CapD20160807

    当ブログのリオ特集の趣旨として、
    普段は報道されないような選手を取り上げていたいと思います。
    【ご注意】
    競技さえよく知らない人がネット中心に調べた記事です。
    余り知識がない人・緩く知りたい人向けとなります。
    その辺りをご了承いただけると幸いです。

    Sponsored Link

    【追記】
    納得いかないとは思いますが、
    銅メダルおめでとうございます!

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]女子52kg級柔道![/colored_bg]

     99713_d19151_ic「女子で金メダルを取っていない階級
     どうやらこの階級だけみたいやね」

    【他選手も読む?】リオ5輪、余り目立たない選手特集。

     b71910_icon_3「へぇ、そうなんだ。
     じゃあ是非とも頑張って欲しい所だね。
     そう言えばお父さんが厳しいんだっけ」

     

     99713_d19151_ic「ええ、中学の大会で優勝した時に
     ここで喜んでへらへらしてるんじゃない、と
     くぎを刺されはったとか?」

     

     b71910_icon_1「ふええ、厳しいなぁ。
     それでついたあだ名が笑わない女王、かー」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]中村美里選手の調査

    @中村美里の現在のプロフィール

     b71910_icon_6「…と、普通のブログなら
     めっさ文字数かけるところを
     6行で終わらせてみたわけである」

    img_b64a93d9f7b162f5ab962ed1d091d84e343503

     109513_d19151_ic「1989年産まれの27歳。
     身長は157cm、体重は52kg前後やね。
     最終学歴は渋谷高校、かな」
     109533_d19151_ic「高校は柔道の超名門って訳でもないみたいやね。
     大学には進学せずに
     三井住友海上に所属してはるみたい」

     

     b71910_icon_6「三井住友海上所属は、
     先に紹介した近藤亜美選手と同じだね。
     さてどうしよっかな、いつもなら戦績書くけど…」
     b71910_icon_3実績多いうえに活躍期間が長すぎて、
     面倒くさい凄く目が滑ることになりそう」

     

     99840_d19151_ic「何か本音が見えたような…?
     オリンピックは北京から出てはるよ?
     その時は銅メダル獲ってはるね」

     

     b71910_icon_6「その時に銅じゃ満足できないと
     笑顔一つ見せなかったことから、
     “笑わない女王”と呼ばれるようになったらしいね」

     

     99713_d19151_ic「うん、その後も
     柔道の最前線で10年近く戦って、
     金メダル16個と大変な事になってはるよ」

     

     b71910_icon_3「別に若い頃のメダルだけじゃなくて、
     2015年年末のグランドスラム
     2016年のワールドマスターズも含むよ?」
     b71910_icon_6「だから、本当の意味で
     10年間最前線で満遍なく金を獲り続けている、
     そういう選手と認識してくれればいいかな?」

    Sponsored Link

    ◆意外な一面もあるようで。むしろこっちが素?

     109513_d19151_ic「柔道では笑わない、だけで
     どうもお笑い好きって話やねぇ。
     無名のお笑い芸人も知ってる”通”みたいやね」
     99713_d19151_ic「また、ムードメーカーでもあるみたいで、
     顔芸口芸なんでもござれ、
     ネタを仕込んで周りを笑わせてるらしいやね」

     

     b71910_icon_8「元柔道家のお笑い芸人が生まれそう」

    776345e3e9f07e1ca2d7904495d4e156_s

     99840_d19151_ic「それは流石にどーやろ。
     丸まって寝てたんがハムスターみたいで、
     “ハム”って渾名付いた時もあったみたいやで?」

     

     b71910_icon_3「何それ可愛いじゃない?
     そういえばお菓子作りも趣味らしいね。
     やっぱり女の子らしい所もあるんだね?」

     

     103330_d19151_ic「せやね、だからこその
     “かわいい”の評判ちゃうんかな?」

    ◆お母さんやお兄さんは?

     b71910_icon_5「お兄さんの雄大さんは昔から野球をやってて、
     今は草野球やってるみたいだね。
     名前で検索したら草野球チームが出てきたよ」

     

     107619_d19151_ic「小さい頃は
     一緒に野球やってはったみたいやね。

     男の子に混ざって活発やったとか?」

     

     b71910_icon_6「お母さんの美智代さんに関しては、
     かわいいと言う噂がなぜか広まってるけど
     写真は全く流出してないよ。謎だね」
     b71910_icon_3「最初美里さんは
     空手がやりたかったらしいんだけど、
     パンチやキックする種目は反対したんだって」

     

     109513_d19151_ic「そう言う訳で柔道に落ち着いたんやね。
     でもこれが無かったら
     活躍する中村選手はおらへんかったかも?」

     

     b71910_icon_10「空手の頂点にいた可能性も
     大いにあるけれどね!」

    [icon image=”check3-r”]補足と蛇足

    m_E3818BE3828FE38184E38184E7AC91E9A194E38292E8A68BE3819BE3828BE4B8ADE69D91E7BE8EE9878C-e7b88

     b71910_icon_6「笑うなって言われたのを頑なに守ってるよね。
     五輪で金メダル獲ったら笑うのかな?」

     

     99709_d19151_ic「い、いや、その写真
     結構いい笑顔見せてはらへん?

     

     b71910_icon_5笑うなって言われたのを頑なに守ってるよね。
     五輪で金メダル獲ったら笑うのかな?

     

     105840_d19151_ic「……」
     99840_d19151_ic「そ、そうやね?
     きっとその写真以上にいい笑顔を
     見せてくれはるんちゃうかな?」

     

     b71910_icon_5「そうだよね!
     銅でも銀でも喜べないっていうのは
     ある意味呪いに近いもんね!」

     

     107619_d19151_ic「自分にストイックなのはいいのですが、
     見ている方が何だかハラハラするやんね」

    【他選手も読む?】リオ5輪、余り目立たない選手特集。

     b71910_icon_3「そう言う事だから!
     日本初の金を持って帰ってきてくれるといいな!」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)