本選手権も出たわね
     中学生としてただ一人決勝に行ったわ。
     ……周りは全部大学生よ」

     

     b39811_icon_1「2年になっても次々と過去の中学記録を
     塗り替える恐ろしい中学生になっているぜ。
     ロンドン五輪銅の星選手に白星あげたりもしてるな」

     

     b36401_icon_493年になると中学記録だけでなく
     日本記録まで塗り替え始めるわ。
     もう泳ぐたびにレコード塗り替えてるレベルね」

    [icon image=”check3-r”]補足と蛇足

     b39811_icon_1「さて、リオ直近二戦でも記録出してるぜ。
     2016年6月に100m自由形の日本記録を塗り替え、
     7月に50mバタフライの日本記録を塗り替えてるな」
     b39811_icon_6「んで知っての通りだが、
     今回のバタフライ100m準決勝
     また日本記録出したってわけな?」

     

     b36401_icon_52「もうノリに乗ってるわね。
     勢いだけでメダルが本当にありそうよね」

     

     b39811_icon_8「ちなみにもう一度言うが、
     手元の雑誌の”メダル”の獲得率は5%な!
     これは金の確率じゃねーぞ?」

     

     b36401_icon_59「ぶっちゃけ決勝行けるとさえ
     思われてなかった数字よね。
     それがこんな事になるなんてね」

     

     b39811_icon_7「是非”ムリだ”と断定した奴を
     見返してほしいよな!」

     

     b36401_icon_497種目に出場するらしいからね。
     …これも日本最高記録みたいだけど」

    【他選手も読む?】リオ5輪、余り目立たない選手特集。

     b39811_icon_1「体力に気を付けつつ、
     今後水泳をけん引していく力を
     是非是非見せてほしい所だな!」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)